「幻日」撮ったど~!

テーマ:自然からのご褒美
昨日の夕方、5時半ごろでしょうか。

ブローロから見えるいつもの西の空に「幻日」(ゲンジツ)と呼ばれる現象を捉えることができましたぁビックリマーク 

以前、山形のエクステリア屋の新野さんのブログで知ったお空の自然現象!

たしか、太陽光がなんとか雲の氷の結晶に反射して見える現象とか・・・新野さん♪そうですよね!(もしかすると、新野さんの波動で何かしましたかぁ?・笑)

以前、一度見た記憶がありましたが画像に収めることができたのはもちろん初めて!

これも、ブログを始めた効果の一つでしょうか☆

新野先輩の御鑑定を御願いしま~す晴れ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/07 08:15
    いやいや 私も 専門知識なく 写真撮った後
    ネットで 調べましたが・・・・・・
    朝一番に 凄い写真見せて頂いて・・・

    今日一日 みなさんいい日で ありますように!
    って 感じです! はははっ!”

    しかし 加川さんの 強運に 負けそうです!
    力量の差・・・・・

    これが現実です・・・・・・!
    ははははははっ!”
  2. 2009/07/07 11:09
    自然界は、凄いですね、私たちがいくらがんばっても
    作れない物を見せてくれます、もっと空を見上げる
    時間をつくらないといけませんね。
  3. 2009/07/08 08:35
    山形のエクステリア屋さんへ
    おはようございます!
    あははっ!これ本物ってことで鑑定OKですかぁ(笑)
    蔵王の御釜から「なんとか」されたんじゃ。あははっ。

    ブローロ特性「大座布団」一枚進呈しま~す!(笑)
  4. 2009/07/08 11:53
    toledoさんへ
    ほんとうですね♪
    山形の○野先輩(笑)に偶然撮った朝焼けの写真を褒めてもらってから空や風景が以前より気になり始めましたぁ!ブローロもおだてりゃ木に登っちゃいます(爆!)
  5. 2009/07/08 11:57
    曽根ちゃんさんへ
    すごいべぇ~!(笑)

    そうですねぇ♪いろんなものを以前より注意して見るようになりました。気づくと面白い発見があったり!
    まぁ、ブログのネタ探しというのが本音かなぁ(笑)
  6. 2009/07/08 12:02
    マイマイさんへ
    「気づき」「気づく」ことは我々の「おすごと」には大事なことですよね♪
    ブログを始めるようになってその「気づき」のトレーニングになってるような気がします☆

    オムレツの形の雲を見つけてくださ~い!(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/19794