夕焼け♪

テーマ:うまいもん部だより
「夕焼け」といっても実はお店の名前です♪

夜釣りに行った翌日のお昼はいつもお腹がペコペコかえる

釣りしてる間はコンビニのおにぎりやパンで間単に済ましていることもあり翌日はガッツリ食べたくなるんです(だ~れ?いつもでしょって言ってるのは。。。。笑)

で、思い浮かんだのがとんかつ屋の「夕焼け」で~すメガネ

仙台から南へ30~40分車で走った船岡というところの国道4号沿いにありま~す車

ガッツリ食べたい方にお奨めの今日はヒレカツ定食で~す

大ぶりのヒレカツ3枚でここの特徴である味噌風味のオリジナルソースを大根おろしと混ぜて頂きま~す音符

ボリュームのわりに食べた後もスッキリ☆

席もたくさんあり座敷もあるので1人でも もちろん大人数でも気軽に入れるお店だと思いますよチョキ

お腹いっぱい食べたい時にはお奨めで~す!

さ~て♪夕焼け小焼けで日が暮れないうちに おうちに帰りましょ~♪
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. すがっちです(^^)
    マイマイさんのコロッケを見た後、今度はブローロさんのヒレカツときましたかぁ!
    今晩は揚げ物で決まり!?です。
  2. 2009/10/06 19:58
    ははははは~~~~!
    すがっちさんと 同様に
    たった今 先にマイマイさんところ 寄って
    こちらにお邪魔したら!!!!

    腹減ったので 帰ろうかな~~~!はははっ!

    しかし加川さん 美味しいものばっかり 〇い過ぎ~~
  3. うめ
    2009/10/07 14:31
    ブローロさんの「ヒレカツ」ブログみて( ´艸`)
    昨日、仕事帰りにスーパーで肉を仕入ていざ調理!
    旦那様とただきま~す(´∀`)「ぐにょ?」∑(*゚ェ゚*)
    なんと中央部分が生焼けの状態・・・レンジがチ~ンと調理してくれました。゚(゚´ω`゚)゚。
  4. 2009/10/08 09:55
    曽根ちゃんさんへ
    台風接近で外はゴウゴウ鳴ってます!(焦)

    あははっ!曽根ちゃんが豚カツ屋の扉のガラスにヨダレたらしてるとこが映ってる場面がなぜかリアルに想像できるのは何故???(爆)
  5. 2009/10/08 09:59
    ㈱六光園 Staffさんへ
    すがっちさん、揚げ物は何を食べたんですかぁ~?(笑)

    台風接近で今仙台はなんか凄いことになってきてます~。明日はそちらかなぁ。注意して下さいネ~!!
  6. 2009/10/08 10:08
    山形の に~のさんへ
    おぉ!!に~のさんが食べ物ネタにコメントくれたぁ~!(笑)
    やっぱり に~のさんもお腹空くんだ~!(当たり前ですネ・笑!)

    台風そちら大丈夫ですかぁ?
  7. 2009/10/08 10:50
    うめさんへ
    あはっ!
    先日、うちのジュンちゃんとも「カツ」談義をしていたらカツ丼食べれないという話になって何でぇ?と聞いたら、以前ジュンちゃんのお姉さんが良い肉でカツ丼作って美味しい、美味しいって食べたら高温で揚げたせいで中まで火が通ってなくお腹をこわしたとのこと。
    トラウマになってしまったみたい!(笑)
    気づいてチンして良かったですネ♪(笑)
  8. 2009/10/08 10:53
    マイマイさんへ
    えへっ!・・・そこが「ミソ」!な~んちゃって(笑!)
    けっこうボリュームあるんですがこのソースのお陰でスッキリ食べれるんですよ~♪
  9. 2009/10/09 09:37
    みそソースいいですね!
    こちらではあまり無いと思います。
    私の好きなとんかつ屋さんは、もう少しすると
    大きな「かきフライ」が始まります!これも又待ち遠しいです!!
  10. 2009/10/09 13:30
    riquesgardenさんへ
    こちらでも「みそソース」のは珍しいと思いま~す。
    カキフライお好きなんですかぁ?
    宮城産か広島産か どっちかなぁ♪(笑)
    ニュースでカキの出荷が始まったって聞きましたよ~☆
    ちなみに「わたす」はカキが苦手なんですぅ~(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/29079