表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

有終の美☆

テーマ:自然からの贈り物
さぶ~くなってきましたねぇ~ダウンかえる

今朝の アジト近くの道路の温度表示で~す!病気(男の子)

さてさて 山形に向かうルートで 時々 仙台北部の泉パークタウンという瀟洒で閑静な住宅街を通ることがありま~す車

たしか昔 このニュータウンはなんとか都市景観賞を受賞したような?!

ここの「紫山」地区のメタセコイヤの並木で~すクリスマスツリー2 

落葉の針葉樹ですねぇ~音符

もう里の方も 紅葉は終わりですが 赤褐色の並木が とっても綺麗だったのでパチリ!デジカメ

今年の紅葉の 有終の美を 飾っているかのようで~すアップ

ぺ・ヨンジュンやケ・ヨンホン(毛四本?!)は歩いていませんでしたが ロマンチックな並木道ですよぉ~(笑!)

寂しい気分にもなるけれど また来年の新緑は この「寒さ」があるから 会えるんですねぇ~☆アップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/25 19:23
    へ~マイナス~~~今朝の高知は12度だったかな~
    散歩するに心地よく歩けましたよ~
    昼間は18度くらいに成ってましたね・・・
    それにしてもすっごく綺麗なメタコセヤ・・・舌かみそう~
    ペ・ヨンジュンも毛四本も歩いて居なかったんだ~
    ポ・マチャムネさんが歩いたら様になるかもね・・・があははははっ
  2. 2010/11/25 22:03
    秋でマイナス ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
    メタセコイアですかぁ~
    こちらでは見ないですね^^
    針葉樹の紅葉も綺麗ですね♪
  3. 2010/11/26 01:04
    週末は仙台でした。市内は山形より暖かく感じましたね。どの街路樹も秋模様。なぜか、山形と違って見えたのは??
  4. 2010/11/26 07:07
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    あははっ~! ポッチャリ・マチャムネですかぁ~(笑)

    きっと 絵になることでしょう!!!

    日本は なが~いの改めて感じま~す♪

    「さぶ~い」のお分けしましょうかぁ~?!(笑)
  5. 2010/11/26 15:24
    namiさんへ
    新緑の頃もまた綺麗ですよぉ~♪

    「メタボでセコイのイヤッ!」っていうい意味・・・・そんな訳 あ・り・ま・せ・ん!!!(笑)

    あははっ~~(汗!)
  6. 2010/11/26 16:19
    leonの庭さんへ
    あははっ~!
    こちらでは立冬過ぎれば もう冬の始まりで~す(笑)

    この木はむかし「生きた化石」とかよばれて 何処だったか外国には車が通れるぐらいのトンネルの開いた大きなのを写真で見た事がありま~す☆

    仙台周辺では街路樹にしばしば使われてるようで~す♪
  7. 2010/11/26 17:35
    あんずさんへ
    あははっ! ど~ぞ使って下さいハムニダ♪(笑)

    韓流に詳しい 伯母を 今度紹介しましょうかぁ~?!

    仏壇脇の物入れがDVDで満杯なんですぞ~!
  8. 2010/11/26 17:41
    農業1年生さんへ
    週末は仙台に出張でしたねぇ~
    お疲れさまでしたぁ~☆

    そうですか仙台温かかったですかぁ~?
    「わたす」のアジトは 市内より2~3度違いま~す。
    雪の量は違うけど気温は山形に近いかも~(笑)

    お隣同士の県ですが お山一つ越えると雰囲気も違いますよねぇ~♪
  9. 2010/11/26 17:47
    すずらんさんへ
    こんばんは~☆

    2℃で~す♪しかも氷点下です!!!(笑)

    この前日には県内で初氷のところもあったとか!

    でも宮城県は東北の中では雪も少なく、まだ暖かい所かも~♪

    最高気温は同じぐらいかなぁ~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/76528

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧