冷たん麺?!

テーマ:イケ麺パラダイス
展示会中は交替でお昼を取りましたが会場周辺もお蕎麦屋さんやラーメン屋さんがいっぱい音符

さすが山形!!!

初日のお昼は会場への行き来で気になっていた看板のお店へ行ってみましたよん☆ 

「冷たん麺」?! タンメンまで冷たくしちゃったのぉ~?!!

ウィキぺディアによれば「タンメン」とは主に関東圏で茹でたメンに肉や野菜を炒めた具と鶏がらスープなどでとったスープをかけた塩味の麺で横浜が発祥とか。(ちなみに製法は違うけど味噌タンメンも美味しいですよねぇ~♪)

「わたす」もタンメン大好きで中、高校生のときに実家のある角田市内のソバ屋さんで食べた味に近いか否かが美味しさの判断基準!(そのお店はもう無いんです~・シュン)

そんなタンメンが 冷たいの~?! っていうことで食べてみましたぁ~♪

出てきたのがこちらで~~す!

黒小麦を使ってるという黒い麺は蕎麦みたいでビックリ。

スープは少なめでゴマ風味。麺に絡めていただきましたよん。

タンメンというよりはエスニックなお味で「冷やし中華アジアン風 麺は黒いぞ~!」みたいな(笑!)

女性が好きかもねぇ~☆

やっぱりタンメンは温かいのが良いかなぁ~~~!

しんさんが食べに行った「有頂天」の「げそ天味噌ラーメン」の方が良かったかすらぁ~?! あはっ汗(男の子)





庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧