循環型ガーデニングを目指して!
ブログを日記のように使う事にスタイル変更・・・日々を徒然なるままに。
コメントのお返事を失礼するので、コメント機能をストップしています。

ラベンダー刈り取り

テーマ:手作り中・・・kikiの庭

会社の前のラベンダーをつぼみのうちに刈り取りました、

つぼみのうちに乾燥させるほうが、香りが強く長持ちするように思います。

刈り取り後は形を整えて、年2回の剪定になるのかな。

刈り取ったらベンダーは少ない量なので、束ねないで乾燥することにしました。

新聞紙のトレーに入れて、網戸の台座に並べます。

風に当てたいので、作業小屋の窓枠をはずして、網戸の台座ごと外に出します。

こんな感じで、1週間から2週間乾燥します。

庭ブロ+(プラス)はこちら