春はすぐそこ♪

テーマ:みどりのおもちゃ箱

今週はうって変わって温かい日が続いている仙台です花

ブローロの庭は北に面しているので同じ仙台でも植物達はまだまだ眠たそうですが、確かに彼らも春を感じて準備をしているようです。

何年か前に「しゃちょう」がお客様から頂いた「サンシュウ」も去年より蕾が増えてプックリと黄色い顔を覗かせてきましたぁ~音符

去年は掘り起こさなかった「チューリップ」の芽やレンガの縁取りを直したので行方不明だった「スノードロップ」ちゃんも顔を見せてくれましたよん目 

クリスマスローズも蕾が膨らんできましたよぉ~

「ニゲル」だったら「2月は逃げる(ニゲル)」の○○○ギャグをもう一回使えたのになぁ~と、相変わらずなことを思いながら・・・・汗!

そうそう♪先日、実家の近くに住む叔母から「フキノトウ」を頂きましたぁ~チョキ

バッケ(フキノトウのこと)味噌はこの前、お袋様のとこで食べたので、今回は天ぷらで「春」を頂こうかしらぁ~ラブラブ(男の子)(乾坤一もまだ残ってたしぃ~・笑!)

蕾も芽もプックリで「わたす」のお腹もプックリかぁ~?!!! あははっ~爆弾

「春」は すぐ そこアップ花花花

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Lisser
    2010/02/26 15:29
    うんうん(*^▽^*)春の香り~~~。
    天ぷらいいな~~。
    ふきのとうは大好きです。
    スノードロップってめちゃ可愛いですよね。
  2. 2010/02/26 16:49
    素敵なスコレットの噴水ですね
    床の色の混ざり合った石貼りも
    インバクトがあっていいですね
    今年はまだ、ふきのとうを採りに
    行っていません 春の贈り物
  3. 2010/02/26 19:13
    ふきのとう。。私も天ぷらにしようと、
    買ってきました~!
    ちょうど、ブローロさんのと同じ感じです~!
    春ですね。。。
    スノードロップを知らなかったので、(汗)
    園芸店で見てきました!かわいい花ですね~♪
  4. 2010/02/27 08:20
    マイマイさんへ
    おはようございま~す♪
    今朝の仙台は雨が降ってますよん。
    マイマイさんの方から来た雨かしらぁ~♪(笑)

    昨夜は予定通り「フキノトウ」の天ぷら頂きましたよぉ~☆
    これを食べないと春が始まりませ~ん(笑)
    お塩をつけて、ビールで!
  5. 2010/02/27 08:26
    lisserさんへ
    おはようございま~す♪
    ほろ苦~い味は日本人で良かったと思いま~す(笑)
    昨夜、さっそく頂きましたよぉ~♪
    これから山菜の季節☆採るの大好きなので楽しみで~す♪
    スノードロップは植え替えないでレンガを直してしまったのでもうダメかなぁ~と諦めていましたぁ。ですから芽を見つけた時には、とっても嬉しかったで~す☆
  6. 2010/02/27 08:31
    toledoさんへ
    ありがとうございます!
    うちのキョっさん得意のトラバーチンロマーノ風仕上げで~す☆
    春の贈り物、探しに行きたくなる今日この頃ですネ♪
    フキノトウを見ると春だなぁって感じますねぇ~☆
  7. 2010/02/27 08:42
    タップハウス staffさんへ
    「春」を食べましたか~?(笑)
    「わたす」は昨夜、天ぷらで頂きましたよん♪
    「春」のスタートです☆

    スノードロップ・・・以前フジテレビで放映してたドラマ「風のガーデン」の貞三先生の花言葉によると「去年の恋の名残りの涙」・・・ですって☆
    純粋な美しさを感じる花ですよネ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/43638