おかげさまで18年目をむかえることができました。

     これからも隠れ家的雰囲気の癒しの森展示場にて

      スタッフ一同、心よりお待ちしております!


………………………… お 知 ら せ ……………………………
        

    お庭のことやエクステリアのこと。
    ご一緒に考えてみませんか?

    『お庭のデザインプラン・見積り』は無料!!
    お気軽にご相談くださいませ。


*******************************


愉快な雑貨たち

テーマ:癒しの森からの手紙

 

なにを買うでもなく、ただウロウロ、ウロウロ。

お店を見て回ることがよくありました。

 

 

なにか面白いものはないかなーと^^

ものづくり(デザイン)を考える際の

よい刺激を受けるために。

 

 

これイイ!と直感的に手をのばして

ものを買っていた昔とは違い、

歳を重ねるにつれ、そんな感覚がだんだん

薄らいできているような気がします。

 

不思議と・・・

 

いずれ使わなくなるのだから、

買うのはもったいない。

 

 

 

そのように考えるようになったにもかかわらず

こんな季節はずれのモノをつい買ってしまいました^^

 

 

雑貨

 

アートなコースター。

 

 

透明な丸い厚手のビニールの中で

丸くカットされた大小さまざまなカラーセロファンが

オイルの中で重なりながら動き出します。

おもしろい^^

 

 

まあ、季節に関係なく使ってみます♪

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/08/25 03:25
    変わった物を見ると後の事を考えずにせっせと購入して
    、結局使わずに積み上げて有ります。

    入っていた箱は捨てない派ですから、使わなくなった物は
    元箱に入れて押入れに。

    30年以上前の品も取ってあるので家中に不要な品が・・・

    捨てる勇気を持たなければ!
  2. わかります・・・すごく共感です。私の場合はただ置いてるだけ、ほったらかしの状態で・・それが部屋にミスマッチしてます(笑)
  3. 2009/08/25 09:31
    さっそくコメントありがとうございます。
    じぃです。
    わっけわからんうちに始めちゃってます。
    徐々に らしく していけばよいかな?と。
    相変わらず、乙女ですねぇ^m^
    しかも事務所の蛍光灯と天井やし。
    無駄に指きれいやし。
    じぃも毎日アップできるようがんばりやす。
    また覗いてくださいな。また来ます。
    PS今日隣の隣の現場に殿が来てます。
  4. Brickたむら
    2009/08/25 18:15
    あーー!これ見た事あります!!
    可愛いですよね!

    こういうキャンディみたいなの
    大好きです(笑)


  5. いやしの
    2009/08/25 20:05
    福井のお庭やさん


    昔、私もそうでした。
    特に模型の箱が凄かったですね。
    作らずじまいの品が押入れいっぱいに
    ありました!

    今はその教訓を生かし
    食物と服、本以外は、昔ほど
    購入しておりません^^
  6. いやしの
    2009/08/25 20:13
    オブリさん



    なんか想像できそうです!

    きっと素敵な兎関連の小物がたくさん
    ありそうですね~^^

    超レアなものはないですか?

  7. いやしの
    2009/08/25 20:23
    じぃさん



    まったく問題ありませんね。
    充実した日記を期待しております!
    よろしくです。

    この前、手のモデルになりませんか
    というスカウトにあいました^^(嘘)


    世間は狭いですね。
    殿にもよろしくとお伝え下さい!


  8. いやしの
    2009/08/25 20:32
    Brickたむらさん



    そうですよね^^
    色のバリエーションもいくつか
    ありますよー!

    購買意欲をそそるモノって
    どこか美味しそうにも見えます(笑)

    そう感じるのは私だけですかね?
  9. 2009/08/25 21:45
    ウロウロするのが好きです、食料品売り場は
    特に好きかな、衣料品は苦手、東急ハンズも
    面白い、アレッて思うときにヒントがある
    何かを考えるのは大変ですね、いいと思います
    感じたものを買う 私も良くあります。
  10. いやしの
    2009/08/26 00:25
    toledoさん



    デパ地下ですね!
    私も好きです。

    グルメなtoledoさんには
    夢のような場所ですね!


    先日のRGC交流会での帰りの際
    渋谷ロフトへ立ち寄ったのですが
    やはり面白かったです^^

    北陸にもいつか開店してくれないかなーと
    願うばかりです!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gsta/trackback/24633

プロフィール

石鉢

いやしの

富山県射水市の庄川沿で
ガーデン設計・施工をしていますカザハナトヤマの篠田です。

社内では販促物の制作からお庭のプランまで幅広くデザインを担当しております。

庭づくりを志す方、お施主の方などお庭好きの方々とたくさん交流できたらと思います。

住 所 :
富山県射水市広上1178

風花トヤマ

株式会社
ジースタイルコーポレーション

フリーダイヤル 0120-528-296

ホームページへ

風花トヤマへのホームページは こちらからどうぞ。

フリースペース

ロートアイアン表札

癒しの森展示場内ショップ
では国内外の表札・ポスト
を約120点展示中!!

ぜひ現物を見て。触れて。
お確かめ下さい!


   
   新商品
…dot art cover…
『ドットアートカバー』
集水マス専用デザインカバー

集水マス
既存の集水マスを…

ドットアートカバー
お洒落に演出。

『ドットアートカバー』を使えば邪魔に見えた「マス蓋」も素敵な魅せ場に変わります。

詳しくはこちらまで!
http://www.dotart.jp/



  好評発売中
…wheel easy… 
『ホイールイージー』
折りたたみ式布製一輪車

ホイールイージー

コンパクト

ガーデニング

庭仕事がより便利により楽しくなるアイテムです。

重い肥料を運んだり…
収穫した野菜を運んだり…
キャンプ用品を運んだり…

詳しくはこちらまで!
http://www.garden-style.jp/allsop_hoiiz.html

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
74位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
46位 / 663人中 down
日記・ブログ