表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

ホワイト&ブルー♪

テーマ:自然からの贈り物
東北も梅雨明けカウントダウンかな?!

昨日、「おらい」の「再生の庭」のクチナシが2輪咲きましたよん♪

婆様「白より白い♪」?!っと言ってたけど、分かるような(笑)

甘い香りのクチナシは今年いっぱいのツボミを付けてくれてます♪

「隅田の花火」は咲き始めの白から青み掛かってきたよぉ~☆

普通のアジサイも♪

去年、苗木を植えたブルーベリーも色付き始め~

今朝、初収穫♪

夏本番の庭にはホワイト&ブルーが清涼感もあって良いネっチョキ

朝露いっぱいのお野菜さんの収穫も元気をもらえるネっ!!!

夏本番晴れ晴れ晴れ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/18 07:27
    私が高校生の頃、トヨタ?の車の色にスーパーホワイトってありましたね(^^)
    白より白い!

    トマトとキュウリ美味しそう♪ かぶりつきたいです(^^)v
  2. 2012/07/18 09:58
    みずみずしく、収穫できてますね~ヽ(^o^)丿~♪

    クチナシの香・・・大好きで、香水も使っています♥
  3. 2012/07/18 20:29
    石原裕次郎が歌う「くちなしの花」が好き♪

    紫陽花もブルーベリーもこちらは終盤。
    本当に収穫はうれしいものですね♪
  4. 2012/07/19 12:31
    まちゃむねさん、お疲れ様です!

    夏野菜みずみずしいですね~!(^^)!

    採れたての果物や野菜はその場で

    そのまま食べたいです!☆

    でも夏野菜カレーにしても美味しそう~♪♪
  5. 2012/07/20 02:03
    ナナハンパパさんへ
    ナナハンパパさん♪ お疲れサマ~です!(笑)

    車は走れればOKの「わたす」なのでスーパーホワイトは記憶になかったわ~(汗)

    日に焼けた腕がスーパーブラウンになってるけど~!(焦げ茶?!・笑)

    冷やしたトマトの丸かじりが似合う季節になりましたぁ~♪
  6. 2012/07/20 02:12
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ こんばんは~☆

    昨日は午前中は厚かったけど、午後から海風が入って涼しくなった宮城県で~す。

    そちらも夏本番になりましたネっ☆

    あはっ♪ 「白い」からそっちにいっちゃうのぉ~(笑)

    「わたす」は「白い」と聞くと「早くしろ~い!」って現場を思い出しちゃうわ~!

    あははっ~~~(汗!)
  7. 2012/07/20 02:18
    シフォンケーキさんへ
    は~い♪ 夏本番で「ものぐさ菜園」も毎日何かを収穫できるようになりましたよん☆

    ガラスの器に水を張って2輪クチナシの花を浮かべて、テーブルに置いてみましたぁ~♪

    甘~い香りが漂って、香水になるのもうなづけますネっ☆

  8. 2012/07/20 02:59
    すずらんさんへ
    夏本番で梅雨もいっきに明けるかと思ったのですが昨日の午後から海風が入り雲って涼しくなってきましたぁ~。

    「隅田の花火」ってネーミングも良いですよネっ♪

    「おらい」のママさんも去年園芸店で一目惚れ(笑)

    去年、地植えしてから一廻り大きくなって綺麗な花火を見せてくれましたぁ~☆
  9. 2012/07/20 03:07
    花子さんへ
    クチナシの花を器の水に浮かべてテーブルに置いてみましたよん♪

    ほんとに甘くて、良い香りですネっ☆

    ず~っと前に実家から引越ししてきたクチナシですが小さいままガンバってくれてます♪(去年はあんまり咲かなかったなぁ~)

    花子さんとこの「おつまみプランター」もガンバってますねぇ~☆

    そろそろ枝豆の花が咲くかなぁ~?!
  10. 2012/07/20 03:19
    peony-purpleさんへ
    「くちなしの花」といえば渡哲也と思いきや、裕次郎さんの方がお好きなんですねぇ~♪(笑)

    (学生の頃、叔母のお店でアルバイトしててお客さんの歌うカラオケ聴いて、裕次郎さんの歌が好きになって「わたす」もカラオケで歌いま~す☆)

    庭ブロで日本って南北に長いんだなって改めて感じます☆

    サクラの北上も皆さんのブログで実感出来るし、アジサイ前線もブルーベリー前線も♪(笑)

    こちら、もう少し楽しめそうで~す☆




  11. 2012/07/20 03:25
    houkokugardenさんへ
    は~い♪ お疲れサマ~で~~す!(笑)

    採れたてそのまま美味しく頂けるのも「家庭菜園」の楽しさですネっ♪

    あっ!野菜カレーも良いかもぉ~♪♪♪

    夏野菜カレーで夏バテ解消ネっ☆
  12. 2012/07/20 17:47
    去年の苗木で収穫がこんなに~\(◎o◎)/!
    完熟で美味しそう~^^
    何でかナァ~?異種の苗木も植えたのに~(-_-;)
  13. 2012/07/21 07:52
    leonの庭さんへ
    おはようございま~す♪

    ブルーベリーですネっ☆

    去年は「おらい」も10粒採れたかどうかでしたよん。

    今年、実家から2株を近くに植えたの良かったのかどうか今年はたくさん実を付けてくれましたぁ~♪

    leonの庭さんとこも来年はきっと!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/130665

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧