1  |  2    次>    

一泊ドック

テーマ:ブログ

ここ何年か、人間ドックをしています。

今年は労災病院ですることになりました。

病院は新しくなり、すごく立派です。

病院のホームページに詳しく掲載してあります、気になった方はここをクリックしてみてください

一泊宿泊する部屋は8階で眺めがきれいです。

室内はこんな感じです。

そして、夕食はお品書きの付いた、勝山館のお弁当でした。

今日検診した内容の一部はもう結果が出て、説明されました。

今のところ、肥満が一番の問題のようです。

明日は胃カメラを飲みます。

建物も新しいですが、医療機器も最新式のようです、一緒に検診を受けた方が話していました。

胃カメラも見るだけでなく、先端に細胞を摘み取る機能があるとか・・・医療の進歩はすごいですね。

(そんなの常識なのかなぁ~)

一部補助はあるものの、人間ドックの費用は結構かかります、

でも悪くなってからの治療費を考えると・・・

「一年一度体の点検をして、しっかり働く」を選択しています。

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

特効薬

テーマ:ブログ

昨日の午後から子供がタミフルを飲んでいます。

今日朝には熱がすっかり下がり、先ずは一安心。

注意書きにしっかり「異常行動に注意を・・・」が書かれてます。

特効薬はこうゆうものなの?!
と無理矢理納得し、

午前は島まで車を運び海を眺めていたのに、午後はタミフル。

夢か現実か分からなくなりそうな一日でした。

車を野々島へ運んでいます

テーマ:ブログ

調子の悪い乗用車の車検をどうするか家族で相談しました。


私が野々島に欲しい旨を伝えると、家族はビックリして黙りましたが・・・

「いいよ」の返信!

車検を取り、何とか乗れる間は島で使う事に。

そして今日、野々島の方にまたまたお世話になり、車を運んでいます。

本当ありがたいです、感謝のみです。

自家製ローリエの作り方が???

テーマ:ブログ

カレーやシチューを作る時に欠かせない、ローリエ。
いつもは市販品を買うのですが、
今日は庭の月桂樹から少し枝をとってきて、ドライに挑戦。

枝ごとドライにしてもいいの???

どれくらい乾燥させるの???

どなたか、分かるかた、教えて下さい!

街中はクリスマスシーズンです

テーマ:ブログ

今日は午後からラボの国際交流説明会に参加しました。
「ラボ」はあまり知られていない団体ですが、国際交流が今年で39年になります。
宇宙飛行士の若田光一さんや俳優の佐藤隆太さんも「ラボっ子」でした、
「ラボ」を知っている?  と聞いて、知ってるよ、といった方は誰もしません、すごく残念です。

説明会が終わる頃には夕方で、仙台駅前のパルコはすっかりクリスマスシーズンになっています。
街中は季節感が早いです。

ランチのデザート

テーマ:ブログ

街中で子供とランチしました。

土曜日だけケーキ食べ放題がプラス210円で出来ます。

ランチは牡蠣のグラタンを食べました、大変美味しかったです!

お店情報と写真は後日に紹介します。

たこあし製品

テーマ:ブログ

「たこあし配線」の代表みたいなコードを工具屋さんで見つけました。

製品として売っているのだから心配ないとは思うのだけど、これって有り?

マイブームの紅茶

テーマ:ブログ

我が家のマイブームの紅茶です。

ティーバックのもので、
アッブル・ピーチ・ストロベリー・マンゴーの詰め合わせになっています。
四種類どれもいい香りです、価格がまた嬉しく、100パック入り600円前後。

主人はアッブルが大好きになり、
子供はピーチで、
私は、バランス良く減るように、ストロベリーとマンゴーを飲むことが多いです。
家の中にフレーバーティーの香りがすると、フッと一瞬心落ち着きます。

本格的な白菜漬け

テーマ:家庭菜園・料理

沢山収穫したので、白菜漬けを教えてもらいました。

写真は漬け変えし後の様子です。

ニンジン・赤唐辛子・昆布なども入ってます。

こんなに使ったのに白菜は、まだ畑に何個か残っています、つくづくすごい収穫だと実感してます。

新しい小型パソコン

テーマ:ブログ
「パソコン好き」なのかも・・・

海や山に出かけるので、持ち運びできるパソコンがあったらいいなぁ~と
大きな声で独り言をしゃべっていたら、なんと!!!

わが社の社長さんも気になっていたようで、
ついに社内にデビューしました。



大きさはB5サイズ、通信はDoCoMoでやり、充電が10時間使用可能との事、
山ピーがコマーシャルしているやつです。

これさえあれば、海でも山でも(畑でも)仕事が出来るぞ!!
事務所の私の机なくなってたりして・・・
1  |  2    次>