おかげさまで18年目をむかえることができました。
これからも隠れ家的雰囲気の癒しの森展示場にて
スタッフ一同、心よりお待ちしております!
………………………… お 知 ら せ ……………………………
お庭のことやエクステリアのこと。
ご一緒に考えてみませんか?
『お庭のデザインプラン・見積り』は無料!!
お気軽にご相談くださいませ。
*******************************
カスタマイズ
お庭のプランについてお客さまからご相談を受けた時、
第一声にお隣や手前のお家と違うデザインにしてほしいわ!
とご要望されるお客さまもおられます。
抽象的ですが・・・
それはそうですね。
家一軒一軒、外壁の色や素材感が違い、もちろん間取りも違う。
住む家族の人数も、趣味も違う。
我が家に合ったピッタリのお庭は簡単そうで案外難しいものだと思います。
カスタマイズ。
この言葉をよく耳にします。
よく考えてみると自分で使う結構身近なモノが「自分仕様」になっていませんか?
携帯電話はその代名詞みたいなものです。
わたしのも・・・着せ替え仕様ですね。

タカショーさんの「エバーアートウッド」も。
その掲載されている「総合カタログ」もラベルを貼り、分かりやすく自分仕様に!

お庭だって・・・。

そう考えるともっと事細かくお客さまに関してヒアリングを行ったり
住宅のデザインをしっかり把握して素材の選択や寸法など
プランに落し込まなければなりません。
家族の想いでつくられた「我が家」をより豊かにできるような
ご一家のためのお庭づくりに心がけたいものです。
コメント
-
2009/12/12 08:39そこなんですよね・・・いつも痛感してます。どこまでお客さんの領域に入っていけるのか、こちら側の調味料を入れてどう変化してゆくのか。。。調合とかコラボと言ってしまうとカンタンに聞こえてしまうかもしれないけど常々悩みどころであり、集中してゆきたい部分です。
-
いやしの2009/12/12 19:12オブリさん
思うに、もっとお客さん側に入り込んでゆく方が
だんぜん良い提案ができると思いますよ。
しかしそれが難しい場合もありますよね。
お客さまのいう通りのものではだめでオブリさん
のいう調味料的な考えをうまくプラスして
ゆかねば!と思いますし。
難しく考えすぎかな?
トラックバック
http://blog.niwablo.jp/gsta/trackback/35752















