トレジャーガーデン館林

テーマ:ブログ

 

5月最終週に入りました。

4月の連休前から、この一ヶ月、とても早く

時間が過ぎてしまったような気がします。

…歳のせいかしら???

 

さて、バラの最盛期の5月。

西武ドームのバラとガーデニングショウで

手にしたパンフレットを見て、群馬県館林市にある

トレジャーガーデンへ行ってきました。

 

バラガーデン

淡いピンクのピエール・ドゥ・ロンサールがお出迎え。

とても綺麗でした音符

 

ローズガーデン

とっても素敵ハート2

 

ローズ

真っ赤な薔薇のアプローチビックリマーク

燃えるような赤でした。

薔薇らしいバラ

これぞ薔薇ビックリマークという感じ。

 

 

アプローチ

水路には、メダカが泳いでいて、のどかでした。

 

アプローチ

アプローチ。

 

丸い花

直径20センチくらいあるまん丸なお花。アップ

 

 

ジューンベリー

ジューンベリーが可愛らしい実をつけていましたハート2

うちの庭が広かったら、植えたいのになあニコニコ(女の子)

 

 

水辺

ビオトープもあって、メダカやトンボがいました。

 

 

 

 

ここからは、ちょっと目線を変えて・・・

このレンガ積みの目地が気になって写真撮っちゃいました目

 

レンガ積み

モルタルがはみ出してて、ポロポロ取れるんです。

レンガの目地が

レンガより、モルタルの方が目立ちませんかクエッションマーク

こういうものと思えばこういうもの?と思っちゃいますが、

住宅でこんなモルタルはみ出してたら大変なことになるな~と

思いました。。。

こんな施工あり??

せっかく綺麗なガーデンがあるのに、

このレンガの目地は・・・いかがでしょう。。。

 

 

 

↓こちらをクリックしていただくと

 トレジャーガーデンの詳細が見られます

http://www.sibazakura.com/

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/27 21:54

    素晴らしいガーデンですね~~。

    レンガ、、、
    1.たぶんレンガの数が不足してて、モルタルがたっぷりあった?
    2.素人職人さんに頼んだ?
    3.私みたいな人が、、「私にやらせて~」と、、、やった?
    4.性格がおおらかな職人さんだった。

    どれかでしょうね~^^
    2013/05/30 13:48
    Akeminさん こんにちは♪

    予想までしてもらってありがとうございます。
    私は・・・2番だと思います!って・・・

    トレジャーガーデンさんごめんなさい(>_<)

  2. 2013/05/27 22:09
    あっ、ここ行ってきたのですね~!
    私、近いのにまだ行って無いのですが、素敵ですね♪
    入園料がちょっとお高いかな~(笑)

    ベアさん、さすがプロ、目の付けどころが違いますね!
    このレンガの目地、・・・ホント、変ですよね(^-^)
    2013/05/30 13:50
    peony-purpleさん こんにちは♪

    peonyさんのお膝元でしたね!
    …確かに入園料にはビックリしましたが、
    バラのお手入れ、花殻摘みや水やり、こまめにやらないと
    こんな維持できませんものね~。
    メジ、気になるでしょう??

  3. 2013/05/28 00:28
    薔薇♥ばら♥♥すてき♡だぁ~(´▽`♥)~♡


    えっと、、、
    目地??!
    そういう方面鈍いのか、気付かなかったぁ(・・)
    いわれてみればぁ~・・・???!
    2013/05/30 13:53
    シフォンケーキさん こんにちは♪

    薔薇ゾーンは、とっても素敵でした~(๑≧౪≦)
    香りもそれぞれ楽しめましたよ!

    ああ~、バラだけにしておけばよかったのに、
    現実的な写真、ごめんなさ~い(>_<)

  4. 2013/05/28 11:11
    素敵でのんびりくつろげそうな所ですね。ガーデンウェディングもできるんですね、、。この目地わざとじゃなく、、ですかね~。アンティーク調でもないか、、。?うちのバーベキュウの土台には耐火アンティークレンガの目地はわざと荒くぬってますが、それとはまたちょと違うかなぁ~、、、。?レンガが見えないぐらいですものね、、。(^^ゞ
    2013/05/30 13:58
    さくらガーデンさん こんにちは♪

    のんびりできましたよ(^O^)
    ガーデンウエディングなんて、素敵ですね~
    季節によって、見所がかわるのっていいですよね。

    素人でもこんなボッテリモルタルは塗らないでしょうね~(´・_・`)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fujihome/trackback/152913

最近の記事一覧

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 187人中 keep
ガーデニング

プロフィール

サマーベア

埼玉県狭山市の
エクステリア&ガーデンの
設計施工専門店です。



〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台1-10-1
TEL:04-2999-0055




カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック