表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

そうだったなぁ~♪

テーマ:自然からの贈り物
思えば6年も・・・・・・

年老いた両親のいる実家から自身の事情もあり「おすごと」に通った道

「老」と「病」は 逆戻りは出来ないけど なんとか2人とも元気そうな顔で迎えてくれますウインク(男の子)

そういえば・・・・(総入れ歯 と打ってしまったり・・・笑!)

阿武隈川ぞいの土手も道は この時期 よ~く霧がかかっていましたねぇ~

往路の風景デジカメ

朝露に 庭では嫌われ者の スギナが キラキラと レンゲも一輪 お出迎え~花  

持って行った分と同じぐらい あれもこれも持ってけと お土産でいっぱいの帰り道車

同じ場所は すっかり霧が晴れ土手も遠くまで見渡せます。 

蔵王連邦も 遠くで 「また来いよ♪」と言ってるよう(反対側から最近見てるけど~・笑!)

ちょっと心も温かく 「感謝」のお土産 いっぱい 詰め込んでプレゼント

まだまだ頑張らなきゃなぁ~アップ と 「まちゃむね2号」を 走らせま~すチョキ





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/21 16:41
    なんだか、ジ~ンと来ます!

    お土産を持たす親心。有り難いですね!
    故郷はいつでも変わらず、待っててくれてますね。

    まちゃむね2号 ガンバレ~
  2. 2010/11/21 23:22
    親の気持ち、今思うと感謝ですね!
    私も、持って帰るお土産より帰りの方が多いです・・^^
    私は、8歳で父を亡くしているので
    もっと、母に親孝行しなくちゃいけないなぁ~ *YUMI*
  3. 2010/11/22 11:15
    こんにちは。なっちゃんママです^^

    最近、実家の父に冷たいなっちゃんママです・・・。

    まちゃむねさんのブログを読んで、反省しております。

    たまには、優しい言葉かけなきゃと思いつつもかけれない・・・。優しい言葉なんてかけたら、『熱でもあるのか?』なんて言われちゃいそうですが・・・。

    ちょっと年老いてきた両親をちょっと大事にしなきゃなと思わせてくれたまちゃむねさん、ありがとうございました^^
  4. 2010/11/22 13:44
    暖かなものを感じさせてくれる道ですね
    私の父は、近くに住んでいても
    仕事が忙しくてなかなか会いに行ってやれません
    たよりが無いのは元気な証拠ですが 歳です
    いくつになっても歳の差は縮まりません。
  5. 2010/11/22 17:57
    石川のガーデンママさんへ
    ありがとうございま~す☆

    本当に有り難いもんです♪
    ず~と変わらずにと願いたいけど・・・
    きっと 変わらずにいるもんだと 甘えている自分もいて・・・汗!
    いつまで経っても子供です(笑)

    「まちゃむね号」ついに天寿をまっとうして2代目が頑張って走ってま~す♪
  6. 2010/11/22 18:12
    すずらんさんへ
    こんばんは~☆
    ありがとうございま~す♪
    自分も親となって分かったことですが まだまだ大事には ほど遠く・・・・汗!

    お父様・・・そうですかぁ~ いっぱい偲んであげてください☆
  7. 2010/11/22 18:24
    タップハウスさんへ
    YUMIさん♪こんばんは~☆
    やっぱりそうですかぁ~(笑)

    きっとお父さん 頑張ってるYUMIを見守っているし、お母さんにも親孝行してるはず!(わたすより・笑!)
    ブログ 読んでれば分かりますよぉ~☆
  8. 2010/11/22 20:12
    こうさんへ
    なっちゃんママさん♪こんばんは~☆
    あはっ! 「わたす」も同じですよぉ~(汗!)
    面と向かうと心と裏腹に素直に言えませ~ん
    いっぱい感謝してるのにねぇ~
    それもこれも全て見透かされていて、手のひらの上でコロコロせれてま~す♪(笑)
    それも親孝行?!いや、やっぱり 甘ったれ~?!!!
  9. 2010/11/22 20:17
    toledoさんへ
    toledoさんにしてそうですかぁ~?!
    「おすごと」に名を借りた ご無沙汰~♪
    「吾亦紅」の歌のよう~(笑)
    元気なうちに孝行したいものです☆
  10. 2010/11/22 20:58
    親元に帰れるっていいですね~

    自分が田舎に帰るときは お墓参りくらいですね・・・
    両親が健在な時は数年に一度帰ったらいいくらいだったのに・・
    今は毎年帰ってますが~

    レンゲの一輪寂しく見えます

      露草も 色鮮やかに 一人咲く

     
  11. 2010/11/23 07:45
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪
    かんちゃんさんは九州でしたよねぇ~(長崎でしたっけ?!)
    いつでも行ける距離なのになかなか行けないでいる「わたす」です(汗!)
    失くして分かる親の恩・・・って言いますもんネ☆

    季節外れのレンゲの一輪でしたぁ~。。。何かを伝えたかったのでしょうか?!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/76097

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧