今日晴れたから♪

テーマ:施工例

山形の に~のさんの昨日のブログで「雨音」という詩が載ってましたネ雨

「明日晴れたら・・・」というとこで土間の打設をもくろんでおりました「わたす」も眠りが浅かったのですが予報に反して雨は早めに上がってくれましたよん晴れ

ラッキーです!!!チョキ

古窯レンガで階段を造ったS様邸の土間を打設しましたぁ~☆  

お昼休みになってたので左官屋さんのヨッシーこと吉沢さんたちは雑木林の借景を眺めながらお弁当食べてましたよん(笑)

母屋からのアプローチも一緒に打設しましたよぉ~音符

今回、土間の目地に玄関ポーチに使って余った石材と古窯レンガの部材でランダムに縁取りさせていただきましたぁ~ 

仕上がりは別途またご紹介したいと思いますが 勿体ないから生まれたランダム縁取りはけっこう 良い感じかも!!!

S様邸は養生後に既存の物置の嵩上げをしたりして、ほぼ完成なりま~すウインク(男の子)

今週、あと2現場!! まだまだ気が抜けませ~んかえる(汗!)

でも、晴れて良かったぁ~~晴れ音符

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/16 21:37
    いいお昼休みですね~。
    こちらでは外で食べれる期間が限られています。

    景色を眺めながらのお昼は
    贅沢なランチタイムだと思っております!
  2. 2010/03/17 07:59
    マイマイさんへ
    おはようございま~す♪
    あははっ~~(ちょい汗!)
    最近、本気で釣り行けてませんので「おすごと」するしかありませ~ん(笑)
  3. 2010/03/17 08:02
    真鍋造園STAFFさんへ
    そうですよねぇ~。お弁当食べながら凍死しちゃったら大変ですもんネ!(爆)
    昨日はポカポカ温かかったので職人さんたちも外で食べたったのでしょう♪
    二人の後姿にほのぼのしちゃいましたぁ~(笑)
  4. 2010/03/17 11:13
    こんにちは!なっちゃんママです♪

    雨、雪は天敵ですもんね・・・。雨が早めにあがってよかったですねぇ♪
    レンガなどのあまりの活用さすがです!!!
    うちも参考にして使わせてもらいます♪
  5. 2010/03/17 15:37
    雨上がってよかったですね~
    日頃の行いがいいと 天気も味方してくれるんですね~!
    お忙しいのは 何よりですが
    今年 冬眠できなかったのですから
    体 大事にね!    ははは~~!

  6. 2010/03/18 08:11
    こうさんへ
    なっちゃんママさん♪おはようございま~す!
    イベント、ご苦労様でした~☆

    工期が決まっていると毎日天気予報とにらめっこですよねぇ~。
    下り坂の天気は心配ですが回復が早くなったお天気さまは大歓迎で~す(笑)

    「もったいない工法」!どうぞ広めましょ~!あはっ♪
  7. 2010/03/18 08:19
    山形の に~のさんへ
    あははっ~♪行い、よかったんですかねぇ~?!(笑)
    いやっ!そう思うことにしましょ~♪
    全てに感謝で~す☆
     
    冬眠は出来ませんでしたが春眠が得意ですから大丈夫だと思いま~す! あはっ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/45873