本日のデザート♪

テーマ:うまいもん部だより
今日のお昼は雨も降っていたためブローロスタッフは現場の皆もアジトに揃ってお昼を戴きましたよ♪

で、今日のデザートは「わたす」が福島帰りに買ってきました「桃」で~す音符

県境近くの福島県国見町は果物の里!今が旬の桃をゲットしてきましたぁ☆

みんな揃っていたのでサトさんに剥いてもらい頂きましたぁ!

夏の果物ですよねぇ。

柔らかくジューシーなのも美味しいですが「わたす」はちょっと硬めのも好きなんです。

みなさんはどうですかぁ?

甘くて美味しい桃のデザートいただき みんな午後から「ピーチ ピチ♪」なんちゃってぇ爆弾
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2009/07/29 19:53

    この時期の福島の桃は本当に美味しいですよね。
    知り合いが毎年福島の桃をくださるのですが、香りも良くて食感がいいですね~。
    「わたす」は柔らか過ぎない中間ラインが好きです。

    食べたら「ぴーちぴち」ですね・・・。
  2. 2009/07/31 07:52
    Ruiさんへ
    たしか、伊達町あたりの桃は宮内庁への「献上桃」だったとか☆
    あの辺の地域は果物が美味しく育つ環境があるんでしょうネ♪
    利府の梨もそうですがついつい売ってるお店があると立ち寄ってしまいま~す(笑)
  3. 2009/07/31 07:59
    マイマイさんへ
    あはっ!美味しい果物もいっぱいありますぞ!
    今度は忘れない福島の旅でも如何ですかぁ?(笑)
    福島~宮城~山形 南東北ぐるりグルメ旅なんてどうでしょ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/22205