血液♪型ガッタ♪

テーマ:ブログ
実は今週の土曜日、25日に結婚式に呼ばれております(祝)

福島の郡山市に行ってきま~す♪

以前 約3年ほど単身で「おすごと」に行ってた時期がありその時知り合った施工業者さんのI君の結婚式なんです。

仙台に戻ってからも公私に渡りお付き合いしてるナイスガイで恒例の夏のBBQには5~6年皆勤賞でI君の実家へお邪魔してます☆

I君のことはまた別途お話できると思いますが結婚式の案内に1枚のカードが。。。。!

主賓の祝辞を頼まれてすまいますたぁビックリマーク汗(男の子)(汗、汗、汗!)

ここ数週間落ち着かなく確実に近づいてくるカレンダーと下書きとのニラメッコ(笑)

そんなスピーチの参考になるものはないかと先日 本屋さんへ本

何種類かの本をパラパラし、取りあえず1冊購入♪

と、他のコーナーも何気に見て回ると目に止まったのが「B型自分の説明書」!!目

血液型の話題は尽きませんが半信半疑が正直なところでおりやしたぁ。

パラパラと立ち読みしたら「ムッムッ。。。☆!」 おもしろ~い!

A型も多いので話のタネになるかなぁと2冊購入♪

帰ってから読み始めたらウケル・ウケル!!(爆笑)

お陰で祝辞の下書き。。。。ススミマセン(汗!)まあ、いいかぁ!・・・やはりB型ぁ?!爆弾

(A型のはサトさん涙流しながら嵌まったらしく持って行かれますたぁ・笑)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/23 07:55
    ブローロさん、おはようございま~す!!
    うわぁ~緊張~
    プレッシャーかけているわけではございません
    頑張って下さいね!!
    帰りは郡山で寄り道でしたよねっ

    この本、あたしも美容院で読みましたよぉ
    あたしはO型で~す♪
    ぶっつけ本番タイプでしょうかぁ・・・はははっ

    By シャナセナまま
  2. 2009/07/23 08:04
    あははっ!
    同じ血液型でも全然違うなぁってありますよね!(笑)
    「わたす」はよくAじゃないかって言われます。
    同じBの人でもこいつと違う~!って思ったり(笑)

    「わたす」も練習するタイプです♪スピーチが上手な方、尊敬します。
    早く緊張なくして酔っ払いたいで~す!(笑)
  3. 2009/07/23 10:24
    FUTAMIのさっちゃんです

    最近うちらも血液型話で盛り上がってます♪

    うちの家族は全員血液型がちがうので、
    なんともおもしろいです(^u^)

    たまに話がかみ合ってなかったり・・・

    ちなみにあたしはA型です~
    褒められるとすぐ調子乗るタイプ~(笑)
  4. 2009/07/23 15:29
    この本立ち読みしたことあります ちいは謝辞ですが 卒園の時に頼まれて 読みました 字は習字のお上手な方に・・本文は去年の文章を並び替えて・・・ちいはただ読んだだけ・・なんてことありませんでした(なにもしていないに等しい) by O型ちい
  5. 2009/07/23 17:45
    おおしまなひとびとさんへ
    シャナセナままさん♪お疲れ様です!
    いよいよあさってです(汗!)車の中で移動中練習してます(笑)なんとか頑張ってきますネ♪

    O型ですかぁ♪なんとな~くそんな感じが☆
  6. 2009/07/23 17:50
    Team Futamiさんへ
    さっちゃんさん♪お疲れ様で~す!
    やっぱり違いますかぁ!(笑)
    ブローロのサトさんもA型で同じこと言ってましたよ(笑)A型の人に逢ったらやたら褒めてみよ!(笑)
  7. 2009/07/23 17:55
    ちいさんへ
    ただ読むだけでも緊張しちゃいますよ(笑)
    さすが O型!!
    B型の「わたす」はガラスの心臓(プッ)
    見かけはまったくO型(体形)なんですが!(爆)
  8. 2009/07/23 18:47
    マイマイさんへ
    支部長さま~!AM8:04のコメントはマイマイさんへでしたぁ!(汗)
    ごめんなさ~い。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/21472