山形へ行って来ましたぁ♪

テーマ:ブログ
先日の日曜日のお休みを利用してに~のさんとこの山形へ行って来ましたよ♪

目的は二~つ!!

第一の目的はに~の先輩のプランニューエフさんが「住宅リフォームフェアー2009 in山形」に展示スペースを出されているのを見学するためで、出品されてるアイテムに直に拝見してみたいものがあったからですビックリマーク

第二の目的はせっかくの山形なので見学が終わってから何かうまいもん食べてちょっとウロウロして帰ろうと。。。。チョキウインク(男の子)

に~のさんの昨日(9/6)のブログで紹介されてた「日本一の芋煮会」が開催されてる日ということで行く途中 遠くからパチリデジカメ(詳しくはに~のさんのブログを見てくださ~い♪)

さて、会場に着きましたよ!ではここから「わたす」のイベントレポートをマイク

先着100名に2日間配られた「山形グランドホテル」のフランスパンを見事ゲットンチョキ「伯方の塩」のサンプルも♪(ハム買ってレタスと塩で決まりだな。。。ぐふっ音符

会場に入ってすぐ右のスペースにド~ンとに~のさんのとこの展示ブースがあってお客様の流れが自然と集まってくるベストなポジション!あの見たかった「さんぶくら石」の見事なテーブルがまず目を引きます

に~のさんとしんさんにも再会出来てしばし歓談させていただきその後じっくり拝見いたしましたよ目  

に~のさんもしんさんも次々とお客様に接客中で~すアップ

おっと!toledoさんから贈られたに~のさんの「宝物」も実物拝見しましたよ~☆

今回実際見てみたかったアイテムがこちらで~す!まずは高畠産の「さんぶくら石」!色合いから「洋」にも合わせられそうな石材です  

こちらは「最上石」です。これも積み方や合わせ方で使ってみたい石材です。コッツウォールズの東北版が表現できそう!

それから、竹を燻して「すす竹」風にしたオリジナルの「乾留竹」!これも使いようで面白い材料だと思いましたヨ! 

「地産地消」 地域の材料を利用したもので「わたす」達の「おすごと」を造れたら素敵ですよネウインク(男の子)

あっ!忘れるとこでしたぁ(笑)フィッシャーマン「タンモックン」も頑張って「リフォームガーデンクラブ」のPRをしてましたよ! 

ホットな御客様もいっぱいいらっしゃったと想像できます。ブローロもいつかこんな素敵なイベントが出来る様にと思いながら御忙しいのに に~の先輩に見送りまで頂き会場を後にしましたぁ!

「に~のさん、しんさん♪ありがとうございました~!!」ペコペコ

さ~て、展示会のレポートを終了致しましてぇ♪。。。。いざ!お次は山形ミニ探検で~す!(笑)



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/08 07:35
    おはようございます!
    こちらこそ わざわざお出で頂いて
    感謝 感謝です! しんさんと数日前より
    「加川さんから 笑われないようにしなきゃね!」
    っと 気合いれて展示しましたよ!
    かなりのプレッシャー でした。ははははは~~!!
    お土産 美味しく頂きました~~~!!!
  2. 2009/09/08 19:24
    マイマイさんへ
    に~のさんと写真かぶってますがどっか違いますかねぇ♪
    美味しい物のご紹介は・・・・ブログネタに取っときます!!(笑)
  3. 2009/09/08 19:37
    andSさんへ
    やる側のに~のさんたちは準備などで大変だったと思いますが見る側はとっても楽しいですよネ♪(笑)

    3月富山ですねぇ♪撮影だけでいいですかぁ?!!!(笑)
  4. 2009/09/08 19:43
    山形の に~のさんへ
    に~のさん♪こちらこそ先日はありがとうございましたぁ!!
    とっても素敵なあったかい展示会の雰囲気を体感させていただきましたぁ☆
    準備から2日間の展示会とお疲れだったでしょうね。
    おまけにプレッシャーまでお掛けしてしまって(笑!)
    ブローロも今後への参考にさせて頂きたいと思います♪
    しんさんにも宜しくお伝えくださ~い!!

  5. Rui
    2009/09/10 14:49
    すごく解りやすい取材報告で楽しく拝見しました。

    ○○○ギャグよりレベルはかなり上ですねぇ~。
    あっ、○○○ギャグも水準は低くないんですよぉ。(フォロー)

    石の質感がわかる感じで参考になりました。
    (^v^)
  6. 2009/09/10 18:46
    Ruiさんへ
    お褒め頂きありがとうございます!(笑)
    フォローまでしていただき○○○ギャグ道もますます精進致し呆れかえられることにめげずに邁進いたす所存でありますですハイ。。。。爆!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/26033