クリスマスローズの故郷と大震災!!

テーマ:クリスマスローズ
クリスマスローズという花は、世界大戦後の東西冷戦が終結し、平和と言われる世の中で有りながら、いまだに戦争の傷跡を残す国々を故郷(ふるさと)に持つ花です。

クリスマスローズは、苦しい事や悲しい事をたくさん見て来て、きっとその時は辛い事の連続で大変だったんだろうなって、毎年花が咲くといつも思ってしまいます。しかし、クリスマスローズは様々な事柄を乗り越えて、素晴らしい花を咲かせて私たちに感動を与えてくれます。

ホームページ「花make-do」にも掲載させていただいておりますが、いつの日かクリスマスローズを通して、平和な心持になれるような事を実現したいと夢のような事を考えていました。そのような心持の時に、東北・関東大震災が発生、心痛む出来事でした。

なんとかさせていただきたいと思う一念で、3月17日支援物資を「日本ユニバ地震対策チーム」宛てに発送させていただきました。早ければ今日現地に到着する事と思います。




被災された皆様には計り知れない想いが有ると思いますが、様々な事柄を乗り越えてクリスマスローズの花に出会い綺麗な花だと思っていただけるような平穏な日常の訪れの為にも、微力ながら支援の継続をさせていただきたいと考えて居ります。



庭ブロ+(プラス)はこちら