表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

紅葉情報~作並あたり♪

テーマ:自然からの贈り物
最近は山形へ通うのに高速道路を使ってばかりいましたが先日の帰り道は国道48号線の通称「作並街道」を通って来ましたよん車

久しぶりに天童(てんどう)の道の駅によって産直野菜のコーナー見て2点をお買い上げ~☆

中身は~♪

クレソンと・・・・色鮮やかなアケビ!!!!

(新鮮なクレソンはサラダにはもちろん、ダシ醤油に漬けたの美味しいんですよぉ~☆)

アケビは天然のものではない紫色に惹かれて買っちゃったぁ~♪

大きいし、こんなに色鮮やかなのにはビックリ!!!

まずは一個だけ味見したけど とっても甘かったですよぉ~♪

R48に入り関山トンネルを抜ければ宮城県♪(アケビ持って通ったので、これがほんとの「AKB48」ハート2なんちゃってぇ~!!!・爆)

あれっ!これは木のトンネルだったぁ~~~(笑)

峠付近は紅葉が綺麗で、ちょいと下がった作並の温泉街あたりは もうちょっとかなぁ~☆

去年も確かブログで紹介した「鳳鳴四十八滝」(仙台からだとニッカ工場の入り口手前)をちょいと覗いてみましたよぉ~♪

遠くには鎌倉山(通称「ゴリラ山」:ゴリラの横顔に見えるんですよぉ~♪)

遊歩道からは他のいくつかの滝も見えま~す♪ 

天気の具合もあるでしょうが ここ作並あたりでは1週間後ぐらいが紅葉の見頃かなぁ~☆

温泉も良いし、宮城~山形へドライブでもいかがですかぁ~♪

AKB48の紅葉情報ですたぁ~☆ あははっ~~~~!





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/27 21:52
    思わず・・・・・



    不覚にも・・・・・・




    手まで叩いて・・・・・・・・




    笑ってしまいました・・・・・・・・・






    あけび48(AKB48)




       



    めったに 笑わないんですよっ!!!

    この手の ギャグっ!!”


         ははは~~~!!”

  2. 2011/10/27 22:56
    僕は残念ながらAKBにあまり興味がないです!
    もうおじさんかなぁ!えっ!!?
    おじさんの方が興味あるって!??(笑
    実はアケビも食べた事ありませんっ!!
    AKBってどんな味ですか!?美味しいですか!??
    AKBって!??えっへっへ。。。
  3. 2011/10/28 09:31
    だははははっ、「AKB48」に朝から大笑いしてしまいました~♪
    こんなオヤジギャグにハマるとは・・・(でも、上手いっ!)
    わたすもガッツリおばちゃんだぁ~(笑)

    私も幼いころによくアケビ食べましたけど、
    こんな鮮やかなアケビ見たことないです~。
    昔懐かしく、食べたくなりました~。



  4. 2011/10/28 22:08
    あけび どんなお味でしょうか?
    綺麗な紫で一個100円ですかぁ~(目が行く処が違うでしょ 笑)
    関西からは遠いイメージですが一度、宮城~山形へ行ってみたい!
  5. 2011/10/29 00:39
    そちらが国道48号線の AKB48「あけび」48なら 此方は33号線の

    KOKOB33「ここぶ」33もあるぜよ!!・・・がああはははははっ
  6. 2011/10/29 14:24
    山形好いですねぇ~
    好きですよ☆彡山形
    行きたくなりましたぁ~~
    ラフランスの季節でもありますよね

    秋の味覚に誘われてみよっかなぁ
  7. 2011/10/30 08:23
    山形のに~のさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ♪そうでしたっけっ~?!(笑)

    実はこのネタ、去年から考えてましてぇ~(爆!)

    本当は48個のアケビを登場させたかったのですが諸般の事情で~~~(笑)

    あははっ~~~!

  8. 2011/10/30 08:33
    あんず♪さんへ
    おはようございま~す♪

    えっ?!AKB・・・じゃなくて、アケビ食べたこと無いのぉ~?!

    子供の時は秋の山に入って栗やアケビ採って食べてたなぁ~☆

    里では近くの甘柿のありかは全て把握してますたぁ~(笑)

    オジサンになっても生き残れるカモシカ~(笑!)

    えっへっへ♪
  9. 2011/10/30 08:40
    hory gardenさんへ
    今はもう居ないお祖母ちゃんがお祖父ちゃんの採って来たまだ固いアケビを米櫃の中に入れて熟させてたのを思い出しましたぁ~☆

    子供の頃は採って食べるのが楽しかったなぁ~♪

    このアケビの隣には天然のアケビもあったのですが 「わたす」も初めての鮮やかな色に思わず惹かれてゲットしちゃいましたぁ~(笑)
  10. 2011/10/30 08:45
    すずらんさんへ
    あははっ~~~!座布団100枚は置くところが無いぞぉ~(笑)

    秋の東北、良いですよん☆

    美味しいもの一杯と、紅葉を見にお出かけくださ~~い♪
  11. 2011/10/30 08:53
    アンジェラさんへ
    クレソンの天ぷらも美味しいですよぉ~☆(メモしてぇ~♪・笑)

    けっこうアケビ食べたことない人いるんですねぇ~。

    まぁ~、ほとんどタネだけだけでおなかはいっぱいにならないですが懐かしい甘さで~~す☆

  12. 2011/10/30 09:01
    leonの庭さんへ
    あははっ~~~♪一個100円で懐かしい甘みを堪能しましたよん(笑)

    隣にはもっと大きいのが2個で300円だったけどぉ~、数で勝負! あはっ♪)

    遠いけど機会があったら是非是非おいで下さいねぇ~☆(AKB48も待ってるよん♪・笑)
  13. 2011/10/30 09:10
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    ???KOKOB33って?! 国道33号線沿いにある産直?!

    なんだろうなぁ~☆
  14. 2011/10/30 09:21
    スノードロップさんへ
    おはようございま~す♪

    そうそう☆産直にラフランスも出てましたよん♪

    秋も深まって・・・♪美味しいものも一杯ですから誘われてみてぇ~(笑)

    宮城も良いですよぉ~~~♪ あはっ☆



  15. 2011/10/30 22:16
    ここぶ・は・・あけびよりちょっと小さく どちらかと言えば丸い アケビよりちょっと遅く熟す 美味しさは ここぶの方がダントツかな~・・・があははははっ
  16. 2011/10/31 06:05
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    「ここぶ」って可愛い名前ですねぇ~☆(もしかして、以前にブログで紹介されてたかしらん?!)

    アケビより美味しいっていうことにしときましょ~♪

    あははっ~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/108357

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧