表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

ラーメンWalker in 長井市

テーマ:イケ麺パラダイス
え~~っ!イケてる麺が大好きな方々のご要望にお応えして。テーマ記事欄に「イケ麺パラダイス」と銘打って仕分けしてみましたよん♪(「食いしん坊倶楽部」から分けただけだけどぉ~・汗)

宮城~山形が中心ですが ドライブと胃袋の お供になればぁ~☆ あはっ♪

さてさて、今回の「ラーメンWalker」は・・・・・走る

先月下旬に に~のさんの植栽のお手伝いで伺った山形県の長井市で~~す♪

そう、蒸し暑くて 後半 雨でびしょ濡れになった あの日で~す。(カッパがカッパを着てるって言ってた人がいたなぁ~?!・笑)

お昼は なんとすぐソバに ソバ屋さんがぁ~~! あははっ~~~(汗) 

「ながいラーメン 食堂 だいかつ」さんで~す☆

「冷たい」のに嵌ってる「わたす」は 迷わず「冷たいラーメン」を♪

に~のさんは・・・・・・納豆味噌ラーメン 大盛り!!!・・・・・さすがです!(何がぁ~?!・笑)

に~のさんのVサイン入りで~す♪(カニではありませんよ~)

食べ終わっても氷が融け切ってない冷たさ☆

冷たくとも脂身が浮かないスープは「冷たいラーメン」の不思議!

今日は長井で山形の麺の奥深さに 溺れそうになる「わたす」で~~す(笑)

とっても美味しく・・・・・・・「長井」だけに 麺も・・・・・・・なが~い!!!!なんてネ~♪(当たり前でしょ!・笑)

ホラホラ~ だんだん 涼しくなって来たでしょ♪(ホラーなブログではありません・笑!)



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/03 18:23
    うわぁ~、こんな時間に見ちゃいけない内容です。
    お腹の虫が騒ぎだして、大変だわ~。。。(汗)

    なんて、豪勢なラーメンざんしょ!
    私は冷たいラーメンを食べたことが無いのですが、
    想像では・・・たまりません(ゴクっ)
    でも、にーのさんの納豆味噌ラーメンってどんなお味何やろ?
    納豆が入ってるのかな?  
    あ~っ、気になって気になってお腹すき過ぎて・・・
    今日は帰る事にしますだ~^^。
  2. 2011/08/03 18:25
    夏は冷たい麺類にかぎりますね^^
    でも、冷たいラーメン、食べたこと無いです。
    どこにでも、あるってもんじゃ無いですよね?
    一度 食してみたいです。
  3. 2011/08/03 23:45
    冷麺は良く食べますが 冷たいラーメンはお目に掛かった事がありません

    ましてや 納豆味噌ラーメンなんて初めて聞きました。
    まだ食べた事が無いので 納得が行きません

    長井市はラーメンメンには なが~い歴史があるんですね~~~。
    今晩はちっくと 真面目に書きました。
    決して笑いません・・・があ・・・止
  4. 2011/08/04 00:51
    このお店は、行きました。(何を注文したか憶えていませんが)西置賜は、馬肉チャーシューが有名だったと思います。
  5. 2011/08/04 06:17
    hory gardenさんへ
    あははっ~~!その時間ではお辛かったかなぁ~?!(笑)

    お隣、宮城に住んでいますが「冷たいラーメン」の存在は知ってはいましたが食べたのは今年が始めて。

    「ラーメンは温かくなくちゃ~!」という概念がすっ飛んでしまいましたぁ~♪

    納豆味噌は一口味見させてもらいましたがこちらもまた美味しかったですよぉ~♪(寒い時に食べたいかも・笑)

    昨夜は美味しいもの何を食べたのかなぁ~?! あはっ♪
  6. 2011/08/04 06:26
    ナナハンパパさんへ
    おはようございま~す♪

    「冷たいラーメン」は山形が発祥だそうですよん♪

    お隣宮城ですがこちらでは話には聞いていましたが出会ったことがありませんでしたぁ~。

    やっぱりご当地で食べるのが美味しいのかなぁ~?!

    是非是非、機会があったら来て食べてみてくださ~い☆(ちなみに冷やし中華は仙台が発祥地ですよん♪)
  7. 2011/08/04 06:31
    かんちゃんさんへ
    あははっ~~!

    真面目に「なが~く」「納得」しましたぁ~(笑!)

    「わたす」の肉座布団を1枚進呈しましょうかぁ~?!

    あは・・・止! うふっ♪
  8. 2011/08/04 06:35
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    そうそう!「馬肉ラーメン」もありましたぁ~☆

    暑くなかったら注文したかも~♪

    以前にこの辺に来た時にも「馬肉」の看板がよくあるなぁ~って思っていましたぁ~☆

    「マタタベ」に行かなくちゃ~~!(笑)
  9. 2011/08/04 08:57
    美味しそうですがぁ・・・
    冷たいものは・・・よく噛んで消化能力を助けてあげましょう!(--;。。。

      。。。夏バテ予防 天の声。。。。
  10. 2011/08/04 14:50
    シフォンケーキさんへ
    がはっ!天の声 確かに♪

    天の声を知ってるに~のさんはだから温かいの食べてたのかな?!(笑)

    携帯からコメント返したら「フォ」が「ホォ」になってますたぁ~(汗!)

    ごめんなさ~い!!!ホホホォ~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/100297

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧