げ~んば♪ げんば♪ げんばぁ~♪

テーマ:施工例

「おすごと」のこともご紹介せねばビックリマーク(汗)

何屋さんか自分でも解らなくなりそうなので・・・・・笑!

現場廻りしたのでご紹介しま~す車

まずは以前ブログにも載せた模型作りから建物を提案されているT工務店さんの現場が始まりましたよん音符 

玄関前の階段に古窯レンガですよぉ~チョキ

床は洗い出し風に仕上げる予定で~す。引き続き車庫土間の方に着手していきま~すウインク(男の子)

お次は~、某ハウスメーカーさんの展示場で~すおうち

ブローロは今回、スコレット(モルタル造形)とスロープのゴムチップ舗装の仕上げのお手伝いで~すメガネ  

角柱は石積み風に、その他の壁は大理石調に仕上げますよぉ~。

昨日はジュンちゃんとキョっさんでスコレットの下塗り作業で~す音符

工期がないのと、建物はもうオープンしているため土日が作業できないので(汗!)・・・お天気もって欲しいよぉ~晴れ汗(男の子)

それからお次はK様邸☆ エクステリア商材目白押しの現場ですが、なんとか仕上げに入ってきましたよん♪

スタンプコンクリートもボリュームあるのでこちらもお天気様にお願いせねばぁ~!ペコペコ    

お庭の方も、スタンプコンクリートがありパターンも3種類使うので5回に分けての打設をしま~すグッド

工事部、ファイトォ~!!!

「げ~んば♪ げんば♪ げんばぁ~♪」 の御紹介でしたぁ~アップ

(ぎ~んざ♪ ぎんざ♪ ぎんざぁ~♪ の節をつけて唄ってみると。。。。?! ちょっと楽しくなるかもっ!爆弾

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/05 16:40
    マイマイさんへ
    あははっ~♪
    そう言って頂ける様に頑張りま~す!(笑)
    歓声の完成!なんちゃって~(汗!)
  2. 2010/03/05 18:36
    天気が良さそうですね~。

    こちらはまたがっちり降りまして、
    げ~んば♪がまだまだ埋まってます・・・。
  3. 2010/03/05 20:36
    二つ目の現場のスロープのゴムチップ舗装というのが気になりました。
    どうなるんだろ~?
  4. 2010/03/05 20:39
    銀座で 歌ってみました~~~!  ははは~
    とっても歌いやすかったです! はははっ!

    そうなんですよ! 私も何屋か わからなくなってます!(汗!)
    浅野さんと ニアミスだったんですね~~!
    残念っ!!!
  5. 2010/03/05 21:33
    模型と同じ~!
    並べてみると、すごいなぁ~♪
    角度も同じ~!

    古窯レンガ、いいですね~!
    アンティークな雰囲気が好きです☆
    展示場もいい感じに仕上がりそう。。。
    楽しみですね~!
  6. 2010/03/06 07:54
    真鍋造園STAFFさんへ
    ブログ拝見してましたよぉ~☆
    温かかったのは昨日までで、また今日から寒くなってきました。
    来週はまたこちらも雪が降る予報です(汗)
    でも降ってもすぐ溶けるとは思うのですが。
    早く温かくなってほしいですねぇ~☆
  7. 2010/03/06 08:08
    ゆり子さんへ
    おはようございま~す♪
    「ゴムチップ舗装」はブローロの得意技工法の一つで~す(笑!)
    土間コンクリートやアスファルトなどの下地の上に厚み1cm程度で熱と圧力で舗装していく工法です。
    ブローロのH.Pの特殊工法でも施工例が見れますし、ブログの施工例のテーマで2009.10/3の「大家さんの困った事!」の題名でアップしていますので良ければ覗いてくださ~い♪
    歩いた感じも柔らかく、滑りにくいのでリフォームにもGoodですよん☆
    カラーも単色でも出来ますがリサイクルゴム(古タイヤを利用)を混入したエコなマーブル色を標準としてお薦めしてま~す。
    あっ、ブログに紹介した現場は八木山でしたよぉ~♪
  8. 2010/03/06 08:13
    山形の に~のさんへ
    お江戸からご帰還♪ お疲れ様でしたぁ~!
    アハッ♪やっぱり、口ずさんでいましたかぁ~(笑!)

    そうなんです!後から考えると左に3人目が浅野さんだったようです~(汗)(わたすも1番前だったので!)
    休憩時間が短いのとタバコ吸うのに忙しくて!(爆)
    ざんねん!
  9. 2010/03/06 08:22
    タップハウス staffさんへ
    おはようございま~す♪
    模型を作ってプレゼンしているビルダーさんをこのT工務店さんの他にもう一社、お付き合いが今度できることになってま~す♪
    お客様も、きっとイメージしやすいですよネ☆
    我々の「おすごと」ではちょっと難しいかな?!
    CAD図が完成したら模型まで出てきたら良いんですがネ!(笑)

    古窯レンガは新しく作っても前からある感じ☆
    「わたす」も大好きなアイテムで~す♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/44497