我逢人

テーマ:ちょっといい言葉
「我逢人」・・・・がほうじん、と読みます。

「我、人と逢うなり」・・・・人と逢うことから全てがはじまる。人と人との出逢いの尊さを表わした禅語です。

心と心との出逢い、物と物との出逢い、人と物との出逢い。

自分だけでは見つからないことがあるけど、人との出逢いこそ全ての始まりだという、好きな言葉です。

人との出逢いは何かを生み出すと思います。

人は自分と違う領域を持って生きている。だから出逢いは自分を広く、深く育ててくれると思います。

ブログを始めて、気づけば調度一ヶ月です。超アナログ人間の私ですが、なんとか続いてます(笑)

これも、ブログから始まった「出逢い」が支えてくれたのだと、あらためて「感謝」です!

これからも皆様、宜しくおねがいしま~す。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/02/23 14:51
    あれれ~。
    画家になったと勝手に思ってましたが
    詩人になられた様ですね~。笑

    人や物への出会い方で自分も大分変わる
    事が出来ますよね!
    沢山の人に出会って、沢山話をしたいです。
    恭平でした。笑
  2. 2009/02/23 15:29
    恭平さんへ(笑)
    「浅く、広く」がモットーでもあります(笑)
  3. 2009/02/23 15:35
    始めまして こんにちわ

    いい言葉ですね。
    僕らも「出会い」が
    支えてくれています。
  4. 2009/02/23 15:49
    真鍋造園さんへ
    ありがとうございます。お客様との出逢いもそうですね。ブログの出逢いも。はじめてみて「よかった!」と思います。発信することの大切さも。これからもよろしくお願いします。
  5. 2009/02/23 18:30
    私も ブログ初めてからの
    沢山の 出会いに 正直びっくりしています。
    改めて 感謝致します!!!
  6. 2009/02/24 09:05
    山形のエクステリア屋さんへ
    本当にそう思います!想像以上です!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/6281