表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

男爵卒業♪

テーマ:ものぐさ菜園便り
先日、試し掘りして美味しく食べた「ジャガジャガ男爵」を収穫したよん♪

昨日は大きいの一個でお味噌汁にして頂きましたぁ~☆

甘くて柔かかったぁ~♪

小さいのは婆様に揚げてもらう予定ウインク(男の子)

卒業式後の菜園には今度何を植えましょか?!(去年、菜園始める前より断然、土の状態良くなってるのを実感!ミミズ君がいっぱい居たよぉ~♪)

婆様エリアのジャガジャガ達は、ちょいと待って卒業してもらいましょうかねぇ~♪

一週間ほど前のつるなしインゲンの「さつきみどり」様は~

こんな状態でしたが今朝見たら、花芽?!が着いてたよん♪

「ツマミ枝豆君」もプランターで苗を育てて~

菜園にお引越しして、現在30cmぐらいかなぁ~?!

シュンギクさんはお花も綺麗という婆様が、そのままツボミを付けさせてま~す。

で・・・・・・今年は成長が悪い「ミスターおくら君」は~?!(久々の登場♪)

苗は失敗!(汗)

婆様が種から発芽させた3苗☆

現在、まだ10cmほど汗(男の子)

でもねっ! よ~く見ると数ミリほどの花芽らしき突起を確認!目

どうなるのかなぁ~?!

今日は男爵さまも彩りないとのご指摘受けて♪ Ruiさんちからお引越しして来たラズベリーさんにトリを飾ってもらいましょうかねぇ~☆(鳥に食べられる前に!・笑)

ここ数日、お庭に出た誰かが摘んで食べてま~す☆

糖分補給に勤しむ「わたす」は~

名古屋の叔父夫婦から届いた、クール宅急便で頂いた「京ぜんざい」にラズベリーのっけてぇ~♪

新規のご依頼☆ 「和風モダン」のプランを考えるのでア~ル☆(笑)

(・・・・・・・・そういえば!・・・・・Ruiさんちの宿題がっ!・・・・・・・焦&汗!!!・・・・・忘れてはおりませんので~・・・・ペコペコ










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/09 08:28
    春菊の花♥楽しみにしています~☆.☆。。。

    『オクラ♥』やっぱ!すごい!!!タノシミ!タノシミ!!



    あっ・・・遅刻しそう・・・いってきます!^-^//
  2. 2012/07/09 15:45
    スイーツの和モダン!

    やっぱり、おいしいもので
    頭を活性化させないと
    いいプランは浮かばないかも・・・?!
  3. 2012/07/09 17:27
    シフォンケーキさんへ
    おばんで~す☆

    春菊を夏に見ましょうかぁ~♪(笑)

    オクラ君・・・でも小さいんですよぉ~。

    大丈夫だと良いなぁ~☆


    あらっ! 遅刻しなかったですかぁ~?!

    あははっ~~~
  4. 2012/07/09 17:34
    サマーベアさんへ
    あははっ~~~♪

    「糖分」補給しないと・・・「当分」プラン出来ないかもぉ~!!!

    昼は職人、夜は・・・プラ・・・ン?!

    今日はとっても暑かったので「塩分」も補給しないと~!・・・・すでに、グッタリ!(汗)

    でも!頑張んなきゃ☆
  5. 2012/07/09 21:16
    うちの庭にも大きなミミズが・・・。
    にょろにょろ系は苦手ですが、土がいい証拠ですよね♪

    まちゃむねさんは甘党ですか~☆
    京ぜんざい、おいしいでしょうね!
  6. 2012/07/10 00:09
    オクラさん、幼少期にムイムイ攻撃で足止め食らうんですが、それからは一気に成長してくれるんですよね。早く夏にな~れ
  7. 2012/07/10 06:04
    peony-purpleさんへ
    おはようございま~す♪

    peony-purpleさんとこも、ミミズニョロニョロ居て土が肥えてるんですねぇ~☆

    甘いのも、辛いのも大好きで~~す♪

    食べるの大好き~~~! あははっ~~~♪
  8. 2012/07/10 08:51
    花子さんへ
    おはようございま〜す♪

    ジャガジャガちゃんも植えてたのねぇ〜☆

    採りたて、甘くて美味しいですよネッ♪

    気温が高くなって来ると、お野菜さんたちグングン成長しますから毎日楽しいで〜す☆

    夜も寝ないで大きくなってるみた〜い!

    あははっ〜〜〜
  9. 2012/07/10 08:56
    農業1年生さんへ
    おはようございま〜す♪

    山形はヒマワリも咲いて、もう夏では?!(笑)

    きっと、オクラくんの成長も追い越されるんだわっ☆

    あははっ〜〜〜
  10. 2012/07/10 17:31
    いいんだぁ~
    いいんだぁ~

    はかどるでしょうね~おすごと!
  11. 2012/07/11 06:27
    石川のガーデンママさんへ
    もう☆ とってもはかどっちゃって~♪

    食べる方がぁ~~~!

    あははっ~~~(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/130002

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧