表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

薄化粧と綿菓子♪

テーマ:自然からの贈り物
昨日今日は 12月とは思えない温かさでしたぁ~アップ

一昨日までは あんなに天候が荒れて寒かったのに~雨くもり雪

一昨日の作並街道は関山峠付近 雪の薄化粧が見られましたよぉ~  

トンネルの出入り口付近、朝は ちょこっとシャーベット状態かえる

今年初めて、早めに履き替えたスタッドレスが この雪をかみ締めましたぁ~車

雪の薄化粧は 綺麗だけれど・・・・・・ちょっと不安汗

そして、こちらは 数日前に見た雲で~すくもり 

小学生の頃 アセチレンの光の中 ポケットに小銭を握り締め、ウキウキして行ったお祭りの屋台ハート2

わたあめ 売ってるオジサンが ザラメを真ん中に入れると こんな感じの「わた」がフワ~っと現われるのを 不思議に眺めていたことを ふと思い出しましたぁ~



・・・・・・・・積もるであろう お山の雪も 綿菓子だったらなぁ~~~ あははっ~!



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/06 23:10
    去年?今年?まちゃむねさんが
    お麩のお話記事をお書きになってからずっと・・・
    ほぼ毎日・・・麩菓子を食べてますっ!
    あれ以来 突然子供の頃に戻りたくなってしまって・・
    パパさんにお願いしたら
    仕事帰りに 麩菓子5本1パック買ってきてくれるようになりましたっ^^
    あれ・・・綿菓子?記事だった・・(あはっ)
  2. 2010/12/07 00:05
    家族で山形に引っ越して来たとき、まだ小さかった下の子は雪がおいしそうに見えたのか、雪をそのまま食べていたそうです。案の定、おなか壊して夜間救急病院へ…
    子どもたちは、南国生まれでしたから。
  3. 2010/12/07 00:59
    すご~い・・・こんな風景・・・ずっと眺めていたい~

    高知では一生見れないよ~

    綿菓子・・・これまた不思議な雲・・・まさしく綿菓子のようですね!!
  4. 2010/12/07 12:36
    信州にもありそうな景色なので ホッとします
    これからは、現場のスタッフが大変ですが
    毎年のことです 
    今日は、かなり冷え込んでいて
    そろそろコンクリート仕事が気になります。
  5. 2010/12/07 16:24
    namiさんへ
    こんばんは~☆

    見ましたよん♪お空は続いてますからねぇ~(笑)

    アセチレンはカーバイト(だっけ?!)にお水を入れると化学反応で光を発し、むかし露天のお店などで電気の代わりに灯火として使ってたんですよぉ~。
    40年以上前の思い出で~す。あははっ~!
  6. 2010/12/08 09:38
    ちいさんへ
    おはようございま~す♪
    あ~!ありましたねぇ~ 麩菓子ですねぇ~!
    パパさん やさしい~~♪
    フフフ~~(フって頂きありがと~!・笑)
  7. 2010/12/08 09:43
    農業1年生さんへ
    雪国にいれば当たり前でも雪を見たことが無いと純粋に嬉しいんでしょうねぇ~♪
    いっぱい食べちゃったのかなぁ~?!
    もうすぐ雪が降ってきますねぇ~☆
  8. 2010/12/08 09:47
    かんちゃんさんへ
    あははっ~!
    山形に引っ越せばず~っと見られますよぉ~!!!(笑)
    松島には牡蠣の食べ放題もあるし~~♪あはっ!
  9. 2010/12/08 09:54
    すずらんさんへ
    雪もこのぐらいで済めば良いのですがねぇ~(笑)

    なるほど~!「わたす」らが当たり前のことでも実は素適で綺麗で人を感激させれることってあるのですねぇ~!!!
    「当たり前」の中に「幸せ」があるのかも~☆
  10. 2010/12/08 10:02
    toledoさんへ
    先日 お打ち合わせさせて頂いたご主人さんは北海道は釧路のご出身だそうで冬の寒さや雪の大変さより山形の里山の近さがお好きと話されていましたぁ~☆
    これもまた言われてみれば我々は当たり前と思ってることでも素晴らしいことなんだなぁと感じさせられましたぁ~♪

    コンクリート仕事に気を使う季節になりますねぇ~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/77747

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧