表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

ものぐさ菜園 初秋編♪

テーマ:ものぐさ菜園便り
台風一過から、パッとしないお天気の宮城県です雨くもり

急激に秋になりましたが、「ものぐさ菜園」は夏野菜組さんたちが まだまだガンバってま~す☆

アイコさまはこの前の台風で!

でも、なんとか踏ん張ってお弁当の具になって頂いてます(笑)

オクラくんたちもまだまだ元気に尖ってくれて♪

農業1年生さんのブログで知って植えてみたら「スティックセニョールを植えたらブロッコリーだった事件」の後、また苗を見つけたのでリベンジ・セニョールさん☆

やっと出逢えますたぁ~ハート2

去年は夏野菜で力尽きた感の「ものぐさ菜園」でしたがニュ~メン婆さんが赴任してきたので賑やかで~す♪

白菜さんはムイムイさん攻撃に婆様が「わりばし除去作戦」で迎撃! なんだか「らしく」なってきましたよん(笑)

こちらはまだ白いベールに包まれた大根さん☆

そして一株だけ植えてみた里芋どん♪

「来週、起こすかぁ~?!」と婆様。

お鍋が恋しい季節に役立ちそうでんな♪

・・・・・・内閣も新しく組閣し直したようだし(良いのか悪いのか、よく分からないけどぉ~?!)「ものぐさ菜園」も新人事異動ということで~☆

婆様校長で!!!・・・・・「わたす」は?!・・・・・用務員に格下げで~~すパニック(男の子)

あははっ~~~汗
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/10/03 19:25
    ものぐさ菜園小学校も 人事異動しちゃったの~
    婆様校長赴任で まちゃむね校長先生が 用務員さんに・・・こりゃ~大改造ですね~・・・で・消費税はどうなる~があはははははっ
  2. 2012/10/03 21:45
    葉物野菜を育てたいのですが、ムイムイが・・・!
    校長先生のように「割り箸除去作戦」をすればいいのですね(^-^)

    里芋はジャガイモのように種イモを植えるのですか?
  3. 2012/10/03 21:46
    用務員さん?!・・・ってことはないでしょう~^^;
    『教頭先生!!!』でしょう~\(~.~)/

    台風、結構すごかったのですね・・・アイコさまがぁ~
    でも、おくらはスゴイ!!!☆0☆。。。。。。
    ウチノはひょろひょろのオクラです( ̄▽ ̄;;;
  4. 2012/10/04 00:58
    スティックセニョ=~ルさんは、涼しくなっても頑張ってくれるでしょう。最初の蕾は、500円玉くらいでチョッキンして、後は花を取るよりも茎を食べるようにするといいですよ。
  5. 2012/10/05 06:50
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    秋だけねぇ~(笑)

    秋野菜は初めてなので経験者にお任せしま~す☆

    「ものぐさ菜園」は売り上げ無いので非課税で~す(笑)
  6. 2012/10/05 06:55
    peony-purpleさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆ ピンセットの方が楽だと思いますが婆様は割り箸派で~す(笑)

    葉物はホントにムイムイ君たちとの闘いですねぇ~。

    里芋は苗が売ってたので試しに植えてみましたぁ~♪

    ホームセンターで売ってましたよん☆
  7. 2012/10/05 07:01
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    秋野菜は初めてなので校長の指示に従って、種の購入やら肥料の調達と用務員状態で~す(笑)

    「オクラの花が咲いたら、花より下の葉を2枚残して取りなさい」と呪文のように言ってま~す。

    結果、去年より収穫多いかも~☆

    シフォンケーキさんの赤オクラの実は大きいんじゃないですかぁ~♪
  8. 2012/10/05 07:06
    すずらんさんへ
    おはようございま~す♪

    秋野菜については初めてなので「オヤジは婆様に従え」で行きま~す(笑)

    葉物はムイムイさんが着きやすいので共稼ぎの「おらい」では「婆様ムイムイバスターズ」が居ないとダメかも~☆

    あははっ~~~
  9. 2012/10/05 07:10
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    やっと出逢えましたぁ~!(笑)

    最初のツボミを収穫しましたよん♪

    農業1年生さんの参考にしながら楽しませて頂きま~す☆

    ありがとうございま~す!
  10. 2012/10/06 06:21
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ おはようございま~す☆

    お誕生日、おめでとうございマ~シ~たぁ!

    あはっ☆ セニョールだらけのお弁当でも食べますよん♪

    作ってもらえるなら感謝して~(生きるためです!・笑)

    ロン君も宜しく言ってマ~シ~たぁ♪

    あははっ~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/136311

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧