表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

タンメンの味♪

テーマ:イケ麺パラダイス
先日、伯母のお見舞いに行く途中車

大郷町の「中国菜館 煌華」さんでお昼をとりましたぁ~♪

本当はウワサで聞いていた同じ町内の「北京」さんに行ったのですが お休みで~

ママさんは辛みそラーメン。

「わたす」は始めてのお店情報が無いと、入る基準はお昼時の駐車場の車の数といかに古そうかです。(古くからやってるというのは何かが良いからだと!お味はもちろん♪)そしてお勧めが分からないと「タンメン」を頼んじゃいま~す☆

塩味のシンプルなタンメンが美味しいと、「この店 やるなぁ~!」って思っちゃいます。

と、どこかで今は無き故郷の蕎麦屋さんで食べた学生の頃のタンメンの味を探しているのかもしれません☆

なけなしのお小遣いでドーナツ盤のレコード買って、帰りに食べたあの蕎麦屋さんは今は無く。。。(買ったレコードは芸者ワルツじゃないからねぇ~・笑!)

舌の記憶だけが残っています。

タンメンの良し悪しは きっとその「味」に近いか否かで~す。

ここの「タンメン」♪

と、餃子♪

餃子は以前食べた「餃子の王将 多賀城店」とドッコイ!

「タンメン」は・・・・・・・・お・し・い・~・!

あぁ~~、あと何か一つ足りない~!(きっと「い」だネッ!そしたら「お・い・し・い・~」  あはっ♪)

「タンメン 探して三千里」の旅は 続きまぁ~~す(笑)

(・・・・そのうち 「お前に 喰わせるタンメンは 無いッ!」って言われませんよぉ~に・笑!)







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/17 11:41
    いま、みなさんのところを廻っていたのですがtoledoさん・まちゃむねさんと来て、お二方ともブログアップの時間が7時台だったので少しほわっとしてしまいました^^
    (すみません!)
    私は毎朝起きるのが7時なもんで・・・。

    私はみそ味ラーメンが一番好きですが、タンメンは野菜が盛りだくさんでいいなぁっていつも母が頼むタンメンを見ていますw
    餃子の王将って多賀城にもあるんですね!
    仙台のアーケードにできたばかりのころは異様な混み方にびっくりしたものですが・・・。
  2. 2011/12/17 21:28
    餃子は何でひっくり返して出すの~・・・どうだ(ぎょうざ)~てとこ教えて~・・・があはははっ
  3. 2011/12/17 22:42
    今日は寒かったので、私もお昼はラーメン。これですね。
  4. 2011/12/17 23:48
    タンメン、実は私も大好きです^0^///
    こういうものが・・・
    食べたくなる今日この頃・・・

    雪があって寒いと。。。
    タンメンの美味しさは倍増かも~~/*
  5. 2011/12/18 07:49
    チームひろきんさんへ
    浅野さん♪おはようございま~す☆(もう起きてますよネ・笑)

    では、味噌タンメンを頼みましょう~♪

    最近、仙台郊外に東部自動車道の仙台東インター近くと南仙台の4号線バイパスにも出来ましたよぉ~☆

    そろそろ、福島にも出来るかもねぇ~♪

  6. 2011/12/18 07:54
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ♪たぶん、焦げ目を見せて食欲を誘ってるか、焼けたのひっくり返す道具ですくって皿に盛るのが楽なのかも~?!

    真面目に分析してみましたぁ~(笑!)
  7. 2011/12/18 07:56
    農業1年生さんへ
    寒くなりましたねぇ~!

    で、美味しいの食べましたかぁ~?!

    そういえば、まだ山形でタンメンは食べてなかったなぁ~☆

    美味しいとこあったら教えてくださいねぇ~♪
  8. 2011/12/18 07:59
    シフォンケーキさんへ
    タンメン♪美味しいですよねぇ~☆

    今日も、さぶ~い宮城です。また食べたくなっちゃったぁ~(笑)

    「雪見タンメン」でいきましょかぁ~! あははっ~~~
  9. 2011/12/21 12:48
    餃子の味は、まちゃむねブログファンにはこの表現で伝わるし。よーく見ないと気づかない、
    お・し・い〜。には、笑いました。
    なかなか言えませんよ(^0^)
    私の主人が、食育の講演で、よく「子どもの頃に食べた味が、おいしさにつながる」。と言っているので、まちゃむねさんのタンメンの話使えます(笑)
  10. 2011/12/21 17:55
    Fiower gardenさんへ
    あははっ~♪ありがとうございま~す!(なんか照れるなぁ~・笑)

    ソウルフード、いやっ!ソウルテイストとでも云うのか、何かそういうのあるのかなぁ~って思います☆

    外食の味もそうですが煮物や味噌汁など「おふくろの味」っていうのもそうなのかもしれませんねぇ~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/112467

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧