今日の雑感

テーマ:ブログ
今日から3月も始動しましたね。

朝から、陽射しは強く感じましたが風が強く、さぶ~い病気(男の子)一日でした。

朝一で先月の強風でフェンスが倒壊した現場着工で打合せに。会社の屋上なので、まともに風が吹き抜けます。

今日はまず、既存撤去・解体の作業内容です。

ブローロ工事部のみんな、安全第一でよろしくお願いしまーす!

で、それから「しゃちょう」の名代で植栽工事などお願いしている造園屋さん、S社長のお父様の葬儀に行って参りました。(「しゃちょう」は腰をちょっと痛めており代役でありました)

85歳とのことで、仕事を一生懸命され、農業もおやりになり後年、地元の幼稚園などのお世話役もなさってたとのこと。

そして、なにより「家族」を大事にされてたことお聴きしました。

日ごろのS社長の実直な、寡黙ではあるけれど一生懸命に仕事をこなす姿勢を見てて「なるほどなぁ」と解ったように感じました。

きっと、父親の後姿を観てこられて今があるんだなぁと。そして、しっかりとお孫さんたちへと繋がっていくのだなぁと。

当たり前だけど、この「ご時世」大事なことが見えづらくなりがちですが、今日は参列させて頂き「感謝」でした。

・・・・・合掌。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/03/02 18:36
    墜転落には十分お気を付けあそばれ!
    安全第一・品質第二・生産第産です!!

    人間、生きている時も勿論大事ですけど
    亡くなる時に自信をもってあの世に旅立
    事ができるか、と言う事も考えないと
    いけないですね!
    S社長様のご冥福を祈ります。

    ボンビー君でした!
  2. 2009/03/03 07:21
    景匠エクステリアさんへ
    ボンビー様、ありがとうございます。
    この現場を見た時、真っ先に「安全第一・・・・」を思い出しましたよ!
  3. 2009/03/03 10:56
    葬儀に参列して 何かを感じてくることって
    よくわかります。
    さびしくも ありますが
    最後の海際の写真めて
    また 頑張れます!
  4. 2009/03/03 11:40
    山形のエクステリア屋さんへ
    そうですよね。とくに40歳過ぎてから、多くを感じるようになった気がします。
    ところで、この時の朝日は光の輪が架かっていて、ちょっと幻想的でした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/6951