表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

食欲の秋♪(牡蠣編)

テーマ:食いしん坊倶楽部
もう秋も終わっちゃうので どんどんいきますよぉ~~!!!

以前「おすごと」でもお世話になったO様から牡蠣をいただきましたよん音符

松島の奥のほうを「奥松島」とよんでま~す(そのまんまじゃん!・笑)

その奥松島は東名浜(とうなはま)の殻つき牡蠣で~す

以前にブログで書きましたが 牡蠣はちょっと苦手~

でも 唯一 殻のまま蒸し焼きしたのだけは 食べれま~す(なんでだろ~?!!!)

この東名の牡蠣は殻の大小に関わらず 身はプックリお餅ビックリマーク

なんの調味料もいりませんよぉ~チョキ

「海のミルク」と呼ばれる栄養たっぷりの「旬」の牡蠣音符 

今年の秋は 宮城~山形のダブル食材で どっぷり「食欲の秋」です~~~!

あはははっ~~~~(汗!!!)かえる
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/15 20:54
    寒くなってきたら、これですよね!
    私は生でもOKです。殻むきガンガンできますよ。内陸には縁遠い牡蠣。畑になる牡蠣ないですかね?
  2. 2010/11/16 00:04
    まちゃむねさん
    牡蠣は、苦手なんですか~
    あ~・・もったいない!
    美味しいのに・・^^
    生でも美味しい~
    お魚、大好きなまちゃむねさんなのに・・ね! *YUMI*

  3. 2010/11/16 07:03
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪
    頂いたO様から牡蠣剥きの道具を借りてきたのでママさんは生牡蠣 美味しそうに食べてましたぁ~☆
    宮城の人なのに牡蠣とホヤが苦手で親戚が集まると「こんなに美味しいのに~」とよく言われま~す(笑)
    日本酒もすすんじゃいますねぇ~♪

    花壇、素適に出来ましたねぇ~!!!
  4. 2010/11/16 07:11
    タップハウスさんへ
    YUMIさん♪も牡蠣好きなんですねぇ~☆
    「美味しいのに もったいない」って YUMIさん 叔母のように言わないでぇ~~(笑)
    お魚 釣るとき根掛かりして牡蠣殻に引っかかるからかなぁ~?!! あはっ♪

  5. 2010/11/16 09:46
    牡蠣っ!・・・・デッキの上になにやらぶら下がってまぁ~す 足ぽちありがとぉ~です
    あっちの柿は食べないけど こっちの牡蠣は大好きです
    今日も寒さが骨にしみますねぇ~
    牡蠣鍋食べたいです^^
    kikiさんから野の島の牡蠣100g800円っ!ってお誘いもらったけど・・・
    いりません・・・
    はぁ~あっちの柿も・・こっちの牡蠣も食べれない・・(汗)
    カキジュバ~ン♪カキジュバ~ン♪
  6. 2010/11/16 16:53
    この牡蠣このままレモン汁を絞って 
    海水でさっと洗ってでも良いですね
    殻付きなら、焼いてプクプクしてきたら
    醤油をたらしてなんて もう 最高です。
  7. 2010/11/16 17:43
    なんて美味しそう~
    プリプリ感が伝わってきます(^▽^)
    ERの付く月は牡蠣が美味しいんですよね^^
  8. 2010/11/17 07:13
    ちいさんへ
    あはっ♪
    足跡 ちゃ~んと5本指でしたかぁ~?!(笑)

    牡蠣 自分で買ったことないので分かりませんがそんなお値段なんですねぇ~
    鍋が恋しい季節とあいなりましたが「わたす」は牡蠣をきれ~いに残して頂きま~す(笑)

    あっ!そうそう アザブジュバ~ン♪(麻布十番)ってのもありやしたねぇ~~ あははっ~(汗!)
  9. 2010/11/17 07:35
    すずらんさんへ
    あははっ~♪
    美味しかったですかぁ~?
    では お会計~☆(笑)
    牡蠣が好きな方が多いなぁ~!
  10. 2010/11/17 07:43
    toledoさんへ
    おはようございま~す♪

    お醤油は やってましたが レモンですねぇ~☆

    そういえばTVで観たことありま~す!今度 試してみま~す♪ うふふっ
  11. 2010/11/17 07:47
    leonの庭さんへ
    おはようございま~す♪

    そう聞きますよネ!

    leonの庭さんも牡蠣好きなんですねぇ~☆

    宮城産の牡蠣をよろしく~♪ あははっ~
  12. 2010/11/17 07:53
    あんずさんへ
    おはようございま~す♪
    そうだよネ!牡蠣の旬はいっぱあるわ~♪

    是非是非 仙台へ来てねぇ~☆
    お客様用のおふとんあるから大丈夫だよん♪(お二人まで・笑!)
    牡蠣パーティーでもしましょう~!!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/75390

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧