表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

再生の庭☆ 2012

テーマ:自然からの贈り物
去年の同じ頃。

大震災から2ヵ月後の「おらいの庭」

訳があって、何年もほったらかしだった富谷の家に一昨年の夏に戻ってきてからママと二人して雑草だらけになった庭を少しずつ再生。

今年もセイヨウシャクナゲが満開に♪

徒長した枝を剪定して・・・・今年は花がいっぱい咲きましたぁ~♪(剪定の腕が良かったか?!・笑) 

新しい仲間も増え☆  

「オダマキ」も今朝は「オダマリっ!」っては言っていないようネっ♪(笑)

ロートル組も頑張っていま~す♪ 

この2月からはニュ~メン婆さんも加わり、再生の庭も2年目の夏を迎えます☆

再生も少しずつ・・・・・・現場も・・・・・・?!!!

やばいっ!!!

今日は連休明けの月曜日!

早く出ないと道路が混むわっ!!!(大汗)

「行って来ま~~~す☆」


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/05/07 08:51
    新旧の植物や低木が新しい庭を作っているのですねぇ。
    緩いカーブが綺麗~。さすがでございます。
  2. 2012/05/07 08:52
    綺麗な薄紫 ツツジに見えますか゛ シャクナゲですか
    この色の感じは好きな色です。
  3. 2012/05/07 13:45
    こんにちわ!

    オダマキ好きです!
    かわいい色ですね!
    うちのはもうすこし赤に近い色です。
  4. 2012/05/08 08:29
    Ruiさんへ
    おはようございま〜す☆

    改めて、庭には完成が無いんだなぁ〜と思います(笑)

    まだ、足し算出来るけど引き算もしないとネっ☆

    雑草の引き算は永遠に!

    あはっ☆(汗)
  5. 2012/05/08 17:17
    toledoさんへ
    葉が細いシャクナゲで、園芸店で花色が素敵だなぁ~と買い求めて植えてから20年ほど経ちます☆

    ほったらかしでも耐えて生き残ってくれましたぁ~♪

    優しい気分にしてくれる花色だと思ってまぁ~す☆
  6. 2012/05/08 17:23
    すずらんさんへ
    舞い戻って来たのが夏だったので一回目の剪定は花芽も刈り込んでしまったので、去年は花が少なかったんです。

    去年は花後にすぐ刈り込んだので、良かったのかもぉ~♪

    ・・・でも、隣のミツバツツジは花が一輪だけ?!

    腕は関係なかったかすらぁ~(笑)

    お蔭様で、無事現場に着いてコルセットしながら頑張りましたよぉ~☆
  7. 2012/05/08 17:29
    じゅんさんへ
    おばんで~す☆

    コメント、ありがとうございま~す♪

    オダマキ、お好きなんですネっ☆

    実家の庭からの新入りなんですよぉ~。

    「わたす」も好きな花の一つですが・・・なぜか、美川憲一を思い出しちゃいまぁ~す♪

    あははっ~~~!
  8. 2012/05/08 17:33
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ おばんで~~す☆

    ほんと、クマの手も借りたいわぁ~!!!(笑)

    地道に地道を走って、現場に着いたわっ♪

    あははっ~~~♪

    お休みの日、手伝いに来るっ?!(笑)
  9. 2012/05/10 19:22
    いいんだいいんだ。
    うんうん。

    元気にいってらっしゃい^^
  10. 2012/05/11 07:32
    石川のガーデンママさんへ
    おはようございま~~す♪

    今日は雨降りの朝。で天気予報の回復待って、ちょいとゆっくり待機中☆

    いろんな日があって良いんですよネっ♪

    気持ちはガーデンママさん見習ってゴーゴーゴー!(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/124606

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧