クリスマスプレゼント

テーマ:ブログ

素敵なクリスマスプレゼントが届きました!

いただくようになって三年、庭でハーブの話しをしたのがご縁です。

お名前を今年も聞かずじまい・・・
庭ブロ+(プラス)はこちら

今日のさくら

テーマ:ブログ

眠くてぇ〜。

えにしの郷に泊まって来ました。

テーマ:家庭菜園・料理

貸し農園で畑を楽しんだ「縁の郷」は宿泊が出来ます。

今まで泊まる機会がなく一年が過ぎようとしてた時に、

「忘年会をしましょう」とお話してたご夫婦に付き合っていただき体験宿泊&忘年会をしてきました。

ここ「縁の郷」に出会えた今年は、楽しさパワーアップした一年でした。

昨夜の雪で一面雪景色、夕日を眺めるベンチにも雪が。

可愛い足跡が!

来年はどんな年になるのだろう?! どんな忘年会が待っているのだろう?!

忘年会

テーマ:ブログ

庭仲間と忘年会してます。

オススメされた本

テーマ:ブログ

だいぶ前に庭友から「あなたにはこの本を」と渡された本です。

今日ただ待つだけの時間がたっぷり出来、やっと読めました。

私に奨めてくれた庭友に感謝です。
ありがとう!!!
本当にありがとう!!!



庭や畑をやてる方、植物に関係している方でまだ読んでない方へ
大変いい本でした、是非読んでみて!

本に「リサイクル本」とシールが貼ってありました、これは???
と聞いたら、鹿島台町でやっている本のリサイクル活動だそうです。

胃カメラ・・・

テーマ:ブログ

無事胃カメラも終了し、この景色も一年後に見る事にして。

健康な時でも胃カメラはしんどいから、病気の時はもっとしんどいでしょう。

健康な体・健康な頭の内にどこらへんを変えるか作戦を練りました。

直ぐに実行できそうなのが
・食べる時間帯を変える。
・夜ご飯は7時までに済ませる。

・甘いものは、夜ご飯の後でなく庭作業や畑作業の前に食べる 。

・一回り小さいご飯茶碗にする(これは、ドックで一緒になった方から教えてもらった方法です)

一年後の結果が楽しみ、人体実験開始!