表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

ラーメン恋しや♪

テーマ:イケ麺パラダイス
今週の火曜日は2ヶ月前にご連絡頂いてたF様邸の剪定に行って来ましたぁ~。

もう10年来のお客様☆

「忙しいのにゴメンね~」って?!こちらが なかなかお伺い出来ずにいて「ごめんなさい~~~~!!!!!」です(汗!)ペコペコ

いろいろあった今年ですが

来年はきっと「難を転じ」て下さいネッ☆ 「ナンテン」の赤い実を眺めながら剪定作業をしてきましたよ~♪

帰り道車

バイパス沿いに気になる看板発見!!!

「ラーメ」?!!!

見えづらいと思いますが小さく「豚の雫」と書いてありま~す。どうやら新しいラーメン屋さんができたみた~い♪

きっと先日の強風で「ン」が飛んだんだわッ!(豚だけにトンだぁ~・笑)・・・・難を転じる前にナンテン(何点)?!

実は看板は飛んだわけではなくワザとらしい~!(条件反射の戦略かぁ~!・笑)

パブロフの「犬」ならぬ、「クマ」さんの脳裏には・・・・・☆

条件反射でヨダレと~、先日山形の帰りに食べた天狗山(川崎町店)の「味噌チャーシュー」の幻が~~~

アジトに着くまで走馬灯のように・・・・・・・(辛味噌美味しかったぁ~・爆!)

(久々のテーマ:イケ麺パラダイスですたぁ~♪)



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/09 09:41
    昨日の晩御飯は一人だったので、私も初めてのラーメン屋さんに行ってきました。
    「こってりとんこつ」前半は旨いって思ったんですが・・・後半は、ん~? こってり過ぎるか?40半ばには。
    合格点か微妙でした(><);

  2. 2011/12/09 13:00
    今日は冷えますね。

    味噌ら~めん美味しそ~♡チャーシュー美味しそう~♡
    暖まりそう~♪

    でも、ナナハンパパさんと同じく
    だんだんこってり系は辛くなってきました!
    最近はもっぱら正月屋さん通いです。支那そば細麺…
    こればっかり。
    細麺食べたら少しは細くなるかと…^^;
  3. 2011/12/09 16:54
    高知にニンニクラーメンの美味しい所があって 
    お城下に宴会で行ったら 帰りに必ず皆で寄るけど 

    黙ってて普通にニンニクが入ってるけど・・・

    リクエストでニンニク三倍とか四倍と言ったら 入れてくれます~ そりゃ美味しいよ~・・・
    次の日は ちっくと匂うけどね~・・・があははははっ


  4. 2011/12/09 23:38
    なんで日本人はこんなにラーメンが好きなんでしょうかね〜♪
    それはっ!!ラーメンだからっ♪
    是非まちゃむねさんにも、富山の本場のブラックラーメンを食べてもらいたいものですね〜♪ご当地ラーメン♪
    美味しかったと思い出せるのは、富山ブラック、横浜家系、喜多方、広島の尾道ラーメン!まぁ店によってもご当地ラーメンも色々ですからね〜♪サッポロの現地で食べたラーメンは。。。美味しくなかった記憶があります。。。
  5. 2011/12/10 00:29
    いよいよ~ラーメンの季節!!!
    やっぱり・・・温かい麺が王道でしょう^0^///

    あっ。。。雪。。。ふってます?!
  6. 2011/12/10 07:56
    ナナハンパパさんへ
    おはようございま~す♪(とってもさぶ~い朝です!)

    あはっ☆「わたす」も加齢とともにこってり遠慮ぎみですが、たま~に食べたくなりま~す(笑)

    後半、辛くなってく気持ち わかるなぁ~☆

    あははっ~~~
  7. 2011/12/10 08:04
    アントンさんへ
    今朝もガッチリさぶ~いです・・・ぶるっ!

    郡山時代、福島のラーメン本で情報収集してけっこうアチコチ行ってましたが「正月屋」さんはまだ無かったかなぁ~?!

    ママさんの実家に年末行く予定なので、さっそくチェック~(笑)

    桑野ですネッ♪

    「春木屋」には最初に先輩に連れてってもらったなぁ~☆

    あははっ~!細麺大盛りで~♪・・・縮れたりしてぇ~~~?!(爆)
  8. 2011/12/10 08:07
    すずらんさんへ
    これっ♪大盛りではないですよぉ~☆(笑)

    「飛んでイスタンブール」あたりまで行っちゃうかなぁ~?!

    ご存知かなぁ~?! あははっ~~~♪
  9. 2011/12/10 08:15
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    「にんにく」ラーメンといえば福島の郡山で「おすごと」してた時代に駅近くのお店に連れてってもらったことを思い出しました~♪

    飲んだ後に目が覚めるようなニンニクたっぷりラーメンだったなぁ~(笑)

    確かに翌日に持ち越しますよねぇ~(汗!)

    昨夜が皆既月食だと寝ぼけて11時ごろ目が覚め(早く寝てしまったので~)お月さん見たらまん丸だったから終ったんだぁ~と、またグッスリ♪

    今晩だったのねぇ~~~♪ あははっ~~~
  10. 2011/12/10 08:23
    あんず♪さんへ
    ブラックラーメンはとっても気になってまぁ~す☆

    サッポロラーメンはインスタントが旨いかも~(笑)

    たしかにお店によっても違うし、チェーン店でも「あっちのお店と違うぞ!」ってことがよくありますネ。

    学生の頃、仙台の「ススキノラーメン」は○号店の大内屋地下か文化横町奥にあった○号店が旨いぞって言ってたなぁ~☆(わかんないよねぇ~・笑)
  11. 2011/12/10 08:32
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    昨日は実家に用があって県南へ出かけてましたが山沿いは雪マーク。

    まだ積もりはしませんでしたが奥羽山脈から飛んできた雪は見ましたよぉ~☆

    山形の方は年中ラーメンの季節らしい・・・笑!

    今年の夏は冷たいラーメンにもたくさんお世話になりましたが・・・・やっぱり温かいのが良いかなぁ~☆(やっぱり基本は宮城県人♪)

    あははっ~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/111963

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧