表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

仙台発♪

テーマ:ちょいと「おすごと」
毎日 さぶ~い日が続いていますが皆さん風邪など引いてませんかぁ~?!

先日はS君のお手伝いで仙台市内の現場でしたぁ~☆

あはっ!こりゃ餡子大好きS君と分けっこした一服時の「虎やき」だったぁ~~~☆(仙台発!菓匠三全の「どらやき」じゃない「虎やき」よん♪)

こちらが現場で~~すチョキ

去年の震災で大谷石積みの塀が危なくなって、S君が一人コツコツ解体撤去から手がけていた現場☆

日中でもモルタルが凍り、新しいブロック積みも大変だったよう。

去年の借りを体で返す「わたす」で~~す(笑)

しかし、この冬は寒い!!!

仙台市内には雪は無かったけど、ちょっとでも風が吹くと凍える寒さ~(ブルッ!)

「おらい」の富谷あたりは こんな感じ

仙台市内でも標高の高いとこにお住まいのRuiさんちと ドッコイかしらぁ~?!(笑)

「犬は 喜び 庭駆け巡り~♪ ロ~ンは 出されて なみだ目だぁ~♪」

あなた、犬でしょ?! あははっ~~~!!!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/17 08:06
    お寒い中、おすごと、ご苦労様です^-^/

    ロン君、運動不足になるのでたまには庭かけまわりましょう!って・・・
    ホントに涙目ですね~>V<///。。。
    そんなに彼、苦手なんでしょうか?!



  2. Rui
    2012/01/17 09:02
    あはは~
    何キロも北にある富谷と同じは不本意ですが(笑)「どっこい」でございま~す。
    ロンさま。確かに外見は犬に見えますけど・・・とっても不安そうに見えますねぇ。
  3. 2012/01/17 12:36
    雪すごいですね~(>_<)

    さぶ~~い日の『おすごと』は大変ですね~。

    虎やき美味しそう!(^^)!

    仙台発なんですね!?

    大阪発でも有りそうな感じ~。

    ロン君、まつ毛が長くて超可愛いです(≧▽≦)
  4. 2012/01/17 15:25
    虎やき!?

    もしや虎柄?

    甲子園球場で売ったらたくさん売れそうですね~^^
  5. 2012/01/17 23:00
    寒い日が続いていますね、先日ホウレンソウ農家さんに会ったとき、収穫してしばらくすると凍ってしまうんですね。やさしく井戸水で洗ってあげて出荷。農家さんは優しいなぁ
  6. 2012/01/18 03:42
    ロン君、箱入り息子ですもんね~♡

    知り合いの家の(郡山)ワンコ、ロン君と同じ犬種で、
    完璧な外飼いの子がいます。
    慣れなんですかね~。

    ロン君はおうちでま~るく~なる~♪  
    ロン君は幸せ~
  7. 2012/01/18 06:45
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    たぶん・・・雪が足に長さを越えると茶色の潜水艦状態になりま~~す(笑)

    朝に2階の寝床のゲージから居間に連れてくると一目散にコタツの中に潜り込むんですよぉ~(ネコかぁ~・笑!)
  8. 2012/01/18 06:54
    Ruiさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆ 標高の高さと北へのキロ数の相関関係は「どっこい」ってことですねぇ~(苦笑!)

    飼い主同様、着ぐるみの中身は・・・?!

    春が恋しい2匹?!で~~~す♪ あははっ~~~
  9. 2012/01/18 07:05
    houkokugardenさんへ
    おはようございま~す♪

    毎年のことなんですが今年の冬はさぶい日が多すぎ~(汗!)

    そうかぁ~☆「虎」ですもんねぇ~!

    「萩の月」で有名な「菓匠三全」さんに教えましょうかぁ~♪(笑)

    ロンや~、また褒められたよ~・・・って、さっきまで足元にいたけど・・・コタツの中ッ!!! がはっ!
  10. 2012/01/18 07:08
    エルモさんへ
    そうなんです!焼き目が虎柄になってま~~す♪

    やっぱり良いですかねぇ~☆

    ・・・ただ「虎」を「やき」で問題ないかすらぁ~?!

    あはっ☆
  11. 2012/01/18 07:15
    すずらんさんへ
    あははっ~!これは先日、入院中の伯母のお見舞いに行った時に逆に頂いて来ちゃったもの☆(伯母のとこは美味しいものの宝庫で~~す・笑)

    なみだ目でも、ハンサムだと可愛いのは飼い主に似たのねぇ~~~(爆!!!)

  12. 2012/01/18 07:23
    農業1年生さんへ
    あんまり寒いので山形詣でも最近遠ざかっていますが(笑!)そちらも寒そうですねぇ~。

    なるほど~!井戸水はたしか温度がほぼ一定だから冬は逆に温かいからですねぇ~☆

    やさしい農家さんが居て、美味しいホウレンソウも頂けるんですねぇ~♪

    農業1年生さんとこのホウレンソウさんたちも優しさいっぱいのハウスの中で美味しくなりますよぉ~☆

  13. 2012/01/18 07:32
    アントンさんへ
    おはようございま~す♪

    あははっ~!「おらい」のはダンボールの箱ですがぁ~(笑)

    本来は外なのでしょうが(ダックスも先祖はキツネを追っかけてた猟犬)特に小型犬は家族の一員となって人間化してるのかも~☆

    たぶんロンも自分が犬だと思ってないような~?!

    あははっ~~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/114986

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧