表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

行雲流水☆

テーマ:ブログ
しばらくお天気は西高東低。

冬らしい冬?!

毎日、チラチラ 雪が降って寒い朝です。

去年は いっぱい貼った「インターロッキング貼り」も凍って「バリ貼り(バリ)」?! あははっ~!

「雪化粧仕上げ」になってまぁ~~す(笑)

朝陽を浴びた雲が流れる空。

留まることなく流れ行く雲。

この雪たちも いずれは溶けて 流れ行く水になるんだねぇ~。

「行雲流水」

どこにでも束縛されずに流れ行く雲や水♪

こだわり無く、執着も無く、自由に・・・・☆

修行僧が「雲水」さんと呼ばれるのもこの禅語からとか。

一ヶ所に留まることなく、いろいろな師や教えをたずねて修行を重ねるように。

寒さで凝り固まった肩の力を 抜いて~。

今日も 一日 「日々是好日」で♪

  七草を 忘れた朝に 海草や

・・・・・・・がはっ♪(上手い?! 否ッ! 旨~~い♪)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 今朝、七草粥食べました。しばらく食べ続ければ痩せるのかなぁ~~~ などと思ったのは一瞬で、今はラーメンが食べたくて仕方がありません^^;

    遅くなりましたが今年も宜しくお願いします!!


                      トシヒロ
  2. 2012/01/07 22:46
    あ~
    おモチ、食べたくなってきました。七草も忘れていましたよ
  3. 2012/01/08 00:37
    此のインター凍りすぎて(インタイ~痛い~)だって・・・があははははっ

    それに此のインター・・・ちょっと パウダー付け過ぎじゃな~い~~

    今日は七草だったね~・・・

    七草の変わりに 質草は駄目なの~
    (ななくさ) 同じなんだけどな~・・・があはははははっ

  4. 2012/01/08 11:16
    雪、積もってますね~
    おもち、おいしそう!
    七草粥、七日の晩にたべました^^
  5. 2012/01/08 11:27
    すずらんさんへ
    あははっ~♪

    好きな「禅語」の本を読み返していてブログに書いてみましたぁ~☆

    ママさんの実家から貰ったお餅、後一回分だけになっちゃったぁ~。もっと貰ってくれば良かったわ~(笑)
  6. 2012/01/08 13:40
    グリーンケアさんへ
    トシヒロさん♪こちらこそ、今年も宜しくお願いしま~す☆

    昨年は大変お世話になりましたぁ~!!!

    おせち料理も終って七草粥で胃を整えたら・・・やっぱり美味しいラーメンが食べたくなりますよねぇ~♪

    いい店、あったら教えてくださいねぇ~~~!
  7. 2012/01/08 13:48
    農業1年生さんへ
    まだ大都会の空の下でしたかしらん?!

    若い時より食べれる量は少なくなったけど、お餅がとっても食べたくなる時がありますよねぇ~♪

    今日のお昼はインスタントラーメンにオモチ入れて食べちゃいましたぁ~☆ エヘへッ♪
  8. 2012/01/08 13:54
    かんちゃんさんへ
    あははっ~~~!

    今日は山形インター辺りも凍っているかもぉ~(笑)

    結局、昨日は七草食べなかったので今日だと八草でないとダメ?! あはっ♪
  9. 2012/01/08 14:02
    エルモさんへ
    コメント、そして読者登録ありがとうございま~す♪

    初詣、熊野那智大社へ行かれたのですねぇ~☆

    「おらい」のママさんと今年是非 訪れて参拝したいと思ってる神社です!

    洪水での被害がまだ残っているんですねぇ~。

    東日本の津波、台風の被害、また海外でも最近とっても水の災害が多いですよねぇ~。

    今年は穏やかな年になりますよぉ~に☆

    今後とも宜しくお願いしま~~す♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/114167

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧