信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

クリスマスローズ・・・発送しました~^^)v

テーマ:クリスマスローズ
ブログ購読の皆様のおかげで・・・

なんとかクリスマスローズショップをスタートする事が出来ました~^^v

本当にありがとうございました~。。

ホット一息つきたいところですが、ご注文いただきましたクリスマスローズの発送です。。



ひとつ一つ大切に発送させていただきました~。。



クリスマスローズの発送は、経験はあるものの・・・

なんとなくしんみり!!

嫁がせる気持のような感じがしました。。
お届けさせて頂いた皆様に、可愛がっていただけますよう
がんばれ~って!!見送りました~。。

さあ~・・・心機一転!!

ブログには新しくいくつかのクリスマスローズをアップいたしました~。。
そうそう・・・ショップのホームページは携帯からも見ることなどが出来ますので、外出先からでもご覧頂きたいと思います~。。

この感じ・・・どうでしょうか~。。



あははは!!かなり好き嫌いがハッキリと別れる花なんですが、クリスマスローズの模様を収集すると、この感覚にどうしても興味が湧いてきます~。。(さとちゃん的ですが~)

この兄弟株が、ショップにアップしてあります。。まだ完全に花が開いていませんので、感じが違って見えるかもしれませんが、ちょっとマニア的にお勧めの一鉢です~^^v

そしてそして・・・・



この感じ好みです。。。音符

それにしても・・・ショップでゆっくりして行ってくださいね。。

これからもよろしくお願いいたします~^^v



おしらせ・。、☆、・。、・☆。、・です~。。
クリスマスローズ ネットショップ・オープンいたしました~!!
ショップはこちらから↓↓↓

クリスマスローズショップ花make-doです~。。

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~


人気ブログランキングへ
↑人気ブログ只今勉強中です~!
山野・宿根のフィルタリングで13位くらいです~(^^)v




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. mikahachi
    2011/02/13 23:23
    初めまして、クリスマスローズの植え替えなどを検索しているうちに、こちらのブログを発見!

    ネットショップを立ち上げられたのですね。
    ピンクの箱の可愛いこと!
    楽しみに拝見させていただいております。

    2月8日のブログに載っていた、原種ヒブリダス。
    カラス葉の黄色のお花のも販売されますか?
    コロンとした蕾が可愛くて気になっています。

    お値段にもよるのですが、お取りおき出来たらなと思います。
    お返事宜しくお願い致します。



    2011/02/14 22:25
    こんばんは!!
    お問い合わせいただき、ありがとうございます~。。

    非売品という事ではないのですが、原種ヒブリダスについては、今季花を見た状態と、来年の開花状態、花茎の長さなどを確認した方が良いのではないかと・・・思案しているところです~。。

    なんせ、ハイブリッドの遺伝は何がどうなるのか分かりません。。
    その点は、mikahachiさんの方が詳しいのでは(あはは)!!やはり、クリスマスローズ大好きさんですね。。

    どうしてもという事でしたら、ショップの問い合わせメールから再度のコメで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします~^^v

    このようなお返事でよろしいでしょうか~。。

  2. 2011/02/14 13:17
    遅くなりました…会長!オープンおめでとうございます♪
    早速、発想作業にはいってらっしゃるのですね♪
    素敵な船出、重ね重ねおめでとうございます。
    私はもうちょっと公私共にゆとりが出来れば
    ネットショッピングを楽しみたいと思います。
    でもうちの庭…狭いから…小ぶりな品種とかってあるのですか?
    「この商品を問い合わせる」から花make-doの
    mama.様papa.様に聞いたら良いのかな?(笑)
    (papa.様って会長のことですよね♪(笑))
    こことかコミュで聞いた方が良いのかな?(Y)
    2011/02/14 22:32
    ありがとうございます~。。

    携帯からも見る事が出来ますので・・・眺めるのも楽しいですよ~。。
    花は出会いなんです~。。その時の気持が大切!!
    先ずは・・・ショップを見てくださ~い!!ヨロ^^v
    あははは!!papaって柄じゃありませんが、そうで~す!!
    この位許して下さい~。。

    花make-do papaより^^v

  3. でこrin
    2011/02/14 17:28
    さとちゃんさん、初コメです♪
    先ほど我慢できずに美人さん(グレープバイカラーと、ホワイトブロッチ)をオーダーさせていただきました♪
    メールもさせて頂きましたので宜しくお願いいたします。
    これからも楽しみにしておりますので宜しくお願いいたします。   
    2011/02/14 22:41
    こんばんは~。。
    初コメ!ありがとうございます~。。

    家に帰る車の中で、グレープバイカラ~!!ショップからおろして自分のコレクションにしようかと思っていました~。。

    発色が綺麗な花で、ネクタリーがダーク系、そしてネクタリーがわりあいと大きいのでsdのような感覚の花です~。。

    でこrinさん・・・目利きですね~(嬉しかったです~)!!

    クリスマスローズ談議に花を咲かせたいですね~。。
    これからもよろしくお願いいたします~^^v


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/84349

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
56位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
14位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク