表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

西高東の気圧配置☆

テーマ:自然からの贈り物
数日前から、ガッチリ寒くなってきましたぁ~病気(男の子)

先日は午後から寒気が入ってくる予報をラジオで聴きながら山形へ~車

仙台は晴れてましたが山沿いに近づくとパラパラと雨

左後方からのお日様の光りの反対側に虹が出てましたよん♪

山に掛かった虹ですよぉ~~~☆ 

「12時の虹をお知らせしまぁ~~す♪」・・・・・もはや虹見たときのお約束~! あははっ~~~

翌日はガッチリ寒気さんがいらして、このとおり~~~   

庭の小人さんもすっぽり雪の中~☆

宮城県西部の「おらい」は西高東低冬型の気圧配置だと晴れたり、曇ったり、そしてお山を越えた雪が舞ったりとお天気さんも忙しい~汗(男の子)

朝焼け綺麗でも、洗濯物をお外に干すのを迷っちゃうわ~~~

12月も、いよいよ残り2週間!!!

なんとか天候だけでも、穏やかでぇ~~~~
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/18 18:48
    わー。雪。。
    広島市内は5cm積もっても大騒ぎです(笑)
    瀬戸内で寒いなんて云ったらバチが当たりそう^^;)
  2. 2011/12/18 21:13
    すご~~~い!!!☆.☆。。。。。
    。。。やっぱり、雪国なんですね~。。。
       『でも、きれい~~~♥~~* 』
        『にじ』もステキ!
       (って、よく虹にお会いする方ですね!』

    ・・・雪降ってる地方の方々にとっては・・・
    ご苦労の方が、多い事でしょうけれど・・・^^;

  3. 2011/12/18 23:42
    ここのところ、冷え込んできましたね。お体に気をつけて頑張ってください。
  4. なんて幻想的な虹と山のコラボレーションなのでしょうか。(本物、見たかったですぅ~。)

    二宮
  5. 2011/12/19 07:50
    いわさき屋さんへ
    おはようございま〜す♪

    全国的に冷え込みましたねぇ〜!

    寒い時は寒いって言う。…こだまでしょうか?…いいえ、人間だもの〜☆(あれっ!相田みつおになっちゃったぁ〜・笑)
  6. 2011/12/19 08:11
    シフォンケーキさんへ
    雪、積もったでしょう〜☆

    でも、宮城県は同じ東北でも雪は少なく、日本海側に比べればお子ちゃまで〜す(笑)

    山が虹色に光ってあるようで綺麗でしたよぉ〜♪

    虹を見つけるの得意なレインボーマンとお呼びくださ〜い!
    あははっ〜〜〜
  7. 2011/12/19 08:27
    農業1年生さんへ
    いよいよ、冬本番ですね〜☆

    二度目の山形への冬道を迎え、行く日は前日から緊張で〜す(笑)

    ただでさえ気忙しい師走。

    善い年末年始を迎えられますよう心身共に気を付けていきましょう〜♪

    ありがとうございま〜す☆
  8. 2011/12/19 08:44
    二宮さんへ
    おはようございま〜す♪

    「虹会」会員(今、作りましたぁ〜☆二次会じゃないですよぉ〜・笑♪)としても素敵な虹の一つでしたよぉ〜☆

    宮城県は虹が多く見れるところだと聞いたことがありま〜す☆

    虹を探しに是非、伊達な国へ〜♪

  9. 2011/12/19 19:49
    お山の虹なんて初めて見ましたよ^^
    靄が架って幻想的ですね

    久しぶりにブログを覗くと何処も雪景色で、見てるだけでブルブルです(笑)
    洗濯物も凍ってますか?
  10. 2011/12/19 19:55
    昨日貯め水に氷が張ってました~
    嬉しくなってちょっと突いてみるに結構厚い氷でしたね~・・・
    こんな事で喜ぶんだから・・・があははははっ
  11. 2011/12/20 12:25
    leonの庭さんへ
    あはっ♪「わたす」も山が光ってる〜!って思って、車を止めて撮影しましたぁ〜☆

    山の麓に川が流れてるみたいで〜す。

    本当に日本全国寒気に包まれちゃったみたいで冬景色が掲載されてますねぇ〜。
    さすがに洗濯物はまだ凍ってないですが、取り込み忘れちゃったら凍ってるかもぉ〜(ぶるぶるっ・笑)
  12. 2011/12/20 12:30
    かんちゃんさんへ
    あははっ〜!

    寒気のお裾分け、楽しんで頂けましたぁ〜(笑)

    何なら、もっといっぱい貰ってぇ〜〜〜♪

    あははっ〜〜〜
  13. 2011/12/21 00:20
    そちらは、ほんとに寒そうですね!
    熊本もすご~く寒いです・・冬眠したいくらい^^
    山にかかった虹、幻想的ですね~
    すごい♪
    こんな感じの虹もあるんだ~☆
    初めて見ました!感動♪       *YUMI*
  14. 2011/12/21 06:42
    タップハウスさんへ
    YUMIさん♪おはようございま〜す☆

    今朝はガラス窓の内側も凍ってますたぁ〜(汗)

    近年、暖冬に慣れちゃったクマさんも冬眠の本能が…笑!

    「わたす」もこんなに、お山が背景の虹を見たのは初めてです♪

    さてさて、クリスマス前後は寒波で大荒れの予報!

    ホワイトクリスマスの東北ですよぉ〜☆
  15. じゃぱん
    2011/12/21 18:54
    めちゃくちゃキレイです。オーロラですよ。
  16. 2011/12/22 06:15
    じゃぱんさんへ
    コメント、ありがとうございま~す♪

    本物のオーロラは見たことがありませんが自然って凄いですねぇ~☆

    もしかして、じゃぱんさんはオーロラご覧になったことあるのかなぁ~?!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/112819

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧