表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

君にアウディ?!

テーマ:ちょいと「おすごと」
お盆休み明けもK様邸に来てる「わたす」・・・・・汗!!!

川砂利を手降ろしして敷き込みますたぁ~☆(アングル変えて、2tダンプの上から撮影っ♪)

しかし、暑いわ~~~~汗(男の子)

敷きこみ終わって打ち水したけど、どんどん乾いて~・・・・効果無しっ!汗

近くのコンビニ(セブンだよん♪)に駆け込むと・・・・・・目

ダブル缶のオマケ、アウディ全9種☆ 

対象年齢6歳以上はクリア~してるけどぉ~爆弾

どうするっ?!

お盆明けに着工したM様邸はいっぱい土が出そう!

山形から、しんさん達が応援に来てくれて掘削、掘削また掘削☆ 

岩盤出てきてガ~ン!!!・・・・って言ったかどうか?!(笑)

まっ、メゲズに今日も現場にアウディ?!

あははっ~~~汗(男の子)(セブンでもアウディ?!)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/22 18:37
    うわ~
    すごい土というか岩盤ですか。。。

    ザ・土木の世界ですね。。。

    暑いので気を付けて下さいね(^_^)/
  2. 2012/08/22 19:29
    おらんくの ゴンタも最近バックフォーに乗って 顔がブラックフォーに成ってますよ~・・・があははははっ

    それにしてもまたまたBOSS君やり出しましたね~
    高知のBOSSはどなんしとるや~誰かがBOSS、BOSS言ってるが~・・・があははははっ
  3. 2012/08/22 19:57
    2缶で一台?
    私も集めようかな?
    18缶飲むわけですね^^ハハハ
  4. 2012/08/22 23:56
    とても個人宅とは思えないほど!素敵な庭園です♪♪♪
    オシャレなデザイン良いですねェ(^^)v
    それにしても!
    あっあつい中のお仕事、お疲れ様です^^;
  5. 2012/08/23 06:40
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ おはようございま~す☆

    「暗いマックス」にならないよう~にガンバで~す(笑)

    セブンでアウディして来マーシーたかぁ~?!

    あははっ~~~♪(昨日、全9種揃ったよん☆)
  6. 2012/08/23 06:45
    サマーベアさんへ
    おはようございま~す♪

    ダム工事などの大型土木に比べたら耳掻きぐらいの土量ですが2tダンプで初日8台・・・それで半分ぐらい!

    レンタルのダンプにエアコン付いてたので良かったぁ~☆

    ほんとに猛暑、続きますねぇ~!(汗)
  7. 2012/08/23 07:08
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    毎日暑くて大変ですねぇ~!

    先日、ゴンタさんから初コメ頂き嬉しかったで~す♪

    ブラックフォーで頑張ってるですネ☆(笑)

    「わたす」はそろそろビージーフォーにでも入れてもらおうかと?! あははっ~~~

    BOSSまた始まりましたよん♪

    やっぱりかんちゃんBOSSが居るから高知は遠慮してるのかなぁ~?

    あはっ☆
  8. 2012/08/23 07:16
    leonの庭さんへ
    おはようございま~す♪

    そう18缶になりま~す!

    毎日、コンビニ寄ってコーヒー飲みながら現場に向かうのが憩いの時間♪

    スーパーでお安いの箱買いしたこともあるけど小さな楽しみということで~(笑)

    ダブル缶は9種ですがシングル缶にも小さなアウディ付いてるよぉ~♪

    今回はダブル缶オマケのみの戦略にはまりま~す(笑)
  9. 2012/08/23 12:30
    しゃべる野菜さんへ
    こんにちは〜♪

    コメントありがとうございま〜す☆

    K様は「わたす」を探しだしてお庭のリフォームを御依頼頂いたお客様☆

    職人不足でとっても時間が掛かってしまってご迷惑掛けてますが寛大にお待ちいただいてます。

    この上は綺麗に丁寧に仕上げて行くしかないとガンバってま〜す!

    ホントに毎日茹だるような暑さですが缶コーヒーで水分補給しながら頑張りま〜す☆

    あははっ〜〜〜
  10. 2012/08/23 16:23
    花子さんへ
    あはっ♪岩盤撤去したら岩盤浴に行って疲れを取りましょかぁ〜(笑)

    近所のニュース、何でしたっけ?!

    最近、帰ればバタンキュ〜!

    ニュースに疎いわぁ〜(汗)

    あっ!土の件、一般の皆さんなは分かりにくいですよネ☆

    構造物を作るときに出る余計な土などは残土として捨てなければなりません。

    この現場は御新築の外構工事で、一番残土が出るのは車庫になる範囲。

    この地域では車庫になる土間コンクリートの厚みは10〜12cm。

    その下地に砕石を10cm敷込み転圧を掛けて路盤を作るので、仕上がる床面から20cm以上は残土となって処理しなければなりません。

    道路と宅地の高低差が大きければ多いほどいっぱい土が出ちゃいま〜す。

    何となくご理解できましたかぁ〜?!

    もっと詳しく知りたい場合は通信教育でも致しましょうかぁ〜☆

    あははっ〜〜〜♪
  11. 2012/08/25 06:41
    花子さんへ
    おはようございま~す♪(起きてますかぁ~?!・笑)

    その時間は「わたす」にとって真夜中ですZzz!

    お客様に見積説明でも分かり難いところが土工事の部分でもありま~す。

    道路との高低差がある所は残土が出ますねぇ~。

    えぇ~~~~!富谷町民だったのぉ~☆

    どの辺にお住まいだったかなぁ~?!

    仙台のベットタウン、そして北部工業団地に大きな車屋さんの工場も出来て富屋町もいよいよ市になる予定だとか?!

    人口が多くなると嫌な事件も出てくるねぇ~。(クマさんも出没してるしぃ~・苦笑!)

    懐かしい処、ブログで紹介出来ると良いネっ☆

  12. 2012/08/25 17:50
    花子さんへ
    あははっ~~~!

    富谷のニュース検索してたぁ~(笑)

    仙台市太白区富沢ねぇ~☆

    30代前半頃、数年住んでたよぉ~♪

    今やってるK様邸は名取川はさんだ柳生ってとこ☆

    地下鉄の南端ねぇ~。

    あの辺も詳しいよぉ~♪


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/133181

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧