表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

俺が・・・・♪

テーマ:ちょいと「おすごと」
俺が俺がの「が」を捨てて お陰お陰の「げ」で生きる・・・・・

むかし会社の研修で貰った手帳に書いてあった言葉☆

お蔭様で「おすごと」が出来る喜び♪

これは・・・・

「俺がとった 天然太もずく」 あははっ~~~!

この借家だった木戸の奥の庭のリフォームのご依頼をしていただいたK様の沖縄のお土産♪

K様は以前○○○○ランドでお庭のご提案してた頃の元上司☆

今の「おすごと」のためにここをリフォームしてセミナーハウスにされるとのこと。

気合が入ります!

デザイナーでもあったK様の下案をもとに まずはラフなプランを作成しましたよん♪ 

先日、仙台で開催されたタカショーさんの「ウォーターガーデンマイスター研修」の影響を受け、「水」のテーマをさっそくメインのフォーカルポイントにファウンテンとしてイメージしてみましたぁ~☆(すぐに影響受けやすいんですぅ~・笑)

「直線に神は宿らない」と言ったのはドイツの・・・・なんとかという建築家?!・・・だったけ?!!!

どうか神様降りて来てぇ~~~~  あははっ~~~~♪

でも、お客様のご希望であれば直線だって取り入れまぁ~す(おすごとだものぉ~・笑!)

こちらは今日お打ち合わせのご提案☆

お聞きしてたご予算オーバーだけど、気に入って頂けたら良いなぁ~。

もずく酢食べて頑張りましょ~~~☆

「神」・・・じゃなくて「髪」にも良いからねぇ~~~♪

あははっ~~~~~!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/18 09:09
    「お蔭様で」この気持ち、大切ですよね(^^)
  2. 2012/02/18 10:37
    さすがのお仕事、おすごと!!!
    に~のさんの片腕(?!^^;)だけありますね♥

    何があっても、、、
    お互い、今日も元気出してゆきましょう~~/***
  3. 2012/02/18 11:21
    俺が 私がが前々に出てきますが
    お蔭さま 勿体ない 
    美しい言葉ですね
    日本人とし 大切にしたいです。
  4. 2012/02/18 11:36
    素敵な言葉ですよね~。
    でも、私はが(我)がキツくて、
    なかなかその言葉がお腹に落ちないダメな奴でございます(汗)

    お仕事頑張っておられますね。
    ラフプランの絵、まちゃむねさんのお人柄が見えて素敵です。
    今までいろんな方の絵を見せていただいたて感じるのですが、
    上手下手もありますが、その方の性格が出るような気がします。
    ちなみに私の書く絵は、・・・見せられましぇ~ん(笑)^^
  5. 2012/02/18 14:47
    「俺が・・・」の食品、いくつか見たことありますが作った人の気合を感じちゃいます~

    プランと提案の図面、すごい、とっても素敵です!
    思わず画面に近づいて見ちゃいました~^^
  6. 2012/02/18 15:54
    ナナハンパパさんへ
    こんにちわ~♪

    特に去年の大震災を期に「お蔭様で」の感謝の気持ちがとっても尊く感じるようになりましたぁ~☆

    ブログでも皆さんに支えられてお蔭様で~す!!!
  7. 2012/02/18 16:03
    タカヤ造園スタッフさんへ
    あははっ~~~! そこまでご心配して頂き恐縮で~~す(笑)

    プランは最後の詰めが残ってプランプランしてますが打ち合わせを終えて戻って来ましたぁ~(直線プランはOKだったよぉ~♪)

    「が」は「我」。「げ」は「下」で~す。我を捨てて謙虚に行きましょう・・・みたいなことでしょうか☆

    おれげ?!・・・「俺毛」ではないですよぉ~!(笑)

    「俺毛」のためには海草類をいっぱい食べましょう~♪(自分で買ってねぇ~!)

    あははっ~~~♪
  8. 2012/02/18 16:08
    シフォンケーキさんへ
    ありがとうございま~す☆

    また時々シフォンケーキさんのところへもお邪魔しますからねぇ~♪

    に~のさんの片腕まで、まだまだ行ってない「わたす」で~す(汗!)

    ○○○ギャグは ま~だ「わたす」の方が師匠だったはずですがぁ~☆

    あははっ~~~♪
  9. 2012/02/18 16:18
    大根チャンさんへ
    そうですねぇ~☆

    日本人の良さ・・・謙虚で礼儀正しく優しい!

    逆に日本に生まれ育って良かったと感じます☆

    広い地球の中のこの日本という国に生まれ、千年に一度というあの大震災に遭遇し、しかもこのタイミングで繋がった御縁を思う時 不思議なものを感じます!

    世界が経験できないことを日本という国は経験してるという逆な意味での素晴らしさ!

    ・・・なんか変かもしれませんがそんなことも考えてしまう「わたす」で~~す。
  10. 2012/02/18 16:48
    もずく酢大好きで~す☆

    お箸持って、まちゃむねさん家へ

    行きたいな~(^o^)/
  11. 2012/02/18 17:21
    ほんとうに毎日がおかげさまと感謝ですね~。
    笑顔でがんばろう。。
    もずく♪ 海藻関係大好きです。
    まちゃむねさんの「俺毛」はがっつりキープされていたような。。 押忍!
  12. 2012/02/18 21:14
    我を捨てて、謙虚に生きる?
    謙虚、けんきょ、ほーほけんきょ~~♪
    、すばらしいけど、、ストレスたまりそうな、、まだ私は未熟者だぁ~。

    「もずく」好きで~す。今の季節に食べるんですよね。
    ♪も~~ずく は~~るですねぇ~~♪
    これ、まだ、誰も使ってない??はぁはぁ、、間にあった?
    早いもの勝ち~~~はぁはぁはぁ~~じゃあね~
  13. 2012/02/19 19:31
    hory gardenさんへ
    我が強くても良いんじゃないかなぁ~☆

    そんな時期もあるっていうか結局、人間だもの~(笑)

    人生には押す時、引く時があるような気がしま~す☆

    ただ、真ん中に「感謝」の気持ちを忘れてなければOK♪

    手描きが基本だと思っています!

    CADが主流なのは認めておりますし、お客様によっては「わたす」も使い分けしてますが やっぱり手描き(自分の個性)みたいなものに本来の表現を託したい☆

    それだけのこと・・・でも「大事」なこと☆だと思ってるだけぇ~~~! あはっ♪
  14. 2012/02/19 19:42
    すずらんさんへ
    「気付き」って大事なことだと思いま~す☆

    ただ、同じ話を聞いても「気付く」かどうか?!

    人それぞれ生まれ持って「係数」みたいな物を持ってるそうな☆

    だから良いこと、良い話と心に刻むか否かはその人それぞれ☆

    すずらんさんは きっと良い「係数」をお持ちなんですよ☆

    (グリーンジャンボ買っておきましょう~!当たったら内緒で教えてねぇ~・笑!)
  15. 2012/02/20 05:17
    エルモさんへ
    おはようございま~す☆

    たしかに!「わたすが~」だと気が抜けます(爆!)

    あはっ☆あんまりじっくり見られると照れるなぁ~(笑)

  16. 2012/02/20 05:32
    houkokugardenさんへ
    あはっ♪ 好きですか~☆

    来て頂いても良いのですが・・・もうありましぇ~ん!

    あははっ~~~
  17. 2012/02/20 05:35
    いわさき屋さんへ
    そうですよねぇ~♪

    今日からまた新しい週の始まり☆ 笑顔でネっ♪

    もずくのようになんとか「俺毛」頑張ってまぁ~す!

    あははっ~~~
  18. 2012/02/20 06:31
    Akeminさんへ
    あははっ~~~!

    Akeminさんはもう春ですねぇ~♪(笑)

    ストレスためてはいけないから我を出す時は出す、ありのままでいることも大事カモシカ?! あはっ☆

    (も~ずく春ですねぇ~→メモメモっ!!!・笑)
  19. 2012/02/20 06:34
    HANAさんへ
    おはようございま~す♪

    うんうん!そうですねぇ~☆

    やっぱり「わたすが・・・」では軽いもんなぁ~(笑)

    レモンも良いですねぇ~♪

    今週も頑張って、無理せず行きましょう~~~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/117761

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧