表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

改修工事の様子☆07-27

テーマ:イケ麺パラダイス
今朝も早朝の余震でビックリしちゃった宮城県です!

先日、被災した伯母宅の改修工事の様子を見に、「あんまり見たくないのよね。」と言う伯母と一緒に東松島へ行って来ましたよん☆

床を剥がし終わり、津波で押し寄せた床下の泥の除去が終わり しばらく乾かします。 

壁も断熱材が濡れたので必要部分を取り除いて張りなおします。

床の巾木部分の内部にも泥が滲みこんでいたのが分かりますねぇ~。

なかなか見ることが出来ないホームエレベターの内部。

床下に油圧の駆動部があったので動かない状態に。

ほぉ~!こうなってるだぁ~☆

この日はエレベーター屋さんが部品の交換に来てましたぁ~☆

床下乾燥、消毒後に仕上げ工事の再開となるようで~す。

工事中は仙台に借りてる部屋へ伯母を送って、近くのお店でお昼をご馳走に♪

山形でも人気の「上海厨房」さんの仙台店がたまたま近くなんです!

「わたす」は最初に山形で食べて好きになった「もやしラーメン」とN様から美味しいと聞いていたチャーハンを♪
(一口食べてからデジカメ撮影しちゃったぁ~・笑!) 

伯母はすでに何度か友達や親戚と来てたらしく季節限定の「サラダ仕立ココナッツカレー涼麺」と皮がパリッと美味しい「なんとか春巻き」を♪ 

なんだか・・・・山形ととっても御縁があるのネ~☆ あははっ~~~♪

それに・・・・・工事の「おはなす」が「ラーメンWalker」になってるしぃ~~~(汗)

まぁ、美味しく終わればすべて善し!!! あはははっ~~~~







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/31 09:02
    ちゃんと直してまたお住まいになるんですね。
    また住めることは嬉しいことなのでしょうが、きっとご心中はとても複雑なことでしょうね。。。
    今朝のも揺れましたね!ピアノの上にあったメトロノームが転がってましたっけ・・。

    それにしてもまちゃむねさん・・・一日何食ですか・・・?
  2. 2011/07/31 23:32
    今日の余震は音がすごかったですねっ!
    いつ揺れるか・・・
    布団の中で待ち構えてたけどっ
    ココはそぉ~でもなかったですっ
    揺れになれちゃったのかっ
    5強までは耐えられる脳になりましたっ^^

    今日も畑に行けなかったですぅぅ~~
    やばいよっほんとどぉ~しょぉ~~~
    明日は絶対に行ってこなくちゃっ
    豆ぇぇぇ~~~トウモロコシぃ~!
  3. 2011/07/31 23:53
    体が揺れに反応してしまいます。そして、緊急出向で仕事に出る…?
    寝ていたいなぁ
  4. 2011/08/01 00:00
    ラーメン 蕎麦 ・・・
    まちゃむねさん 麺類が好きなんだね~かんちゃんも大好きだけど・・・

    ちょっと最近「麺どい」事になったんで・・・
    「メンタボ」に・・・があはははははっ
  5. 2011/08/01 06:34
    アントンさんへ
    伯母は長年、東京で暮らしておりましたが姉妹等が多い宮城に戻ってきて10年が経ちます。

    その間に宮城県東部群発地震も経験しており、今回と。。。

    複雑な心境だと思いますがとっても前向きな伯母なので、私等が励まされているみたいです!(笑)

    あははっ~! きっちり三食ですよぉ~♪

    お腹だけ、育ち盛りですが・・・汗!
  6. 2011/08/01 06:40
    ちいさんへ
    おはようございま~す♪

    今朝も揺れたねぇ~!(涼しいので寝やすかったのに~)

    ほんと5ぐらいが境目の体になっちゃったねぇ~(苦笑)

    夏休みにも入ってお忙しいことでしょう☆

    「おらい」は目の前なので早採りが得意ですわ♪

    枝豆、昨夜食べ終わってちょいと寂しい~!(笑)
  7. 2011/08/01 06:43
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    最近、涼しくて寝やすいのであの時間の地震は辛いですねぇ~(今朝も・・・汗!)

    早く落ち着いてもらいたいものですねぇ~!
  8. 2011/08/01 06:46
    かんちゃんさんへ
    あはははっ~~~!

    「イケメン」・・・「イケ麺」なんで~♪(笑)

    「メンタボ」って「わたす」にも言われてるみたぁ~い! あははっ~~~(汗!)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/100098

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧