表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

時をかけるオ○ジ☆

テーマ:ちょいと「おすごと」
大きな台風が全国に影響を与えているようですが皆さんのところは大丈夫でしょうか?!

生温かい風が強くなってジメジメの宮城から昨日も山形へフェアーの準備に向かいましたよんチョキ

天気が悪かったけど朝一にkikiさんとこに寄ってフェアーで展示販売して頂く「野々島のラベンダー」グッズを預かって「まちゃむね2号」の中はラベンダーの香りで贅沢に一人アロマ~♪ あはっハート2 

宮城インターに乗るために、懐かしい市内を通過車

通勤の傘の花も咲いて上杉あたり

社会に出たばかりで建築の「おすごと」してた時に初めて担当した家が見えましたよん

・・・・・・・・あれから30年近くの月日がだわっ!(汗)

道路拡張でセットバックして建てたT様邸(皆さん、元気かなぁ~?!)

福島の相馬から来てた大工さんと現場に泊まったなぁ~(日本酒飲まされて二日酔いだったわ~・笑)

この北四番丁をそのまま西へちょいと進むと。

今はすっかり新しい建物が連なっているこの先の右側路地を入ったところに小学4年の夏まで住んでいましたぁ~

  木町通り小学校~♪ 明治六年始まってぇ~♪ 偉い人達 育てきたぁ~♪

  その跡継いで~ 努めましょ~ そ~の跡 つ~いでぇ~ つ~とめましょぉ~お♪

  ララララ ララララ ランランラン♪ ・・・・・・・・・

この校歌、卒業生の「土井晩翠」作だったような・・・・・・がはっ♪

なんとも天気は悪い往路だったけど、ノスタルジックな気分になれたのは きっとラベンダーの香りのせいネ♪

「時をかけるオヤジ」だわぉ~~~~ あはははっ~~~~~!!!!

おっと!設営はOK♪

たくさんのご来場をお待ちしておりま~~~す☆   

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/03 07:59
    とっても素敵に仕上がりましたね^^
    大盛況、お祈りしています。
  2. 2011/09/03 09:06
    質問でーす!

    それはパーゴラ的なものですか?

    開閉式のテント風屋根?

    お庭に建てるのでしょうか。

    玄関先の遊びスペース・・・?
  3. 2011/09/03 11:56
    お疲れ様です☆
    福島は一時間ほど前から雨が降ってきましたが、そちらはいかがですか?

    ・・・私は入社して4年目、たった3年前の現場でもとても懐かしく感じますよ☆私も時をかける○○ですね?w
    あは☆

    それにしても、3日前ぐらいのブログの最後、「出羽っ」には大うけしてしまいました笑
  4. 2011/09/03 14:40
    初めての作品には・・・
    どなたでも愛着がおありの事でしょうね^^

    その積み重ねが・・・
    今のまちゃむねさん、なのですものね~.~*

  5. 2011/09/03 18:58
    オヤジが設営した展示品・・・オヤジが見てます~があはは~~

    kikiさん達のラベンダ~グッズ 完売して欲しいですね~野々島のためにも・・・

  6. 2011/09/03 23:43
    最近、時をかける少女の映画とアニメを見たので。。。
    反応してしまいましたっ!!(笑
    時をかけるオ◯ジをみた〜い!!
    ってゆうか、本中華!!ニノさんしんさんと共にガンバって下さい♪
  7. 2011/09/04 08:57
    ナナハンパパさんへ
    ありがとうございま〜す♪
    イベント最終日☆
    山形は心配してた台風の影響も少なく青空も見えます☆
    今日も1日頑張りま〜す!
  8. 2011/09/05 07:05
    アントンさんへ
    これはタカショーさんのポーチガーデンの独立タイプ♪

    パーゴラ風にもテラス風にもなりますよん☆

    素材はアルミでカラーも豊富!(メンテが楽で~す)

    今回はシェード(日除け)の固定タイプ(取り外せま~す)を付けましたぁ~♪

    いかがですかぁ~~~?!(笑)
  9. 2011/09/05 07:13
    チームひろきんさんへ
    山形はちょいと風あって、小雨が降ったものの台風の影響も少なくて助かりましたぁ~☆

    こうやって以前施工したお客様の近くを通ると当時のことを思い出しタイムスリップしちゃいますよねぇ~♪

    まぁ、「時をかける少女・・・以上」になっても庄内なぁ~(笑) がはっ!(汗)
  10. 2011/09/05 07:16
    シフォンケーキさんへ
    台風の影響は大丈夫でしたかぁ~?!

    そうですねぇ~♪

    まだまだ積み重ねなければ!!!

    (崩れないよぉ~に☆ あははっ~~~)
  11. 2011/09/05 07:21
    すずらんさんへ
    おはようございま~す♪

    被害の大きいところもたくさんあったみたいですが、山形も思ったより影響が無く良かったで~す☆

    オヤジもやるときゃやりま~す! あははっ~~~♪

    (そういえば すずらんさん来なかったなぁ~・笑!)
  12. 2011/09/05 07:26
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    オヤジパワーとオヤジさんに見守られてどうにか無事終わりましたよん☆ あははっ~~~

    kikiさんたちの女子会パワーには圧倒されてましたが・・・・あはっ!!!

    こうさんやなっちゃんママさん家族、それに昨日はRuiさんも来て頂きましたよぉ~♪
  13. 2011/09/05 07:31
    あんず♪さんへ
    に~のさんは初日終了後に長井市まで行ってアケミさんのステージで相棒さんと歌ってきたそうで~す♪

    オ○ジパワーは国道も駆ける?! あははっ~~~!

    今朝は変な筋肉痛(笑!)
  14. 2011/09/06 21:35
    設営おつかれさまで~~す。

    展示場ってなんかわくわくしちゃいますね。

    がんばってくださ~~い☆★
  15. 2011/09/07 06:38
    東松エクステリアさんへ
    もう、頑張っちゃいましたぁ~~(笑)

    オヤジ組は撤収の夜は皆 爆睡だったはず!!!

    あははっ~~~!

    今度はご依頼のご提案にガンバで~~~す☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/103173

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧