表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

7月の始まり♪

テーマ:ものぐさ菜園便り


7月に入っちゃいましたねぇ~(ちょい汗!)

去年の山形は白鷹の産直のお店でもらったカレンダーを捲りましたよん☆

んっ!!! 今日、3日は「ギックリ腰」に注意ネっ☆

「油断大敵」なんだわ~~~(かなり汗!・苦笑)

カレンダーにつられてぇ~♪ 「おらい」のナス3兄弟を収穫しましたよん♪ 

あれっ?! もう一個は~?!

TVで観たシェフの真似して採れたてを そのまま味見してみましたよぉ~♪(ミーハーです!・笑)

甘くて、美味しいぃ~~~~♪ ナスて、去年は植えなかったのぉ~?!

(残りはお味噌汁の具にして頂きましたぁ~☆)

キュリ~夫人の性格の違い!(笑) 

原産地アンデスのナスカのナス科の記憶をたどり~、ジャガイモちゃんの試し掘り~♪ 

出てきたっ!出てきたぁ~~♪

シンプルに茹でてぇ~~~♪ 

今年も、去年初めて採れたジャガジャガちゃんの「甘みの感動」に再会できたぁ~!!!

さぁ~♪ 夏野菜の収穫に忙しくなる時期になって来ましたよぉ~♪


 「今日のオマケ」の件?!(笑)

ダブってすまったぁ~~~(汗!)

「ベンチ」は作るけど、オマケでしかゲット出来ない「ベンツ・シリーズ」☆

「まちゃむね2号」は車検中車

残土も載せる「まちゃむね号」には なりえない・・・・・・夢のお車ネっ☆

あははっ~~~(・・・・車検代が「どんだけぇ~?!」になるのか気になってる「わたす」で~す・汗!)










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/03 07:22
    ナスって生でも イケちゃうんですか? あまい??

    キュウリとジャガイモは取れたてが、想像できます(^^)
    旨いんだろうな~♪
  2. 2012/07/03 08:21
    いいなぁ~~~~☆0☆。。。。。
    なす&じゃがいも、とれたて・・・オイシイニキマテル♥.♥。。。
    で、お母様のオクラ、どうなってます??!
    きっと順調なんでしょうね^-^//

    トマトのリゾット♥ぜったい一押し\(~.~)/オイシカッタ!!!



    腰飛雄馬さん・・・お気を付けて(・・)。。。。
  3. 2012/07/03 11:29
    えええ??取れたてのナス?ガブリ?

    まあ・・生でそのままですかあ・・

    お味はどんなんでしょう。

    でも新鮮な野菜なら何でも生でいけちゃうかもね!!
  4. 2012/07/03 12:39
    まちゃむねさん、こんにちは☆

    自分で育てた野菜を収穫して

    食べる時が一番嬉しいですよね~!(^^)!

    ナスをガブッといけちゃうほど

    野菜作りもお上手なんですね~☆

    車買換え時期ですか?

    走り易さが一番ですよね(*^_^*)
  5. 2012/07/03 15:42
    ナナハンパパさんへ
    こんにちは~♪

    「めざましTV」でね、大きなナスの紹介があって生でかじって美味しそうだったので「おらい」のナスで試してみましたぁ~(笑)

    やっぱり、採って直ぐだからなのでしょうか。エグ味も無くて甘くてビックリ!

    美味かったですよぉ~☆
  6. 2012/07/03 15:49
    シフォンケーキさんへ
    良いでしょう~~~♪(笑)

    オクラはですねぇ~・・・・ま~だ大きくなってないんです~(汗!)

    でも、去年のブログを見ると大きくなっていくのはこれからのようなので経過観察中で~す。

    トマトのリゾット♪ 美味しいですよネっ!!!

    婆様、歯が悪いので喜んで食べてくれましたぁ~☆

    自家製のトマトが熟したら、また作ってみたいなぁ~♪
  7. 2012/07/03 15:56
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ こんにちは~☆

    ナスもガブリと食べる「大天使ガブリエル」で~~す(笑)

    油断しないように今日もレンガのア~ルを作ったのでア~ル☆

    休めないのでア~ル!

    あははっ~~~

    オマケの件、承諾って?! もしかして車検代払ってくれるのぉ~?!(エヘっ♪)
  8. 2012/07/03 16:09
    アユ美さんへ
    ナスをガブリのガブリエルで~す♪(笑)

    お醤油、ちょいと付けて食べたら「新鮮一夜漬け」って感じで~す☆

    そう!新鮮であればなんでもイケルと思いま~す♪

    ・・・・でも、南蛮だけはヤメときましょうねぇ~。

    あははっ~~~
  9. 2012/07/03 17:22
    houkokugardenさんへ
    去年初めて家庭菜園をして、ハマッてしまったかも~♪

    やっぱり、失敗して形や大きさが違っても採れたては美味しいで~す☆

    車は本当は買い替えたいんですがぁ~!・・・あと一回車検を受けて頑張らないとぉ~(汗!)

    ファイトですっ☆
  10. 2012/07/03 17:34
    すずらんさんへ
    今でも、きっと可愛いすずらんさん♪(笑?!・・・ません!・笑)

    きっと、あの頃も「キュウリ~夫人」の様に水々しかったことでしょうねぇ~♪

    園長の性格に似たのか?!・・・曲がって・・・しまいますぅ~・・・・汗!

    あははっ~~~

  11. 2012/07/03 19:00
    ナスのもぎりたてをがぶりっと?・・・
    それじゃ~きゅうり~婦人もビックリして丸くなってるよ~があははははっ
    じゃが芋はがぶりしなかったの~・・・
  12. 2012/07/04 06:16
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    あははっ~~~! さすがにジャガイモはねぇ~(笑)

    あっ!でも、ママさん以前胃が痛い時に生のジャガイモ擦って飲んだら治ったって言ってたよぉ~☆

    美味しくなかったそうです!(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/129405

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧