表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

門前ビフォーアフター♪

テーマ:自然からの贈り物
昨日は宮城県も夏日になったところもあって、とっても暑かったぁ~晴れアップ

(朝に久々の緊急地震速報でビックリしたけど~)

今日からまたお天気崩れそうなので、セラピストK様邸の門前の残ってた「ぬりかべぇ~」仕上げをしましたよん☆

もうちょっとのこの辺で、すでに茹で上がってますたぁ~!

(あはっ☆ この前アップしたトウモロコシの茹でたとこの画像載せ忘れたので使っちゃったよぉ~・笑)

お顔もピンクになってぇ~、無事完了☆

お庭の方のビフォーアフターは前回ご紹介したので、今日はお庭へ入る門前のビフォーアフターをどうぞ~♪

まずは現調時の施工前で~す。

そして門前完成後で~す☆

後は細かな仕上げとお片付けして、なんとか完了だぁ~チョキ

施工中、サクラが咲いて~、ギックリ腰でモクレンの涙を流して~、庭のサツキが咲く頃完了

つるなしインゲンの「さつきみどり」様も~

婆様、植えたらこのぐらいになっちゃったぁ~♪

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/19 10:12
    素敵な門ですね!
    門の向こうには何があるんだろう♪
    という
    ワクワク感が
    出てますネッ(^^)
  2. 2012/06/19 10:43
    さすが!!強力な助っ人さんヽ(^o^)丿スゴイ!!

    腰と共に・・・
    お仕事の過程が思い出せますね^_^;
  3. 2012/06/19 10:52
    おはようございます☆
    可愛い門ですね!
    ガラリと雰囲気が変わっていて素敵です(*^_^*)
    関東も今日から明日にかけて台風の影響で天気が荒れそうです(+o+)
  4. 2012/06/19 13:25
    見違えるほどきれいになりましたね~!これがプロのお仕事なんですね♪
    我が家のブロック塀も黒ずみが・・(泣)
  5. 2012/06/19 15:16
    グリーン造園さんへ
    ありがとうございま〜す☆

    まさに、そんな風に思ってデザインしてみましたぁ〜♪

    お客様も想像以上に綺麗に出来たと喜んで頂き、感謝☆

    時間が掛かりましたが「想い」がいっぱい詰まった現場になりましたぁ〜♪

  6. 2012/06/19 15:29
    シフォンケーキさんへ
    あはっ♪

    強い助っ人さんって誰?!

    門袖下地作ってくれたS君?デッキ作ってくれたN氏?植栽のO君?

    それとも、お休みの日に手伝ってくれたママさん?!

    いやっ!皆が居てくれたからですネっ☆

    現場は長い時間掛かっても、ある日突然終わる法則。

    「腰と共に去りぬ」の思い出深い現場になりましたぁ〜☆

    あははっ〜〜〜♪
  7. 2012/06/19 15:37
    コーワ君さんへ
    コメント、ありがとうございま〜す☆

    時間が掛かりましたが、なんとかここまで出来ましたぁ〜♪

    午後から、こちらも一段と雨が強くなってきましたよぉ〜。

    朝一、念のため「ぬりかべぇ〜」に養生して来ましたぁ〜☆

    台風の影響、無いと良いのですが?!

    そちらは大丈夫ですかぁ〜?
  8. 2012/06/19 15:46
    peny-purpleさんへ
    ありがとうございま〜す♪

    これが「なんちゃってプロ」の「おすごと」で〜す☆

    あははっ〜〜〜

    ブロックの黒ずみねぇ〜!

    高圧洗浄機で、結構綺麗になりますよぉ〜☆

    でも、リフォームしたい場合は…

    ちょっと、遠いですねぇ〜(笑)
  9. 2012/06/19 15:53
    善い小道出来ましたね^^
    最後のさつきみどりさんに食われちゃったけど・・・
    途中のとうもろこしさんにも!
  10. 2012/06/19 16:10
    石川のガーデンママさんへ
    ありがとうございま~す♪

    「食われる」より食べましょう~!(笑)

    今日は台風の影響か午後から雨脚強くなって「アジト」へ戻って参りましたぁ~(汗)

    ガーデンママさんとこも台風、気を付けてねぇ~☆
  11. 2012/06/19 19:15
    宮城は、まだ晴れだったのですね。
    そうですか〜緊急地震速報なったのですか〜。
    と、神妙に読んでいたら、モクレンの涙で、うん?
    もしやスタレビの?!いい歌ですよね〜。珍しくCDを借りずに、買ったほど好きです(*^0^*)
  12. 2012/06/20 01:18
    いんげんさん、アサガオの様な葉っぱですね。昨年は私の菜園でインゲン豊作でした。
  13. 2012/06/20 05:28
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ おはようございま~す☆

    (台風、宮城県沖を通過中の朝で~す。)

    マーシーさんもマイ・展示場いっぱいですねぇ~☆

    作らせて頂いた現場が一番の宣伝になりますからねぇ~♪

    「さつきみどり」さん、熟したら「お閑な~ら 来てよねぇ~♪」って菜園に呼ばれそう~(笑)

    お閑じゃなくてもぉ~?!

    あははっ~~~




  14. 2012/06/20 06:13
    Flower smileさんへ
    おはようございま~す♪

    昨日は朝から雨が降り出し、段々雨脚が強くなりましたぁ~。

    現在、台風は宮城県沖を通過中みたいで~す。

    「ものぐさ菜園」のトマトとネギが倒れてるぅ~~~(汗!)

    ブログにも以前アップしたのですが木蓮の花が満開の通りをギックリで痛いときにママさんと見たので「木蓮の涙」というテーマにしたのを思い出したんです~(笑)

    良い曲ですよネ~♪(きっとこれから聴くたびに、腰痛思い出すと思うけど~・苦笑!)
  15. 2012/06/20 06:28
    花子さんへ
    おはようございま~す♪

    台風通過中ですが沿岸部のそちらは大丈夫でしょうか?!

    注意してくださいネっ☆

    あはっ、以前は貸家にされていて住んでた方が引っ越して空き家状態。 木製の門も壊れてたからねぇ~。

    インゲンを植えるのは実は初めてなので、楽しみながら育つの観察しま~す♪

    エダマメはビールに合うので、いっぱい植えたつもりでもすぐに無くなっちゃいま~す(笑)


  16. 2012/06/20 06:33
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    台風の影響、そちらは大丈夫でしたかぁ?!

    こちらは空が少しずつ明るくなってきましたが風が強くて、窓から見る限りトマトの一苗とネギさんが横になっちゃってま~す(汗)

    ほんと、インゲンさんは初めてなんですがアサガオの葉みたいですネっ♪

    農業1年生さんみたいに、いっぱい実ると良いなぁ~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/128397

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧