4月イベント開催致します

テーマ:イベント情報!!

 

桜が少しずつ咲いてきて

ところどころで満開になってきていますね

こんにちはニコニコ(女の子)

さて、4月は何かと始まりの月ですね。

フジホームでは4月11日(土)から

新築・リフォーム

エクステリア&ガーデン無料相談会

開催致します。

新聞折込チラシの原稿が出来上がりましたので

掲載します音符

狭山 エクステリア

B4サイズを半分に折ったものを

新聞に折込みます。

狭山 エクステリア

こちらは中面アップ

狭山イオン1階の催事場でも

4月11日(土)~17日(金)まで

開催致しますので、新築・リフォーム

お考えの方は、是非お越しくださいペコペコ

お茶    お茶    お茶    お茶    お茶

今週あたりが桜の見頃のようですが、

東京・駒込にある六義園(りくぎえん)の

しだれ桜を見に行きました。

六義園のしだれ桜

六義園のしだれ桜

樹齢70年のしだれ桜。圧巻でございました。

桜が青空に映えて、より美しいです。

六義園のしだれ桜

ソメイヨシノよりも小ぶりで上品な感じがします。

六義園のしだれ桜は夜のライトアップが有名です。

しだれ桜ライトアップ

夜桜は見ていませんが、こんな感じらしいです。

六義園は5代将軍綱吉の時代に

柳沢吉保が7年の歳月をかけて

自ら設計して築いた回遊式築山泉水庭園です。

江戸時代、駒込の一部は『染井』と呼ばれ、

園芸・植木が盛んだった染井の地で

品種改良された吉野桜に

『染井吉野』と名づけたそうですよ。

染井吉野の由来発祥地

庭園内にある

染井吉野の貫禄のある

立派な幹アップ

庭園には孟宗竹もあり、

孟宗竹

足元にはスミレが咲いていて、

ムラカミタチツボスミレ

春到来です音符

クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー

桜 ソメイヨシノ 

こちらはフジホーム社屋にある

ソメイヨシノですアップほぼ満開です。

ソメイヨシノ

春を代表する花ですね。

そしてフジホームの水鉢には

元気なメダカが泳いでます。

メダカ

 

東京のブログも合わせて

ご覧下さい

http://blog.niwablo.jp/fujihome-tokyo/

もなかさんのブログですアップ

 

エクステリア ブログ

↑↑↑クリックお願いします

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

エクステリア工学会

↑↑↑こちらをクリックすると

エクステリアの施工事例が

ご覧になれます音符

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/30 15:39
    「六義園」の枝垂桜、一度見たいと思ってます♪
    ライトアップもきれいですね〜!

    ソメイヨシノの言われ、そうなんですか〜、勉強しました(^-^)
    2015/03/31 08:43
    peony-purpleさん

    大名庭園に興味があって
    行きたかった一つだったので
    やっと行けましたヽ(´▽`)/

    『染井門』の入口があったので
    由来を初めて知りました。

最近の記事一覧

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
7位 / 187人中 down
ガーデニング

プロフィール

サマーベア

埼玉県狭山市の
エクステリア&ガーデンの
設計施工専門店です。



〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台1-10-1
TEL:04-2999-0055




カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック