表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

昨日は何の日?!

テーマ:食いしん坊倶楽部
本当は 昨夜アップしようと・・・・・

・・・・・・・眠ってしまいますたぁ~~!!!zzz(笑)

昨日は 「勤労感謝の日」 または 「良い夫婦の日・・・の次の日の次の日!」  (エヘっ!)

めざましTVで観たのですが 「良い おつまみ の日」の日でもあったそうで~す☆

ということで 昨夜の「おつまみ」で~す 

実家の帰りに 海沿いの町「亘理」(わたり)で仕入れてきた 「いかぽっぽ」と捕れたての「つぶ貝」だよ~ん音符

ちょっと のけぞった「いかぽっぽ」ハート2

「つぶ貝」は ママさんが お刺身にしてくれて、残りは ストーブで つぼ焼きで~チョキ 

地元 富谷町が蔵元の「鳳陽」で 頂きましたよぉ~お酒

結構な「良い おつまみ の日」で ごじゃりましたぁ~☆

・・・・・・だから?! 早く 寝てしまったのかな~?!!!  あははっ~~汗(男の子)



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/24 10:38
    美味しいツマミとお酒で、すっかりやられてしまったようですねぇ^^
    この時期は、何でも美味しいからお腹周りがちとヤバいです(-.-)
    今夜は、ウチもストーブに手伝ってもらって何か焼こうかな??
  2. 2010/11/24 15:55
    ( ̄0 ̄)/ オォー!!
    美味しそう~
    ストーブの上で炙って~ たまりません(笑)
  3. 2010/11/24 17:09
    回転寿司でかならず頼むのが
    つぶ貝・サーモンオニオン・ホタテ
    マグロ・ハマチは頼みません
    貝類が大好きです。
  4. 2010/11/24 19:35
    ぷりんさんへ
    ほとんど毎日、やられっぱなしで~す♪(笑)

    本当に美味しいもの盛りだくさんの季節なので悲鳴をあげながら喜んでま~す! あはっ(汗!)

    ストーブ、寒い季節には欠かせません!
    焼き物、煮物もコトコト♪
    音も臭いも見た目にも楽しめますぞ~☆
  5. 2010/11/24 19:43
    leonの庭さんへ
    こんばんは~☆
    グツグツの音からもう食事が始まっているようで・・・♪
    たまりませんよねぇ~(笑)
    最近 素材が手に入ったときから想像しちゃいま~す!
    あははっ~♪
  6. 2010/11/24 19:49
    toledoさんへ
    え~っ!toledoさんは貝類が好きなのカイ?!(笑)

    あれっ、あんずさんになっちゃったぁ~♪

    あははっ~!

    マグロ、ハマチ 処分に困った時には ご一報を~(笑!)
  7. 2010/11/24 21:28
    あ~大好物の品が並んでる~♪
    これだけ並んでいたら、寝てしまっても
    仕方ないですよ~^^
    美味しいですよね~♪     *YUMI*
  8. 2010/11/24 23:36
    香ばしい醤油の香りがしてきそうです。地元のお酒、おいしそうですね。
  9. 2010/11/25 13:00
    そんな日があるんですか~
    月一ペースであってほしいですね☆
    さすが仙台、つまみが盆地(山形)と
    ちがいますね うらやまし~
    PS 西田のケンチャンラーメンはいきましたか
    わたすの野球部の後輩がやってます。ぜひ
    お試しあれ♪
  10. 2010/11/25 17:16
    タップハウスさんへ
    YUMIさん♪こんばんは~☆
    ありがとうございま~す(笑)
    おつまみというか メンデッシュでもありまして~
    ちょいとお酒も進んじゃいましたぁ~♪
    あはっ(汗!)
  11. 2010/11/25 17:23
    農業1年生さんへ
    こんばんは~☆

    「いかぽっぽ」は炭火で焼いていたのを買ってきたのでチンして頂きましたぁ~♪
    あの醤油の香りは何ともいえませんねぇ~!

    山形も美味しいお酒がいっぱいですよねぇ~!!!
    おすすめ あったら教えてくださ~い(笑)

    花壇の土作り、脱帽で~す☆
    完成祝いで 美味しいお酒を飲んで筋肉痛を癒してくださ~い♪ あはっ!
  12. 2010/11/25 17:30
    doraさんへ
    あははっ~!
    毎月23日を 「つまみの日」にすれば月一ですねぇ~!!!(そうしましょ♪・笑)

    西田の・・・ですネ!(メモメモ!) ありがとうございま~す♪
    是非 機会を見つけて いってみたいと思いま~す!

    doraさん♪ 野球部だったんだぁ~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/76357

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧