風知草♪

テーマ:みどりのおもちゃ箱
今日から7月、文月ですね♪

一年の折り返しは梅雨空の仙台です雨

ブローロの庭に「しゃちょう」が以前持ってきた「風知草」が今年も葉を伸ばしてきましたよ♪

「フウチソウ」は日本特産の1属1種の多年草。多く出回っていて良く見るのはこの「キンウラハグサ」の品種ですね。

初夏の風にそよぐ姿がとても好きです☆

そよそよと揺れる様子はとても風情を感じます。

名前も素敵音符

「風」を「知る」 草 。

どれだけの「風」を知っているのでしょうネ?

では!・・・・




この「風」も知っているでしょうか?

風大左衛門 。。。。爆弾

知っている あなたは かなりの「昭和」だすっ!(笑)

五右衛門に斬られそうなのでこのへんで「おすごと」へ。。。。!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/01 14:35
    いやァ~
    いいキャラですよね~
    にし はじめ!
    (ご存じですか)
    by おおしマン
  2. 2009/07/01 17:07
    よかった、知らなくて笑
    昭和60年生まれですw
  3. 2009/07/01 18:25
    青森に残してきたのが
    「お菊ちゃん」でしたっけ???
    東京の道場の娘さんが
    「お菊ちゃん」でしたっけ!
    ニャンコ先生の 宙返りは 見事でした!

    しかし 〇川さん・・・・
    せっかくの風知草の記事・・・

    どっかへ 飛んじゃいましたよ~~~ ははははっ!”
  4. 2009/07/01 19:19
    あんたが大将(海援隊)なら・・・最後のあんたがシリーズは イイ!! あんたが班長! あんたが番長! あんたが女王! あんたが株主! あんたが社長! あとまだあった気がする
  5. 2009/07/02 08:05
    マイマイさんへ
    おはようございます♪

    手塚治虫は昭和を代表する漫画家☆
    鉄腕アトム、リボンの騎士、ジャングル大帝、どろろ、ブラックジャック・・・未完の大作「火の鳥」は高校生のときに読みましたが再読したい作品ですね♪

    漫画も文化、時々話しに上ると各自の年代やTV放映時期などで結構盛り上がるネタの一つですよね♪

  6. 2009/07/02 08:12
    おおしまなひとびとさんへ
    おおしマンさん、おはようございま~す♪
    「にし はじめ」!もちろん知ってますよ~(笑)
    ああいうタイプ同級生にいたりしますよね。
    おおしマンさんも結構テレビっ子だったような匂いを感じるんですがぁ(笑)
  7. 2009/07/02 08:26
    チームひろきんさんへ
    あはっ!ということは「わたす」の長男と同じだぁ!
    再放送でも知ってる訳がないですねぇ(笑)
    でも一応昭和仲間ということで。。。汗!
  8. 2009/07/02 08:38
    山形のエクステリア屋さんへ
    さすがぁ、先輩!知ってる方が2人目で一安心(笑)
    田舎のに残してきたのは花ちゃんで、道場の娘さんが菊ちゃんです♪
    ニャンコ先生の声は愛川欣也で「キャット空中3回転」の技を教えてもらったんです(笑)
    たしか、最終回では花ちゃん、菊ちゃんの2人をお嫁さんにしちゃう内容だったような(爆)
    そして主題歌を歌ってたのは今は演歌の大御所「天童よしみ」で~す。
    ふ~っ、すきりしたぁ♪

    フウチソウの話し、飛んじゃいましたぁ?!
    では。。。「とびます、とびます!」(爆)
  9. 2009/07/02 08:50
    ちいさんへ
    海援隊ですね♪
    出てきた時にはインパクトありましたね(笑)
    いまや、武田鉄也は俳優って感じですがぁ。
    「わたす」はアリスが好きでしたねぇ♪
    学生の頃、あのスポーツセンターでコンサート行きましたねぇ。「ハ~ンド イン ハ~ンド♪」って知らない隣の人と手を繋いで歌いながら盛り上がってた記憶があります(笑)
  10. 2009/07/02 08:55
    曽根ちゃんさんへ
    いひひひ~!同世代でしたかぁ(爆)
    うちのキヨッさんに聞いたら再放送でしってましたぁ♪
    きっと曽根ちゃんも再放送組だと思いま~す(笑)
    子どもの頃何のマンガを観たかという話はと~っても、盛り上がりますネ(笑)
  11. シャナセナまま
    2009/07/03 08:07
    ブローロさん、おはようございま~す♪
    やばい・・・思いっきりしってますわぁ
    このアニメの主題歌は天童よしみなんですよねぇ
    どちらかと言うと
    ひみつのアッコちゃんとか魔法使いサリーちゃんが
    好きでした♪
    当時は女の子でしたからねっ★
    (今は・・・!?)

    By シャナセナまま
  12. 2009/07/03 13:36
    シャナセナままさんへ
    お疲れ様で~す♪
    やはり・・・・ご存知でしたかぁ♪(笑)
    なんとな~く知ってるかなぁと・・・あはっ!
    きっと、おしとやかなお嬢様だったんでしょうネ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/19089