ベストスマイル
ようやく秋のチラシづくりが一段落。
まだ残暑は厳しいものの、夜は虫の音が聴こえはじめます。
感動したオリンピックも終わり、
日本選手チームの結束力に胸が熱くなった8月でした。
今でもその場面を思い返すと、ウルっときます。
銀座で行われたメダリストのパレードに歓喜するたくさんの人たちを
空撮で見ていて、日本人の心っていいなとも感じました。
強くなっていく日本。これからも。
「ジ―・ロッド」という発泡入りのクリスタルガラス支柱を
オブジェのように玄関前へ設置中。
最終的には下からライトアップ。
小矢部・K様邸
「タイルドライト」という床面に埋め込まれたLED照明が点灯。
奥には将来大きくなり、クリスマスツリーとして
イルミネーションを飾る“モミの木”がライトアップ。
お子さんたちが寝静まった頃、室内の灯りを最小限にし
ご夫婦でゆったりくつろいでいます。
富山・K様邸
点灯前のタイルドライト(タカショー)
昼間のお庭はお子さんたちの絶好の遊び場。
最高の笑顔をくれてありがとう!
拡張
秋のチラシ作りにむけ、完成して間もないお庭の写真を撮影しに
お施主さまにご協力いただき、県内を走りまわっています。
カザハナトヤマには社長を含め、5名の営業デザインスタッフがおり
それぞれが担当するお客さまのお庭をプランしています。
今回、チラシ掲載のための撮影にお伺いしたお庭を少しご紹介します。
お客さまのご要望するお庭をカタチにするのが
デザインスタッフの役割の一つでもあるのですが、
もう一歩、先行くご提案ができればと各デザイナーが考えに考え、
プランに反映させています。
射水市・Mさま邸 担当・宮岡
お客さまがご依頼する中でアプローチデザインというのは
強くこだわりたいスペースのひとつだと思います。
それは住宅の雰囲気を大きく左右しますから、素材感や色が
ポイントとなります。
プランする際、毎回気になる部位があるのですが、
玄関ポーチの写真や図面を確認するとそのスペースが非常に狭く
玄関ドア開けた時の床スペースが十分確保されていない…
そんな玄関ポーチが多いことに気付きます。
その玄関スペースを広く拡張できるのであれば、
上手くアプローチデザインにつなげてあげる。
使いやすく、見た目にもゆとりのある玄関まわりが実現します。
また玄関ポーチの前に1.5m四方のタイルによる
植込みスペースも設けてみました。
ちょっとした腰掛けにもなり、シンボルツリーが大きく育つと
日陰の空間ができ、夏の日差しを和らげてくれます。
癒しの森展示場前の民家の畑で咲くひまわり。
眺めていると元気がもらえます。
葉月
みなさま
残暑お見舞い申し上げます。
今年の夏は特別な暑さですね。元気にしてますか?
仕事の調子どうですか。 何か変わった出来事ありましたか。
久しく逢っていませんね。 でも元気なんでしょうね。
これから暑い日がまだ続きそうですが
あまり無理せず、元気でいてください。