表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

ツバメちゃん♪ その後☆

テーマ:自然からの贈り物
今年も巣作りしてくれたツバメちゃんたちはなかなか赤ちゃんが生まれないようでヤキモキしてたらぁ~(お隣のお宅の巣は結構前から親鳥が餌を運んで来るたびに賑やかな鳴き声☆)

2週間ぐらい前に2羽の赤ちゃんの姿を発見♪

ホッとしてたら、なんと~ 

4羽の赤ちゃんが居たよぉ~♪

玄関の天窓越しで撮ったから、ちょっと画像が悪いけど~。

への字のお口が親鳥が来るとパッと開けるとこが可愛い♪ 

こちらの「への字」も可愛いけどネっ(クチバシ見てたら去年ママさんと行った日帰り温泉のカッパ君を思い出しちゃったぁ~・笑) 

去年は3羽巣立って☆(ツバメちゃんの方ネっ・笑)

今年も無事に巣立ってくれると良いなぁ~♪(玄関ポーチのお掃除オジサン談・笑)

・・・・・でも、居なくなっちゃうと ちょっと寂しいなぁ~

(後姿に哀愁を帯びたオジサン?!)

あははっ~~~


本日のオマケ☆ 

ナナハンパパさん、これだよぉ~♪(って、さっきナナハンパパさんのブログ拝見したら見つけてたぁ~!・笑)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/18 06:57
    カッパとツバメ・・・

    口元が似てて笑っちゃいました・・・

    コーヒーのオマケ
    かっこいいですね(^o^)丿
  2. 2012/06/18 08:07
    お掃除おじさん、ご苦労様です(^^)/
    今年も元気に巣立ってくれると、イイですね!

    あのオマケ、愛知県で買ったのですが、石川に無いんです(><)
    福井にもあったのに・・・ 地域限定かな?
  3. 2012/06/18 16:59
    サマーベアさんへ
    コメント、ありがとうございま~す♪

    似てるでしょ!(笑)

    毎日、玄関の天窓越しに見て癒されてま~す☆

    毎度メーカーさんの戦略にハマってる「わたす」で~す♪ あはっ☆
  4. 2012/06/18 17:04
    ナナハンパパさんへ
    おばんで~す☆ お掃除オジサンで~す(笑)

    昨日、2羽が飛行練習始めたのか日中姿が見えず?!

    夜には戻ってましたので、そろそろ巣立つのかなぁ~?

    地域戦略もあるのかしらぁ~?!

    かんちゃんさんの高知でもオマケ見たこと無いと言ってたなぁ~。
  5. 2012/06/18 17:11
    タカヤ造園スタッフさんへ
    あははっ~~~!

    マーシーさん♪ とってもお疲れのご様子ねぇ~(笑)

    いっぱい「おすごと」で稼いで仙台パパラッチしたらぁ~?! あはっ☆

    「メ」だけは合ってるよぉ~(笑)

    あははっ~~~

    スマートホンにはまだ程遠い「アナログ・クマ」さんだからその戦略にはハマらないカモシカ~(笑)
  6. 2012/06/18 17:14
    タカヤ造園スタッフさんへ
    訂正コメント、ご苦労様で~す(笑)

    「メ」だけは合ってるので、大メにみま~す♪

    あははっ~~~
  7. 2012/06/18 17:27
    えいこうの風便さんへ
    はじめまして~♪

    こちらこそコメント頂き、ありがとうございま~す☆

    訳あって、何年も不在にしてた自宅に舞い戻って丸2年。

    昔も巣作りしてくれてましたが去年、また巣を作ってくれましたぁ~♪

    本当に遠く南の国からやって来て子供を育てて帰って行く☆

    自然の営みを拝見し、癒される感謝の数週間で~す♪

    また、遊びに来てくださいねぇ~☆
  8. 2012/06/18 17:33
    すずらんさんへ
    あはっ♪ 見過ぎちゃったのかなぁ~?!(笑)

    でも、人気が無いと巣を作らないみたいですよぉ~☆

    程よい距離をツバメさん求めているのかなぁ~?!

    そう!ナナハンパパさんにお知らせしようとアップしたら先に購入されてましたねぇ~(笑)

    あははっ~~~
  9. 2012/06/18 23:53
    ツバメちゃん達、かわいい~~~
    左の子が一番大きな口開けて、、
    元気なんだか、食いしん坊なんだか、、面白いですね。

    ところで、ツバメで、なんかギャグがないものか、ずっと考えてましたが
    思いつきませんでした。つばんめーことで時間を費やしてしまいました。
    (かなり難あり、、)
  10. 2012/06/19 04:14
    花子さんへ
    あははっ~~~♪

    巣立っていったカッパねぇ~(笑)

    何匹か、人間に紛れ込んでるの知ってるけどぉ~(大笑!)

    ツバメさんの巣作りは去年に引き続き2回目で~す(子供たちが小さい頃も何度かありましたが久しぶりなんですよ~☆)

    縁起が良いと言われますネっ♪

    後は小金が入ってくれば良いんだけどなぁ~。

    あははっ~~~

    (昨日の朝、久しぶりに緊急地震速報鳴ってビックリ!そちらは大丈夫でしたかぁ!)
  11. 2012/06/19 04:26
    Akeminさんへ
    おはようございま~す♪

    大家に似て、きっと食いしん坊なんだと思いま~す(笑)

    一昨日あたりから、飛行練習始めたみたいですよん♪

    賑やかな玄関前も、そろそろ静かになっちゃうねぇ~。

    ツバメでギャグって難しいかも~!・・・・立って考えてると疲れるからスワロー♪・・・・なんてどうでしょ?!

    あははっ~~~

  12. 2012/06/20 06:51
    花子さんへ
    あはっ☆ いらっしゃいませ~♪(笑)

    「わたす」の知ってるかぎり3匹は居ますっ!

    ほらっ! 花子さんの後ろにも立ってるかも~?!

    あははっ~~~

    宮城県北部も震度4でしたぁ~(汗)

    「おらい」は内陸部で、特に被害も無かったけど久々の緊急地震速報は思い出しちゃうねぇ~。

    沿岸部は地盤沈下もあることでしょうから台風の被害も最小限度で無事でありますように☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/128172

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧