信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

オダマキdd

テーマ:季節のお花
おはようございます。。

オダ・マキさんです・・・(あは!!)失礼いたしました。。

オダマキつながりで、もうひとつなんですが(^^)vv

札落ちしてしまって、お名前が分からなくて申し訳ないのですが、こちらです!!

ピンクなんですが、花弁のフチが白くて・・・
             かわいらしい花なんです。。

角度を変えて・・・上からです。。

複雑な形状をしていて、花弁がギッシリ!!
つぼみが開き始める頃は、クリーム色なんですが、開花するとピンク色になってきます。。

以前、クレメンタインのレッド(オダマキ・ダブル)の種を購入して咲いた花の中に、ピンクの花がありましたが、形状は別として色合いは・・・そっくりなんです。。

シャラの株下で咲いています(^^)

開花すると別物なんですが、開花寸前まではほぼ同じ!!
人間の花の連鎖のように!!
どこかで何かがつながっているんですね~。。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/10 06:32
    花びらが重なって、色に奥行きがありますね。シャラの株もとがいい雰囲気です♡葉っぱも素敵!!
    2015/05/11 21:35
    オダマキもいい花ですよね!!

    もうそろそろ・・・終わりになってしまうのが残念です。。

    来年も元気な花を咲かせてくれるよう、楽しみにしたいと思います~^^)v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/195896

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
47位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
12位 / 187人中 up
ガーデニング

HTMLページへのリンク