秋の収穫祭♪

テーマ:ブログ
昨日の速報の詳細版その1です音符

に~のさんから以前に仙台の坪沼というところで唄いに行くかもって聞いた時にはビックリしましたぁビックリマーク

実はこの坪沼という地域はブローロの「しゃちょう」の奥さんの出身地であり、また奥さんの従弟のカンノさんは独立して4~5年なると思いますがその前はブローロの工事部の責任者で「わたす」らに現場を教えていただいた先輩の住んでるところでもあります。

つまりブローロとはとってもゆかりのあるところなんで~す。

そんな地名がなんで に~のさんからと本当に驚きましたぁ!!

すると、なんと4~5年前からに~のさんのブログでもお馴染みのTOMOOさんのライブをここの収穫祭でやってたとのこと!今年も出演するのでに~のさんも唄うかもってことでこりゃぁ行くしかないと先日取材へ~デジカメ(笑)

受付にはカンノさんがいましたよん♪(この後ハッピ着てお囃子のメンバーになってましたぁ・笑)

小学校の校庭を使った素朴な会場には坪沼で採れた秋の収穫物や楽しい実演のコーナーもたくさんありましたぁ!  

昔懐かしいこの辺では「ポン菓子」とよんでる実演も! 

とっても寒い日だったので通称「坪沼汁」とオニギリとお汁粉はとっても体が温まって美味しかったぁおにぎり

ポニーの乗馬やウサギやヤギさんたちと触れ合えるコーナーもくま   

ウサギちゃんの体形に親近感を覚えてしばし癒されて。。。。!(笑)

さて、まずは地元のお囃子が子ども達の踊りと笛太鼓でステージの方も始まりましたよ音符

んっ!に~のさんの落し物を発見!!!

いたぁ~~♪

昨日の「わたす」が風除けになってる写真(爆!)

そしてエスビックのカラアゲ君。じゃなかった!本田君も駆けつけてくれましたよ~♪

んっ!やっぱり本田君も風除けにされてるようなぁ~(笑)

いよいよこれからTOMOOさんとに~のさんのライブが始まりま~すマイク音符

TOMOOとの出逢いと、に~のさんとの再会、そして山形のあったか~いお仲間の方々との出逢いは・・・・・またもったいぶって続きにしましょ~!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/04 18:07
    新野さんのブログで見ました ツーショット
    温泉で休憩とありましたが 羨ましいです
    温泉大好きですから 山形・仙台は近くていいですね
  2. 2009/11/05 13:19
    マイマイさんへ
    そのとおりのとっても素敵なあつ~い方でしたぁ♪
    歌声も大地のパワーがTOMOOさんの体を通して響き渡るようなエネルギーを感じましたよ~!!
    に~のさんから紹介されて生TOMOOさんに会えて「納得」でしたぁ☆
  3. 2009/11/05 13:23
    toledoさんへ
    お隣の県ですから本当に近いんですが用事がないと~といった感がありましたが に~のさんとのご縁からよりぐっと近くなった気がしま~す♪(笑)
    中間に温泉いっぱいありますよ~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/32061