たまに職人 パート2♪

テーマ:施工例
いや~っ!もう体中が痛いですぅ(おっ、これはまだ若い証拠かぁ?!)

今日は お隣福島へ「スタンプコンクリート」の工事があり またまた久しぶりに「なんちゃって職人」でお手伝いしてきますたぁチョキ

この時期になってくると生コンの締まりが早いので面積があるときには時間との戦いとなるので工事部より応援要請が掛かります!

今回は約30㎡のアプローチ。切石調の「アシュラー・スレート」というパターンです♪

以前にも施工例のご紹介でアップさせてもらってるので手順の流れをご覧になりたい方は「Dアパートスタンプ工事」2009、4/4のブログをご覧下さーい目

まずは打設前の状況です

遠方の施工の場合はコンクリートの打設はお願いしています

打設後にハードナーという顔料を振りかけて金コテを押さえ その後締まり具合をみながらパターンのマットを押していくという流れですが今日は途中の画像がありません。(撮る暇がない~っ!)

で、今日の工程の完了状況ですデジカメ   

後は養生後にコーティング剤を塗布して乾けば完了となりますグッド

遅いお昼を帰りがけに食べてからアジトへ帰って来ましたよ音符

工事部の3人は明日も別件で福島スタンプの旅です汗(男の子)不思議と同じ工法って続くことがあるんです。

今日は市内でしたが 明日はなんかぁ ほとんど栃木県?!みたいですぅ汗

「わたす」は明日は体の痛みに耐えながらアジトを守っているのでジュンちゃん、キョっん、ミスター・ホシヤマ氏 頑張ってくれい!!

たまに職人の一日ですたぁ♪

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/09 14:59
    マイマイさんへ
    なんちゃって主婦さんもお疲れ様です!(笑)
    見ないふりするのもたまには必要です(汗!)
    でも、見ちゃうとなぁ。。。
  2. 2009/06/09 16:08
    うわ~、体にムチ打って働いてますね!
    ムチを打つ訳ですから、青たんやら、
    赤たんやらで体が痛いはずです。(笑)
    そっちの趣味は無かったですか?ははっ。

    時間との勝負は体だけでなく、神経も
    疲れちゃいますので、終わったらゆっ
    くりお休みくださ~い。(笑)
  3. 2009/06/09 17:34
    景匠エクステリアさんへ
    あははっ!ボンビーさん、青たん、赤たんってなんですかぁ?宮城県はお江戸に近いので標準語しか解りません(笑)あはっ♪
    5分仕事したら10分休みながら頑張りますね(爆)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/16761