本日の~♪

テーマ:スウィーツ部だより
昨日の激しい雨も上がって風は強いですが秋空が覗いている仙台で~す晴れ

この季節の雨上がりは空気が澄んで透明の光がより輝きを増してるように感じますねぇ音符

先ほどお客様に資料を届けて帰り足!本日の糖分補給のため(笑)アジトへ着く前にハンドルを本能の赴くままに気になってたパート2のケーキ屋さんへ(パート1は以前ご紹介したモンブランが美味しかったお店☆)

「菓詩工房 ドルチア」さんの「コロンシュー」をゲットン(ちょと古いですかネ!)してきましたぁラブラブ(男の子)

ここはアジトからも近く、ジュンちゃんからはシュー系が美味しいんだよと聞いてたお店。

気づくと通り過ぎちゃっててまだ脳に補給されていませんでしたぁ!(笑)

サトさんにコーヒーを入れてもらって頂きましたよ~コーヒー

バニラ風味(チョコクリーム入りもあります♪)のしっとりした生クリームがいけます!!

他にパイシューや生シューもおいしそうでしたヨンショートケーキ

ご馳走様でしたぁ~♪

さ~てお昼までもうひと頑張りしましょうネ~☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/27 17:46
    マイマイさんへ
    自分でケーキ作っちゃうジュンちゃんが美味しいと言ってただけのことはありましたよ♪(笑)
    しかし捜せばあるもんですね。ブログ始めたせいもあるのか美味しいとこないか探求の日々です(笑)
    (toledoさんには負けますがぁ・・・・!)
  2. 2009/10/27 23:36
    雨上がりは空気が澄んで透明の光がより輝きを増してるように・・・・ロマンチストなんですねぇ~^^言葉の表現がとっても知的で ちいにはこんなステキな表現ができましぇん(笑)あっという間の台風でしたね ずぶ濡れになりながら 風に自転車が吹き飛ばされないように・・・子供3台分を非難したちいです あはっ!ちなみに・・ウィスキーで鼻血がでるちいでした あははっ!
  3. 2009/10/28 16:12
    こんにちは!そしてお久しぶりでございます。こうさんの妻です。3時のおやつ、現在4時ですが・・・、小腹がすいてきました。シュークリームおいしそうですねぇ♪今すぐ食べたいで~す♪糖分が欲しい!!!
  4. 2009/10/29 16:44
    マイマイさんへ
    皮と中身のバランスでシューちゃんは決まりますよね♪
    何時に食べても美味しいですよ~!(笑)
  5. 2009/10/29 16:50
    ちいさんへ
    あんれまぁ~!褒められて高所恐怖症なのに木に登っちゃう「わたす」です♪(笑)
    台風一過の後は空気が綺麗になったような気がしますネ☆

    えっ!鼻血ですかぁ~!?チョコでなくウイスキーでとは初めて聞いたかもっ!(笑)
  6. 2009/10/29 16:54
    こうさんの妻さんへ
    は~い♪ご無沙汰してました~!
    糖分補給は大事です!(笑)
    食べたくなったらすぐお店に走りましょう!(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/31239