落款を押す☆

テーマ:施工例

「施工例」のテーマで2回続ければ、何屋さんかわかるかも音符(ネッ!に~のさん♪・笑)

ということで、アップしちゃいましょ~パソコン

お客様の了解を頂いたので「表札」のことでも。

T様邸で以前にも何度かご紹介してたお客様の「高橋様」の表札が出来上がり、先日ジュンちゃんに取付してもらいましたぁ~チョキ   

高橋さんちは、建物に合わせ、白を基調に金物類はシャイングレー色に統一した御新築の修景工事でした☆

表札は今回、2世帯の御家族の総意で選ばれたTOEXさんの「和紙サイン」で~す音符

出雲和紙の赤い色がアクセントになりましたネウインク(男の子)

書体もTOEXさんの表札シュミレーションから全ての書体をプリントアウトして決めていただきましたよぉ~☆

今や表札は そのデザインから材質と、とっても種類が多く 門周りの印象もそれで決まったりするので、お気に入りの表札からデザインを考えることも多くなったように思います。

工事としては最後に取り付ける場合が多く、これで工事完了となりますネ。

まるで一枚の絵を完成させて、サインとか落款押す(らっかん:書や絵に作者の朱印を押すこと)感じだなぁといつも思います☆

また、ひとつ落款を押させていただきお引渡し出来ましたぁ~♪  「感謝」ですネ☆

高橋様、本当に ありがとうございましたビックリマークペコペコ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/06 09:36
    和紙!!!とても素敵です。
    実は半年前に仕事である物件に同様のプレートでビル名を入れる機会があったのです。
    だいぶあちこちのデザインを見て回りました。
    個人邸ではないかったので、同等のビルの表示プレートばかり見ていたのでした。

    この表札はたとえば家族の状況が変わったとき、容易に表示内容を変えられますね。

    おすごとの話参考になりましたm(__)m
  2. 2010/03/06 12:21
    和紙の色効いてますね!
    ホントに色々な表札があって選ぶのは大変ですが
    楽しい事ですよね~♪
  3. 2010/03/06 12:28
    なるほど 加川さんの本職が見えてきました~~!ははは!!!

    落款かあ~~!  確かにそうですねっ!
    私も そう思いながら 表札取り付けることにしますね!
    またひとつ 師匠からいいこと 伺えました~~~!
  4. 2010/03/06 13:03
    綺麗ですねぇ、真っ白に和紙の落着いた雰囲気がとてもマッチしています。
    私はこういう雰囲気のご提案、まださせてもらったことがなかったかも・・・。

    この間はご挨拶もできず、すみませんでした。
    次回の研修会があれば、ぜひ宜しくお願いいたします^^
  5. 2010/03/06 14:54
    ゆり子さんへ
    ありがとうございま~す☆

    そうかぁ~!エクステリアの表札メーカーさんんも何社かありますが会社とかのプレートもカタログでみたような?!

    個人邸の表札は最近特に種類が多くなってきましたぁ。
    生活スタイルや好みの多様化のせいでしょうかネ。
    特注ができるメカーさんが多いのでエクステリア表札メーカーに聞いてみるのも手ですネ☆
    (そんなに機会はないかもしれませんが・笑)
    参考にしていただいて幸いです☆
  6. 2010/03/06 14:59
    マイマイさんへ
    あははっ~!そうですよネェ~~♪
    「No1~No5の中から選んでください」とか言ってましたぁ~(笑)
    「わたす」的には「淡雪」が好きだったなぁ~♪
    なんだかとっても懐かしい~!(笑)
  7. 2010/03/06 16:58
    riquesgardenさんへ
    シンプルなので効きましたネ♪
    遊べるところはここぐらい!(笑)
    表札、本当にいっぱいですよねぇ~。
    去年ぐらいから選ぶの楽しいより、ちょっと苦しくなってきましたぁ~。あははっ~(汗)
  8. 2010/03/06 17:02
    山形の に~のさんへ
    あははっ~!よかったぁ~♪
    でも!表札屋さんではナイですからネ~(爆!)

    に~のさん、ぜ~んぶ自分の名前で取付ないで下さいよぉ~!!!(笑)
  9. 2010/03/06 17:10
    チームひろきんさんへ
    浅野さん、風邪は良くなりましたか?
    こちらこそ、ご挨拶できずに失礼しましたぁ~!(たばこ吸うのに忙しくて・・・汗!)
    出逢いにはタイミングがあるようです☆
    近いうちにご挨拶できると思ってま~す♪
    その時には宜しくお願いしま~す☆
  10. 2010/03/06 17:25
    「落款」とは、言い得て妙ですね。
    サインは、最後につけますものね・・・・。
    これが変だと「画龍点睛を欠く」になっちゃう?
  11. 2010/03/08 12:38
    ご挨拶大変遅くなりました。
    先日のライティング研修会では大変
    お世話になりました。またどこかで
    お会いする機会がございましたら
    よろしくお願いします・・
    このところ
    リニューアルの準備におわれ、あたふた
    しております。


    ガラスの表札は最近人気ですね。うちでも
    結構せこうしています。

    dora
  12. 2010/03/08 15:55
    つのきちさんへ
    つのきちさん♪コメントありがとうございま~す!
    そうなんですよネ(笑!)
    「画龍点晴」を欠かないように気をつけないといけませんねぇ~!楽観(らっかん)できません!(爆)
  13. 2010/03/08 16:00
    森のテラスstaffさんへ
    doraさん♪お疲れ様で~す☆
    こちらこそ、またお逢いできる日を楽しみにしておりますよぉ~♪
    リニューアルでお忙しそうですネ☆
    待ち望んでいるお客様のためにも頑張りましょ~♪
    ファイト~☆
  14. Lisser
    2010/03/09 11:51
    色がいいな~~。センスイイですね。

    高橋は私の旧姓なので、なんだか自分のことのようでした。

  15. 2010/03/09 14:57
    Lisserさんへ
    高橋さ~~ん♪(笑)

    ありがとうございま~す!!!

    よかったぁ~♪いつも扇子(センス)持っててぇ~(笑)
    (だ~れ?センスじゃなくて団扇だって言ってる人は~!・爆)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/44604